あのぉ。。。 

July 31 [Mon], 2006, 19:59
土曜からダンちゃんときく実家へ行ってました。
日曜日のダンちゃんのご用事が、きく実家のほうが便利やったんで。
もちろんノッテさん持ち込み(笑)
チャミーさん、ノッテさんが大好きなので
来たとたんに階段の上からきゅぅきゅぅ言うてました。

で、日曜の朝、ゆっくり新聞読もうと思って
床に新聞広げてたら、いつものごとくノッテが新聞の上に。。。
雑誌でもそう、きくが読んでるものの上にわざわざ座ったり寝たりする。( ̄-  ̄ )
けっこう他のワンコもするみたいですね。
あれ、なんで??
「もぉ〜ノンちゃーーーん、読んでんねんけどぉ。」と言うと
わざわざ茶色いもじゃもやってきた!!


全く読めません。。。
「ちょっとぉ、あんたらぁ〜。」


はい、何か?ってなもんです。ε= (´∞` ) ハァー
チャミーなんて新聞の端かじってるし。
いじめられっこになった気分。

ところで、↑の写真では分かりませんが、チャミーさん、初カットしましたよ。
ママ上が明日行くねんって急に言うから
「ソフトモヒカン」か「コーンヘッド」みたいにして〜!!
とお願いしときました。じゃぁ。。。

美容バトン。 

July 27 [Thu], 2006, 20:22
お友達のさね。ちゃんから美容バトンが回ってきました。
ってけっこう前に渡されてたんやけど。。。
きくの美容への関心度、隔世遺伝なんです(笑)
ちゃぁちゃん(おばあちゃん)は今でも美容に興味津々。
そんなちゃぁちゃんを尊敬します。
いつまでもキレイでいたい気持ちは大切ですね。
ってことで、美容バトンです。

・あなたは美容に気を使ってますか?
 気を使ってますが、主婦になって少し手抜きかも。。。

・あなたは学校・職場に化粧をしていっていますか? 
 お出かけのときは気合いれますけど、
 おうちから出ないって分かってるときはすっぴんもあります。

・あなたのメイク歴は何年ですか?
 どこからがメイクになるのかな?リップ、まゆ毛から入れると十数年。。。

・あなたは綺麗になるためならお金はおしまないですか?
 確信があるものならお金かかってもいいかな。

・あなたは自分の肌に自信がありますか?
 ありません!!! 

・あなたはメイクにどれだけ時間をかけますか?
 ご近所メイクなら15分(笑)お出かけメイクは30分以上かかります。

・愛用の香水はありますか?
 AYURAのゼリーパルファム、Bodyshopのスパウィズダムのボディ用美容液。
 昔はトワレが手放せないくらい好きでした。それも気分によってチェンジ。
 でも最近はトワレよりボディクリームとかの方が好き。

・普段からスキンケアの手抜きはしませんか?
 もうひとつの流れになってるので手抜きはないかな。

・すっぴんとメイク後では差がありますか?
 えぇ、まゆ毛なくなります(笑)

・ケアに一番気を遣っている部分は?
 水分補給!!
 乾燥肌ではないので、油分より水分をたっぷりと。 

・メイク前の画像をどーぞ
 公開できるほどの顔を持ち合わせておりません。

・メイク後の画像をどーぞ
 ますます無理です。

・つぎにまわすひと5にんは?
 んーっと5人は無理なので
 ミカ、みゆみゆ、ミホちゃん、もしお時間があればお願いしますわ♪
 

祇園さん。 

July 20 [Thu], 2006, 16:22
祇園祭りも終わって、普通の京都に戻りました(笑)
やはり祇園祭というものは京都人には特別のものらしく
(京都人といえども、あの鉾や山が身近にある人たちは特に)
祇園さんにあわせて里帰りする人も多いみたい。
ダンちゃんも京男、
それもその角を曲がれば鉾がどーん
おうちの周り通行止めです、という場所で生まれた人なので
祇園祭はなんだか落ち着きがなくなります(笑)
ダンちゃんのお友達なんて、海外勤務から帰ってくるくらいですから。。。
まぁ、このお祭りな雰囲気はキライではないので
きくもしっかりその流れに乗って、なんだかバタバタした3日間でした。
宵々山は鉾や山をのんびり見て回りました。
ダンちゃんのおうちの近所の呉服屋さんのウインドウに
とってもカワイイもの発見。


