あの人は今(サッカーGK編)

March 28 [Wed], 2012, 4:12
今日会社暇になったのでふと自分が好きだったサッカー選手って今どうしてんだろうと思った訳でしてGKが特に気になったのでいろいろ調べてみたらちょっと面白かったので紹介イギータコロンビア代表GKスコーピオンで有名なトンデモGKだった。
訳のわからない技や飛び出し国際Aマッチでもやりますがウケタ現在はコロンビアのプロチームでGKコーチをしているらしいコロンビア代表コーチを志願したがいまだなれず政治活動をしたいらしいカンポスメキシコ代表GKとにかく身体能力がすごかったGK175センチ本人はそう言い張ってるが167センチ説が有力現在木下 亮太はメキシコ代表のGKコーチをしているメキシコでサンドイッチチェーンSPORTORTASを経営しているメニューの名前がペレ、マラドーナなど往年の名選手の名前がついてると思いきやマイケルジョーというメニューがあるいや、確かに名選手だけどねチラベルトパラグアイ代表GKとにかく気迫がすごい選手国際AマッチでGKで唯一ハットトリックを決めた選手である。
全部PKだけどね強面で自らFK、PKを蹴るなど一見すると傲慢に見受けられるが、実際はサッカー以外ではファン、特に子供達を大切にする。
特に貧しい子供や体が不自由な子供たちに対する募金活動などボランティアなどの慈善活動に取り組み、積極的に活動、協力している。
1998年のキリンカップサッカーで来日した際、TBSスーパーサッカーの番組内において、1998年フランスワールドカップで日本と対戦するアルゼンチン代表のプレーの特徴と攻略法を日本のマスコミに伝授した。
また、1998年10月10日のJOMOCUPでは海外のリーグ所属ながらゲストプレイヤーとして来日するなど、大の親日家である。
あ、ちなみに彼は日本で芸能プロクションに所属してますつまり芸能人です1999年に母国パラグアイで開かれたコパアメリカ出場辞退の理由には経済的に混迷するパラグアイでは国際大会よりも学校や病院が必要という軍事政権に対する抗議であった。
また、グアラニー語の教員免許を持っている引退後はパラグアイの大統領を目指しているという。
これも自信、傲慢から来るビッグマウス的なものではなく、将来は貧しい子供達の為の病院を作るのが夢いつか大統領になって、自国の貧しい人達を助けたいという思いからである。
とまぁ彼の逸話は長いのでWIKIからコピペですが現在なにしてんのというとアルゼンチンで環境エネルギーの会社を経営している、この会社は引退後に起こした会社である。
企業家になっていようとはディドハーフナー名古屋グランパスGKだった人も調べたかったけど日本代表のGKコーチやってたのは知ってるけど息子のハーフナーマイクが活躍してるからいいよねGKって引退後は光があたらんから調べてみたけどなかなか面白いな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bmnxbqpzg7
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmnxbqpzg7/index1_0.rdf