日帰り手術ですぐに日常に戻れるみたいです。

September 19 [Thu], 2013, 11:20
先日実家の母から電話がありました。

私の父が最近お腹の調子が良くないらしいのです。

お腹が痛くて夜に寝れなかったりするらしく、

気になった父は病院に行って検査をしてもらったそうなのです。

検査結果は胆石症だったみたいです。

昔若い時に父は一度胆石症の手術を受けているんですよ。

その時は10日間位入院したので

今回もまた入院かとがっくり肩を落としてしまったらしいのです。

何しろ病院嫌いですからね、ウチの父は。

風邪を引いても熱があってもちょっとやそっとじゃ病院にいかないんですよ。

こじらせて肺炎寸前になってから病院にいって

なかなか完治しなかったりってこともあるくらいなんですから・・・・。

でもその病院のお医者さまが胆石症の日帰り手術をおすすめしてくれたので

父の機嫌も直ったらしいです。

知らなかったのですが胆石症って日帰り手術が出来るんですね。

父は俳句クラブに入っていてその行事やら会合やらで毎日忙しいのです。

入院なんてしてられないって言っています。

それに父の年代の人が入院となると

おおごとになってしまいますからね。

健康に異常がなくて事前の検査も大丈夫であれば

日帰り手術で大丈夫なので俳句クラブの仲間にも知られなくて良かったって言っているそうですよ。

何はともあれしっかり検査をしてもらって日帰り手術も安心のなところで受けて欲しいですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラベンダー
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmnc5677/index1_0.rdf