チビチビ鉾や山がずらり。
毎年祇園さんの時期には飾られるんですって。
ほしーーーと思ったら売ってました、各鉾で。
飾るところができたら、今度大人買いしてやるぅ。
せっかくなので、ちまきを買って月鉾に乗ってきました。


月鉾の天井に源氏絵巻みたいな絵が描かれていて見入ってしまいました。
「足場は新調しましたけど、ここいらは触ってやしません、前も見とぉみ。」
とおじさんに言われて、高さにビビリながら覗いたら
鮮やかなお花が描かれてました。
百合、鉄線、菖蒲、桔梗なのかなぁ。。。
いちばん前にウサギさんもいましたよ。
巡行にも行こうと思ってたんですけど、ざーざー降りで辞めました。
また来年行きましょ。
あ、ノテさんは宵々山の日に浴衣を着てダンちゃん実家へ行きましたよ。
さすがに暑くてかわいそうなので、一緒に見て回るのは辞めました。
写真だけでも撮っとけばよかったかな。
それもまた来年。。。

chamy? 

July 13 [Thu], 2006, 19:08
なんだかチャミーの写真ってお顔のアップが多いなぁと思い
この前、全身を撮ってきました。
チャミーはノッテみたいにじっとしてくれないし
集中力がないので(笑)なかなかちゃんと撮れません。
でも、なかなかカワイく撮れたでしょ?


でもね。。。

お姉さん。 

July 10 [Mon], 2006, 23:20
週末恒例になりつつある、チャミーとの面会日(笑)
実家を渡り歩いてる気もしますけど。。。
前の日、お風呂に入れた後、ノッテからなぞの水分が出たんです。
無色無臭で、どこから出たかもよく分からんし。。。
ソファーの上なんでチッチではないし、チッチなら色ついてるしで
プチ大騒ぎ。
ミホちゃんにも相談メールしてお世話になりました。
やっぱり気になるので実家の側の病院へ連れて行くことに。
その病院は小さい頃から診てもらってるのもあるんですけど
日曜の午前中やってるんです。
直前にしたチッチも提出したけど、全く異常なし。
先生も首をかしげるばかり。。。なんやったんやろ。
それからは全くそんな症状は出てないので、大丈夫みたいです。
ミホちゃん、ありがとね。

で、実家に行って茶色いもじゃに面会してきました。
最初はうっとおしそうなノッテさんやけど
時間が経つにつれ、チャミーの誘いに乗って遊ぶようになりました。
てか、チャミーに耳かじられて引っ張られてるし。。。
前よりももっと遊べるようになりましたよ。
遊んでるうちにノッテもだんだんテンション上がってきて
大運動会が始まったり。。。


でも、うーうー言いながらも、チャミーの好きなようにさせてあげてて
あぁ、ノッテさんお姉さんできるんや〜とちょっと感動(笑)
このぶんやとチャミーを預かったりできるかなぁ。

この日のキョウイチショット。
おみやげの郵便チョロQをかじるチャミー。
誰も取らへんっちゅうねん。

じゃりじゃりお鼻。 

July 08 [Sat], 2006, 23:02
土曜日、ダンちゃんは午前中実家でお仕事。
きくはちょっくらダンちゃんママと病院へ。
帰ってきて、ノッテを河原に連れて行きました。
最近雨が多かったし、走らせてあげてないので。
あつーい時間には行けないから17時すぎたくらいに出発。
ちょうど曇ってきて、ノッテにも良さそうな感じ。
ノッテさん、河原の広場に着くなりテンションアップ。
初めて来たところやのに、なんで分かるんやろ。
で、家を出るときに「ノンちゃんのボールも入れとこねぇ。」
と言ったのを覚えてたのか
なぜか期待の眼差しできくのほうを見て動かない。
きくもボールのことを思い出して
「あぁ、これ?」って聞くと「それーーーーー!!!!」とさらにテンションアップ。


久々で嬉しかったのか、いつもは何回かボール投げをやると
最後はボールに追いつくものの、持ってくるのやめるのに
この日は何回もちゃんと持ってきてくれました(笑)


おかげでお鼻がじゃりじゃりですわ。。。
でもとっても楽しそうでよかったです。

チェック。 

July 05 [Wed], 2006, 21:40
ブログ、アップしてたのにTOPページの更新日が
先月の18日のままやった。。。
ちゃんとビルダーで転送してたのにぃ。
なんか転送の設定が変わったらしく、知らんかった(笑)
きょうサポートセンターに電話したら解決!よかった〜。

さて、ノッテさん、たまに何を思ったかベランダへ出たがって
お外チェックをします。


ワンコの声がしたり、チュッチュがいるとき以外でも突然。
きくも一緒に見てみるけど、別になーんにもないし。
後はダンちゃんが帰ってくるくらいの時間に
電話が掛かってきたらお外チェック。
ダンちゃんの「帰る〜。」の電話でベランダで待ち構えているのです。
だから、その時間にたまたまダンちゃんの電話じゃなかったりすると
呼び戻すのが大変。
「帰ってくるもん!!」と言わんばかりに、踏ん張ってます(笑)

話は変わって。。。
ノッテのお耳を見てもらいに実家の側の病院に行きました。
で、もちろん実家へ寄ってきたんですけど
なんと、ノッテさんチャミーと少しですけど遊べたんですよ!!
今までは嫌がるばっかりで、なるべくチャミーを避けてたんです。
きょうはちょっかいかけられると「やるんかー!?」と構えの体勢。
ちょっと嬉しかったです。
やっぱり慣れてくるもんなんですね。


しゃーないから、あのオチビとあそんだってんでー。

小顔さん。 

July 02 [Sun], 2006, 23:16
もう7月ですね。早い!!
暑いわけです(笑)

きのうは暑い季節にぴったりな情熱的なフラメンコを見てきました。
双子の相方、ミカさんの発表会♪♪
いいお席をキープしてやや緊張しつつ楽しく見ました。
とっても上手に堂々と踊って、きくは安心しました(笑)
プレゼントのお花はミカのお衣装をイメージして
んで、フラメンコな感じもいれつつ、プリフラで作りました。
最初はフレッシュにしようかと思ったんやけど
時期もあるし、記念にも残るしいいかなーとみんなで相談してプリに決定。


フラメンコ=大きなローズってイメージなのはきくだけかなぁ。
ミカも気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。

んで、きょうはノッテさんのチョキチョキの日。
みゆちゃんにカットしてもらってから手付かずのボーボーでしたの。
カットもいろいろ迷ったけど、結局りくちゃんのお写真を持っていきました(笑)


ちょっと鼻びっちゃですけど、小顔になったでしょ?
これ、実家で撮影です。
ノッテのカットが終わってから晩ご飯食べに(笑)実家へ行きました。
チャミーも少し大きくなってました。


だんだんノッテに偉そうになってくるんですけど。。。
偉そうというか、遊びたくて仕方ないみたい。
ノッテも前より嫌がらなくなったから、調子に乗って
ノッテさん、お顔やら耳やらカプカプされておりました。
ノンちゃんも怒ればいいのにされるがまま。
相変わらずパパ上だけは譲れないみたいですけどね(笑)

あづーーー。 

June 30 [Fri], 2006, 15:52
分かってるけどあえて言います。
「あづーーーーーーーーーーーーーいっっ!!!」
きのうみたいにお天気カンカンであづいのもイヤやけど
きょうのこの曇り具合であづーーいのってもっとイヤ!!!
梅雨きらいやけど、雨もきらいやけど
ザっと雨降って少し涼しくなってくださいぃぃぃ。
ノッテさんも「きく、あぢぃねんけど。」とご機嫌ナナメ気味。


(てか顔デカすぎちゃうか?ノン・・・。)

おうちはね、クーラー入れたらなんとかなりますけど
このお外の湿り具合がなんともねぇ。。。
こんなうだうだ言ってたらよけい暑くなるかな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
プリフラの在庫もこの湿気でなんだか「しなしな」です。
ドライペットとか入れてんねんけど、効果ない。
プリフラに大敵な季節ではあるけれど
この暑さが生花にも大敵!!!!お花の持ちもわるーいです。
だから、この季節のお花のプレゼントはプリフラがオススメですよ。
湿気に弱いけど、だからと言って一気にくたくたになるわけでもないし
上手に保管したら、持ちも違いますしね。
で、もうヤバめなローズを使ってちびちびアレンジ作りました。
てか、他のアレンジに使わなかったアジサイがもったいなくて
急遽作ったんやけれども。。。


見てお分かりのようにプリンの器です(笑)
このちびローズ、買ってからもう3年くらいたってます。
今はロットが少なくなったけど、買ったときは1箱にすごい量入ってたんです。
使い切れずにまだ残ってます。
商品としては出せないけど、自宅用なら問題ないので
少しリペアしてアレンジしました。
いや、アレンジっちゅうほどのもんでもないんやけども。。。
クソ暑い季節に甘すぎるノドの渇きそうなものができました。(゜×゜*)プッ
でも、この色合い、すごい好きかも。

微妙な関係。 

June 26 [Mon], 2006, 14:42
先週半ばからちょっと実家に帰ってました。
ダンちゃんはほったらかし(* ̄m ̄)プッ
ノッテとチャミー仲良し作戦!!
と思ったものの、やはりワンコ嫌いなワンコ、ノッテさん
チャミーの存在を見ないふり、見ないふり。。。
チャミーは遊びたくてちょっかいかけるんですけど
ノッテさんは遊び方が分からないので「うるしゃいっっ!!」とガウガウです。
チャミーはおもちゃをノッテに持ってくるんですけど、
ノッテさん、すべて無視!!
唯一引っ張りあいっこできるのはビニール袋、それもスーパーのヤツ。
でも、ノッテは楽しんでるというより意地になってるっぽいし(笑)


チャミー、どうしてそんなチロ見してんの?(笑)
この2人、オソロの服着てるの分かりますか?
ノッテはピチピチSサイズ、チャミーは大きめSSサイズ。


ペッパラのリサガスですよ♪♪
ノンがSサイズ入ってよかった〜。
着せるとノッテはカチカチくんになって、チャミーはなぜかテンション上がって
脱ぎたいのか服をかんでます。
オヤツにつられてこの距離ですけど、普段は絶対無理な距離です。
ノッテが先に逃げてしまうので。
寝るのが趣味なノッテさんなので、ちょこちょこするチャミーがいると
どうも落ち着いて寝られないらしく
別の部屋に避難してしまいます。
でも、チャミーという存在は「何かうっとおしけどいるな」くらいには思ってるみたいです。
ただ、パパ上だけは譲りたくないらしく
チャミーがパパ上のところに行くと自分もすっ飛んで行って
「あっち行きなさいよ!!」と怒ってます。。。


数日間気力、体力を使って、おちかれなノッテさんです。
プロフィール
○なまえ
NOTTE
○種類
たぶんイヌ
○好きなひと
たぁちゃん(きくダンナ)
○なかま
きく
○ラヴ
オヤツっ!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bms_notte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる