ヒューザー小嶋社長@きょう発プラス 4 

November 26 [Sat], 2005, 2:59
恵 「さあ社長、もうぜひ言いたいことをちょっとおっしゃって下さい。」
社長「はい、まずはとにかくですね、こんな3年間にもまたがってですね、でたらめな事をやってた人の言うことをまずそっくりそのまま聞けますかって言うことです。」
長岡「イーホームズのことですか?」
小嶋「自分が見逃してきて、そして私たちが大損害をこうむって、なおかつお客様の分までいっぺんに公表しろと言われたってどんな実態なのか実態を調べるまでがだいたい2週間3週間はかかります。」
山田「すぐ動きました?」
小嶋「もちろんすぐ動いてます。ただしですよ、お客様にお知らせ申し上げるのはですね、あくまでもこういう行政を全て司っている国交省あるいは特定行政庁のですね、対応がどういう対応になるのかある程度見極めがつけられないうちに、住民サイドから火の手が上がっちゃって、そして私どもがいちおう担保する立場ですから住民と私どもが一緒になっちゃって、国交省なり特定行政庁のいうなれば不祥事を暴くみたいなイメージで私が動いちゃったらまとまるものも全くまとまらなくなっちゃうっていう、そういう意味で・・・(突然口をつぐむ)はい。
・・・住民の皆さまには全く申し訳ございません。」
恵 「まずそれのようなきがします。」

小嶋社長、本当に突然口を真一文字に結んで黙ってしまいました。
それまではかなりムキになって熱弁をふるってたし、内容も「自分たちが国の行政機関の手落ちを正す」みたいな方向に行ってたので、横から切れ者犬山氏が黙らせるためにつついたんじゃないかな〜。
どっちにしても、この社長、かなりいっちゃってますよね。

国交省なり特定行政庁のいうなれば不祥事を暴くみたいなイメージで私が動いちゃったら

って・・・自分の立場が分かってるんでしょうかね〜

ヒューザー小嶋社長@きょう発プラス 3 

November 26 [Sat], 2005, 2:58
犬山「あの、その時点では、今回国土交通省の方も今になってやっと今回の0.3とか0.4とか出てきてるんですけども、当然その時点では、うちもそこまでのものだってことははっきりわからない、ただ偽造した事実がどうもうかがえると、このような話からのスタートですので、僕も自分の住んでる今回のマンションがどの程度の体力かっていうのは全く分からなかったんです。ただ偽造があっても・・・」
岩山(一級建築士)「でも20日もあったわけでしょ。その間に、姉歯と接触してないってのはどういうことですか。」
犬山「姉歯とですか?」
小嶋「いや、この日に・・・」
岩山「普通だったらその段階で、社長おっしゃってましたよね、今回の件があってはじめて会ったと。」
犬山「イーホームズと姉歯とおな、同じです。」
小嶋「そう。」
恵 「すいません、いったんコマーシャルに行かせてもらいます。
   でもこれは大変な問題だと思うんですけどもね〜」
長岡「10月27からもうご存知だったんですよね。」
山田「住民は知らなかったってこと」
犬山「いやこのへんがね、難しくて・・・」

   (CM)                                    
                                            ・・・つづく・・・

ヒューザー小嶋社長@きょう発プラス 2 

November 26 [Sat], 2005, 2:56
恵 「社長、これ本当ですか。」
小嶋「いえ、ずいぶん違うところはございますね。」
恵 「「どういうことですか。」
社長「はい、まずですね、いきなりですね、こういったことを公表されてもですね、すでに3年も前からですね、審査で見のがし確認で見のがし検済みで見のがしてですよ、ご入居いただいてる方の分までいっぺんにぼんっと公表されちゃったらですね、私たちどう対応したらいいんですか、その方々に対して。」
長岡「だって危険なわけじゃないですか。」
恵 「住民の方にまず言わなきゃいけないと思わないんでしょうか。」
小嶋「ところがそうやってですよ、住民の方々をびっくりさせてもですね、どのような実態なのかが分かりません。どのくらいの補修で出来るのか・・・」
恵 「でも社長がお悩みになってる間ずっとお住まいになってるわけですよね。」
小嶋「ですからこの間ですね・・・いきなりですね、私の方は基本的には4物件は確認を取り直し、それから2物件はまだ引渡しをしてませんから、解体でもなんでもできるかもしれない。
しかしその他に2、3年も前からあなたが見逃してきたものを今頃分かったからといって・・・」
恵 「(ボードのイーホームズの名前を指差して)ここですね」
小嶋「そう、自分が見逃してきたもののお客様の財産になってる物を、人様の財産の秘密を暴露されるようなことをですね、いきなりやられた日には困ると。」
恵 「でもね社長。ここ(イーホームズ)にいうよりまずここ(住民)に言わなくちゃいけないんじゃないでしょうか。」
小嶋「いやいや、ところがですね。あ、(犬山氏に)どうぞどうぞ」

                                           ・・・つづく・・・

ヒューザー小嶋社長@きょう発プラス 1 

November 25 [Fri], 2005, 21:37
 昨夜の「きょう発プラス」のラスト部分、小嶋社長がイーホームズの社長に偽造の事実を口止めしようとしたことに関する部分です。


小林 「検査機関のイーホームズの社長が、国土交通省の発表の20日前にヒューザーから偽造の公表を差し控えるよう求められていたと話していたことがJNNの取材で明らかになりました。 
検査機関イーホームズの藤田東吾社長が今月21日個人株主宛に送ったメールから分かったもので、メールの中で藤田社長は偽造を見つけたことについて建築主ヒューザーや姉歯建築士に伝えたところ姉歯側は偽造の事実をすぐに認めたとしています。
さらに国土交通省が偽造をを発表するおよそ20日前の先月27日に関係者一同が同席した場で、ヒューザーの小嶋社長からは公表を差し控えるように求められたと話しています。
この場で藤田社長はヒューザーの小嶋社長から「偽造をイーホームズが発見したからいってと正義感ぶって公表することが何の意味がある」と言われた、すでに建ってしまった建物も相当数あり、立て直すにしてもヒューザーは補償できない、住民も困るだけだ、と言われたとしています。」

   (状況のまとめ)                               ・・・つづく・・・

大失敗!娘のブログを・・・ 

November 04 [Fri], 2005, 9:23
人に「サザエさんみたい」と言われるほどそそっかしい私ですが、内心「そんなこと言ったらサザエさんに申し訳ないわ」というほど、毎日何かを忘れたり、壊したり、失敗したりしています。
そのせいで夫や娘、にまでいろいろと迷惑をかけています。
・・・という前置きをして、本題に入ります。

ブログの楽しさに目覚めた私。
娘(小4)も「鬼嫁日記」を見て興味津々のようです。
私は普段から、ネットは小学生のうちに親と一緒に親しんでほしいと思っていたので
「ママが作ったるからやってみるか?」と声をかけ、早速立ち上げてみました。
日記となるとプライバシーのさじ加減も難しいので、イラストを描くおえかき日記です。
やらせてみると親バカもあるのでしょうが、なかなかうまい
かんたんな動物のイラストですが、一つUPして次を描いているうちにコメントをもらったり、すべりだしは上々です。
ふたつ描いた後に食事の時間になったのでいったんを落として、しばらくしてまた見ることにしました。

しか〜し 私はとんでもない失敗をやらかしていたのです。
そう、IDとパスワードを忘れてしまったんです。
忘れたわけじゃないんですけどねぇ・・・打ち込んだ(はずの)ID&パスワード)でログインしようとしても、何回やってもエラーが出るんです。
そんなはずないと、ちょっと変えてやってみてもIDとパスワードを逆に打ってみてもダメ。
あせる母。 そして涙目になる娘。
しかも、パスワードを忘れた時の問い合わせメールアドレスも、普段使わないフリーメールのを使ったものだから、それも間違ってて、万事休す。
「ごめ〜ん。ほんまごめん。」と謝りつつ、頭の中はパニックです。
「まだ2つしか描いてないんやから、もう一回同じブログ作ったるからおんなじの描いたいいやん」と言っても娘は「もういい。」と毛布を頭からかぶってスネています。
そりゃそうですよね〜。いきなりの挫折。
娘にしてみたら「またかよ」って気持ちでしょう。 

結局夜中にちょっとタイトルを変えたのを立ち上げて、イラストも思い出しながらUPして、なんとか許してもらいましたが、私の描いた明らかに娘のより下手なパンダの絵を見るたびに、胸が痛みます・・・

すまん、娘よ〜

『じゃがまるこ』試食会を開催!? 

October 31 [Mon], 2005, 9:38
10月25日発売のミスタードーナツの「じゃがまるこ」。
全員がミスドファンのわが家では、CMを見るたび「食べた〜い」と言っていたのですが、ついに!家庭内試食会を開催しました。

「チョコ&プレーン」「アーモンドチョコ&プレーン」「はちみつ」(各5個入り)の三種類をひとつずつ買って、チョコ、アーモンドチョコは3つ入っているので、夫、娘、私が一個ずつ食べます。
晩ご飯を食べるやいなや「食べる?食べる?」と盛り上がり、洗い物をしている私をおいて、夫と娘が先行して試食開始です。
しかし・・・・・・反応がない。
「どう?おいしい?」と聞く私に、夫と娘は
「びみょ〜
なんだか一気にテンション下がってるし・・・
私も食べてみると・・・う〜ん、確かにびみょ〜かも。
給食の揚げパンじゃがいも風味、砂糖なしって感じ。 まぁ確かにドーナツって揚げパンの一種なんですけどね。
娘いわく「おいしくないパンの味」らしいです。 言いえて妙だわ。
チョコなんかはまぁいいんだけど、プレーンは粉砂糖の量が足りないんです。
仕方ないので、「はちみつ」の残りにこすりつけて食べちゃいました。
「これって10点満点で何点くらいやろ?」と言うと、夫・娘とも
「プレーンは2点やな」 うわっ、めっちゃ辛口

ところが・・・
時間がたつと、「でもそんなにまずくもなかったよなぁ」「もう一回くらい食べてもいいよね」なんて気持ちになってくる。
「びみょ〜」にクセになる味なのかもしれません。
アンガールズの「キモカワ」みたいな「まずうま」系?(いえいえ、けっして不味くはないですが・・・)
ポンデ黒糖を食べた時の感動はなかったけど、もう一回くらい食べてもいいかも 
案外ハマっちゃったりして〜

 以上の評価は、あくまでもりぃ一家の味覚によるものです。




腐ってても大丈夫!? 

October 29 [Sat], 2005, 12:51
ひえ〜 昨夜は生きた心地がしなかった・・・
わが家の犬が腐ったツナを食べてしまったんです。

冷蔵庫の奥から見つかった開封して半分くらい残ったツナ缶
「あちゃ〜、これはあかんわ」と、いつもならちゃんと分別するのに、出来心でポイッとゴミ袋に入れて急ぎの用で外出してしまったんです。
(言い訳ですがうちの自治体はゴミの分別がすごくいいかげんなんです〜

帰宅するといつもは駆け寄ってくるが来ない。
あれ? こういうときはだいたいイタズラして怒られるって分かってるから近づいてこないんだ。
イヤな予感がしつつ中に入ると・・・ギョエ〜ッ
引きちぎられたゴミ袋と、ピカピカになめ尽くされたツナ缶が・・・
う、うそ〜 あのツナ缶、いつ使ったっけ? 確か今週の初め・・・5日前やん
「こら〜っ」と追い掛け回しても、逃げる
ひっ捕まえて「吐き出しなさい」と口に手をつっこんだけど、はキャーンと行ってまた逃げ回る。
娘は「が死ぬ〜」と泣き出すし、大騒ぎでした。

結局吐き出させることも出来ず、医者に行こうかとも思ったけれど、とりあえず様子を見ることに・・・
で調べてみると、犬は元々腐ったにおいが大好きらしく、「うちもよく吐いたり下痢したりしてます。」との書き込みもありましたが、今のところお腹もこわさずいつもどおり元気にしています。

でも、今回はを飼ってるのに不注意だったと心から反省しました。
缶の分別もきっちりやらないと・・・

                   犯人のです


鬼嫁日記に憧れる! 

October 27 [Thu], 2005, 18:33
子供がお気に入りのドラマ『鬼嫁日記』
私はその前に『1リットルの涙』の方が好きなのですが・・・

それにしても観月ありさ演じる鬼嫁さま、う、うらやましいっ
ほんとにあんな奥さんいるのかなぁ?
うちはかなりの鬼夫なもんで・・・
いや、言い方とかはすごくソフトで、怒ったりもしないんですけどね〜

とにかく私がお世話することに何の疑問も感じないんです。
私が熱を出そうが、ケガをしようが、「コーヒー入れて〜」「着替えは?」
犬の散歩だってお願いしようものなら
「・・・一日くらい行かんでも大丈夫や」
大丈夫といったら「なにがなんでも大丈夫」=「俺は行かない!」
なのです。
結局風邪を引いても、咳と鼻水の嵐の中で夫のコーヒーを入れ、
犬の散歩をする私。

それにどんなに遅くなっても、電子レンジで温めたおかずは食べません。
出来立てをおいしく頂くのがポリシーらしく、12時に帰ってきても、炒め物
揚げ物は作らなければならないのです。
(煮物は鍋で温めるのでOKらしい。)
最近知り合いから「りぃ夫さん、鬼ですね。」といわれたらしく、やっと
出来立て晩ご飯が世間の常識ではないって納得したらしいです。
(私が何回も言ったのは耳に入ってなかったみたい)

ところがこれに輪を掛けてすごいのが夫の弟。
子供が生まれる前は、毎朝奥さんに歯ブラシに歯磨き粉を付けさせてたらしい。
今でも、奥さんが台所に立っているとリビングから「お〜い」と声が。
行ってみると、「テレビのチャンネル変えて」 ・・・おいおい
でも奥さん、怒りもせずに義弟の目の前にあるリモコンで変えてあげるそうです。 
偉いというかなんというか・・・
私が義弟の奥さんだったら、ぜったい「実録鬼嫁日記」に対抗して「鬼夫日記」ってブログを立ち上げるわ


おでん 

October 27 [Thu], 2005, 0:47
昨夜の晩ご飯はおでん。
関西なので牛スジは必須です。
ほんとはタコも入れたいんだけど、けっこう高くつくし、取り合いになっちゃうので今回はパス。

私は大根とかジャガイモとかが好きなんだけど、夫&娘は練り物大好き
夫にいたっては大根もジャガイモも食べない!
天然素材も食えよ〜 食物繊維不足になるでしょうが・・・

そういえば、かなり以前ですが、関東ではあたりまえというチクワブとはんぺんを入れたことがあります。
はんぺんはビックリするくらい膨らんで鍋からあふれそうになったけど、お汁をいっぱい含んでおいしかった。
でも チクワブのあの謎の噛み心地は家族全員受け入れられず、間食することが出来ませんでした。
外国のものなら分かるけど、国内にも意外と不思議な食べ物があるのね〜と、夫と話した記憶があります。
チクワブなんて、関東じゃメジャーなネタなんですよねぇ。

今日の晩御飯も二日目おでん。
ネタも減ってきてることだし、チクワブ追加してみようかな


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱとまる
» 『じゃがまるこ』試食会を開催!? (2005年11月01日)
アイコン画像りぃ
» 腐ってても大丈夫!? (2005年10月30日)
アイコン画像ぱとまる
» 腐ってても大丈夫!? (2005年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bmoon531
読者になる
Yapme!一覧
読者になる