ブログ引越。 

2006年05月15日(月) 0時08分
突然ですがブログを引越ししました。

だいぶ前からちょこちょこは作ってたんですがねぇ〜 うさ子余興準備と平行して(笑)

で、NEWブログ↓こちらです↓


http://bmkpr.blog64.fc2.com/



さらばヤプログ・・・・。

今日 

2006年05月13日(土) 11時52分
今日は・・・なんと・・・あの・・・

うさ子の結婚式 です。

外はあいにくの雨ですが素晴らしい結婚式になることでしょう。

・・・そのためには私も一役買わねばならぬのですが・・・今から大緊張です

皆さん応援してね

そんでは行ってきまぁ〜す

下痢っこ。 

2006年05月12日(金) 21時58分

寝てんだか起きてんだか・・・

ここ数日バクが下痢っこです。
ルクとの同居生活がストレスなのでしょうか??

う〜ん・・・でも自分から率先してルクのところに行って寝てんだけどねぇ〜。

薬を数日やめてみるかな・・・とも考え中。

バクにあげてるのは薬と言ってもサプリメントと漢方なんだよね。
だからあんまり体に負担はかかってないと思うんだけど、
ちょっとやめてみて様子見ても大丈夫かねぇ・・・と朝とぉちゃんと相談
そしてとぉちゃんいまだ帰宅せず

バク本人・・・いや本鼬はいつも通り寝てばかりいる生活なんだけどねー。

さっき私が帰って来てからしたはまぁまぁよかったけど・・・。
とりあえず、今夜の食事(なんて言い方は変だね(笑))をしてる姿がみたいです。
なんとなくの目安?にさ。

とぉちゃんが帰ってくれば起きるかな??

・・・とこれを書いてたら起きだしてご飯食べてますわぁ〜。
まだとぉちゃんは帰ってきてないけど(笑)

うえぇぇぇぇ〜。 

2006年05月10日(水) 21時46分
今日はかなり私ネタ。興味のない方スルーしてちょ。


6月28日 アルバムの発売が決定しました


なんと初回特典として


プレミアライブご招待とな!!



うぎゃ〜〜〜〜


・・・・と興奮冷めやらず、よくよくNEWSを凝視してみると


開催場所大阪・・・・・・なんでぇぇぇぇ

大阪のみなさんごめんなさいm(_ _)m

友達は「大阪まで乗り込んでやる!!」と鼻息を荒くしてました当たればの話だけど

お宅公開 

2006年05月10日(水) 20時56分
今日はバクたちのおうちを公開。

2週間くらい前からバクとピクルクが同居し始めました。
ルクがウチに来てかれこれ8ヶ月くらい経ちますが、初の同居でございます。

最初はハイパワールクだけ別ケージだったのですが、その後ピクと同居。
それが半年位続いたかな・・・。

本来、7歳になるバクじぃとバリバリの1歳ルクじゃぁ、同居は無理っしょ。
バクじぃはゆったり寝せてあげたいわ・・・と諦めていましたが、
いつまで経ってもルクがバクに対して

  @ご飯の最中邪魔をする。
   (バクは何故かピクルクのケージに行ってご飯を食べる。それが
    ルクにとっては面白くないらしい←よそ者扱い?)
  Aトイレの最中邪魔をする。
   (・・・というかの臭いを嗅ぎたいらしい(変体!?)
    恐らく臭いチェック。バクのケージが開いた後もものすごい臭いチェック
     してるし←これもまたよそ者扱い?)

といったバクにとってはウザイ行為をずーーーーっとしてた為、イチかバチか
踏み切ってみた。

もしかして、別のケージにいるから兄弟と思ってないのか?とね。

仲が悪かったわけではなかった2匹。
放牧中は一緒のベットで寝てるし、ピクルクのケージで一緒に寝てることも
あったし、キャリーの中とかではルクもちょっかい出さないし。

そんじゃぁ、バクがまだ元気なうちに同居してみっか!!ってことで始めてみたら・・・


ピンポ〜ン


それからルクのちょっかい出しは90%くらい減りました!!
残りの10%が微妙だけどねチェック

とりあえず、食事中のちょっかいがなくなったのでホッとしてます。
だってぇ、今までバクが食事し始めるとケージの扉を閉めて、終わると開けて・・・と結構めんどかったのよぉ

そんでもって部屋の中もすっきり


すぐ横にミクとククがいるよ
今まではケージ2つが横に並べてあったけど、今は一つになったので
バクたちにとってはバク部屋は広々。
今日も元気に走り回ってます

てか、お気づきの方もいるかと思いますが、ケージの上にあるのはこないだの写真です。
まだフックを買ってきてなくて飾ってませーん

今日はこれからご飯です。昨日茹でたたけのこでたけのこご飯を作ってるよ。
いい匂いがしてきたぁ〜

ひぃぃぃ(> <) 

2006年05月07日(日) 10時13分
しばらくネット離脱してました。でも生きてますわ。

いやぁ〜、なんだかあっという間のG.W。
私は昨日から仕事も通常に戻りました(今日はお休み)
実家に帰ってグウタラしたのが唯一の息抜きでした。
ららぽーとに行ったり、懐かしの友達にあったり、結婚式に行ったり・・・。
そして現在進行形ですが格闘中のものがいまだ完成せず・・・・・・あががががが
何とか今日明日中には完成を目指したいのですが・・・

え!?何をやってるかって??
それは言えませーん(聞いてないって?興味ないって?そんなこと言わんといて
ま、近々、報告しますよ、きっと。

・・・とそんなことで寝不足気味です
昨日も4時まであーだこーだやってたさ。
やり始めたのが遅いとか、私の力量不足という噂もありますが

そして朝一でガス屋がやってきた為8時半起床。あー、ねみぃ。
しかも朝っぱらからどったんばったん階下からうるせーと思ったら
やっと前に火事になった3階を直してるみたい ベランダから覗いてみた

日曜の朝にやるなよ てか遅すぎ

とりあえず、出発まで2時間(今日はお友達の出産祝いに行くよ)一眠り
・・・と言いたいところだけど寝たら最後。遥か彼方遠い夢の中にいってしまいそう
なので気合で頑張りましょう

撮影会 

2006年04月30日(日) 21時12分


昨日、MM家と一緒にスタジオわんわんアリスに行ってバクたちの写真を
撮ってきました!

いやいや、疲れました。
午後1時に予約して、店を出たのが5時少し前。2家族分なので1家族2時間半の計算です。
当のバクたちもかなり疲れたようで、今日はほとんど寝てばかり。
そばで見ていた私たちも疲れたんだからバクたちは相当疲れたと思うなー。
バクなんて撮影中にしちゃうし
ごめんね・・・。

↑この写真(3匹一緒の)を撮るのは非常に苦労して、どれくらい時間
かかっただろうなぁ〜。
何度も何度もバイトで釣って(MM家ありがとう!)どうにかカメラ目線にしようと
したんだけどダメ
ぜんぜんじっとしなくて・・・
でもバクたちも諦めたのかそのうちオネムモード
そのうちに3匹本当に寝てしまいました。
そこをすかさず撮影開始!!
まだその写真が到着しないので見せられないけど
ホントかわいい 親ばかです ハイ。

MM家のフェレちゃんたちも頑張って写真撮りました!
中でも天ちゃん!!何かゴージャスで気品溢れてるの。まるでアンゴラのように
写ってたなぁ。 ピクは半ゴラでした


昨日は結局2家族ともキャンペーンプレゼントで当たったフレーム付4ツ切写真
だけを頂いてきて、あとはシールとポケットのついたタペストリーみたいなの(?)
を注文して帰りました。
6月中旬に届くそうです。楽しみだなぁ〜。


でも・・・唯一心残りなのが、ミクとククがいないこと。
あの子たちがいる時に撮っとけばよかったなぁ・・・。
でもそうすると、ルクはいないわけで・・・・複雑な心境です

遅ればせながら発見。 

2006年04月28日(金) 0時16分
今日は、かなり私的なマニアックネタ(笑)お付き合いくださいませませ。
興味ない方はスルーしちゃってくんしゃいな。

最近OAされてるカロリーメイトのCM。見た方います?
・・・というかその前にTWENTYFOURを、ジャック・バウアーを知ってるか
どうかなんだけどさ。
フィギュアの荒川選手のイナバウアーを知ったときにバウアー!?と反応した自分


・・・と話を戻してそのCM。ワタシ的にNO!!

TV版では吹き替えのCMをやってるのですが、過去4シーズンとも字幕で
見た私。
吹き替えの小山力也さん(だっけな?)が悪いんじゃないんです。
ワタシのが慣れてないだけだと・・・。

ど〜も、あのキーファーの顔ではおとなしく感じてしまって・・・。
小山さんファンの方がいたらすんません

そんでもって久々にカロリーメイトと24のコラボサイトにいってみたら、
なんとWeb限定で字幕版が見れるじゃないですか!!

いやぁ〜、やっぱコレだよ。この声だよ。

ちなみにMacのCMも本国アメリカではキーファーが喋ってるそうです。
                ↑プチ情報↑       ・・・いらないって!?

安らかに・・・。 

2006年04月26日(水) 20時02分
今日は、先日ブログにも書いたラルがお空に旅立ってから一ヶ月、月命日の日でした。
あれから一ヶ月・・・ちょうど一ヶ月目にラルの弟、ビバが旅立ってしまいました。
この間まではご飯いっぱい食べて健康体そのものって体型してたのに・・・それなのに・・・。



先週、バクの通院に合わせて一緒に病院に行ったね。
キャリーの中からつぶらな瞳で覗いてた顔が忘れられません。

これからも頑張って病気と闘っていけると思ってたのに・・・。
これからもバクと一緒に病院に行けると思ってたのに・・・。

いや、ビバは十分過ぎるほど頑張ってくれたはずです。
きっと大好きな家族ともっと一緒にいたい、生きたい、と頑張ったはずです。

短い期間に立て続けに愛する家族を失うこと・・・。
正直、相当キツイです。
私と同じような思いを彼女にはして欲しくなかった。もちろんこれから先他のみんなにも。

どうか自分を責めずにゆっくりと過ごして欲しい。
すべてを受け入れられるには相当な時間がかかるかもしれない。
でもいつかきっと共に過ごした時間はかけがえのない輝きとなってくれると思うから・・・。






悲しい知らせが入ったあと、ミクとククに報告をした。

「仲良くしてあげてね。」 と。





お線香をあげて、目を開けるとブライダルベールの花が咲き始めてました。


ミクとククが答えてくれてる気がしました。



ビバ・・・安らかに・・・・・・。

騙された!? 

2006年04月25日(火) 21時15分
当初、ルクは粗相をしない子でした。
ケージの中はもちろん放牧中も。

「すごいねぇ〜、おりこうだねぇ〜」

なぁんて話してたのはいつの話でしょうか。
もうそんなこと忘れつつあります。本鼬も↓


つーか ぶちゃいく

今じゃあっちでしてこっちでして・・・そして怒られて大泣き
ホントでかいの ルクの泣き こっちが悪いことしてないかって錯覚するほど

そんなルクも今日はちょっと学習。

いつものように粗相をしようとしたところを発見

「ルク、そっちじゃないよ。あっちだよ。」

と、トイレ方面を指差し じぃ〜っと見てると

なんとそこへ行って気持ちよさそぉ〜に

それから私の足元に来てタッチ

「ねぇ、ねぇ、おりこうして

と言わんばかりに。

きゃあぁ たまらん



数時間後、また粗相をしたルクがとぉちゃんに怒られて泣いてました。

あれ〜、さっき出来たのにぃぃ、おかしいねぇ??
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
ペットリンクス
http://yaplog.jp/bmkpr/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bmkpr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる