えんりょっ 

August 19 [Tue], 2008, 23:55
 

 横向きで見にくいですが…。

 スーパーのトイレにて発見。

 遠慮っ。

うちわ 

August 18 [Mon], 2008, 23:10
 ういが、家中のうちわを並べて一人で遊んでた。

 ポニョのうちわ、バニーちゃんのうちわ、ひらパーのうちわ。ドコモでもらったやつ、きちんと納税してね、ってなことが書いてあるやつ。

 ほとんど道で配ってたやつなんやけど
 ういちゃんは、一枚一枚、顔に当てて何かぶつぶつ言ってる。
 「においする」
 「これはにおいしない」
 「これもにおいしない、においしない」

 と、うちわの匂いかいでる
 一枚だけ、バニーちゃんのうちわは、ほんのり香りつきで。何回やってもにおいのするのはその一枚だけなんやけど、ういは何回も何回も、においする〜、しな〜い。と選別してた。

 ちなみにういは「これくさってみた〜」   「これにおってみた〜(ら、くさかった)」

 と一言ですます技を持っています。

発見!! 

July 28 [Mon], 2008, 20:31
 母子手帳、あったぁぁぁぁぁぁ

 良かったぁこれで、堂々と予防接種と保健所の検診にいけますぅ。

 夏休み入って1週間ちょっと。
 ポニョ観に行って、先週末にはひらパーのプールと舞鶴の花火大会に行ってきた。子供達は、生まれて初めてのどでかい花火に喜んでたでもすぐ飽きて「はやく帰りたい」攻撃で疲れた
 妊娠してから、花火大会に行ってなかったし7年ぶりくらいに間近で花火見れて良かった〜。よく見える場所で、花火の夜空を堪能してきました
 横でおちび達が、めっちゃうるさかったけど。聞こえない振り
 これで、一応夏休みのお約束のレジャーはすみました…。でも夏休みはまだまだ長いよぉ。海には、行く勇気がなかなか出ません。子供連れだと、かなりかなり疲れるやろうなぁ、って海水が苦手、ってのもあるけど。
 どこかに、子供らが喜んで騒げて遊べて、涼しい所…ないかな
 
 

母子手帳が… 

July 22 [Tue], 2008, 23:52
 ない。
 
 ない。

 引っ越し前には絶対あったのに

 引越し後開けてないパッキンをいっこづつ開けていったけど…見当たらず

 めっちゃショック…
 妊娠の記録がぁぁぁぁぁぁぁl…

 見つかりますように

 自分が嫌になるよ…。

夏休み 

July 19 [Sat], 2008, 2:19
 が、とうとうやって来てしまいました。

 これから、夏季保育の始まる8月の25日まで、おちび達と毎日一緒です…。

 おちび達は終業式から帰ってくると、早速「夏休みお約束表」なるものに色を塗り、約束ごとを書き込んだ。

 ひとーつ。はやねはやおき。


 ふたーつ。お片づけをちゃんとする。


 みーっつ。お手伝いをする。

 絶対、毎日◎が付くようにおやくそく守るもんね〜なんて言いながら大張り切り。

  
 この約束ごと、私が毎日毎日毎日…嫌になるほど怒っていること。

 このみっつさえ守れば、怒る事が激減間違いなし!
 最近暑いし、怒るのも疲れるしおちび達には頑張っていただきたいものです。
 

 

May 25 [Sun], 2008, 13:30
 ぽのが熱を出した。
 昨日は39.7度もあって、かなりしんどそうにしていた。
 今日は38度まで下がって、元気になってきたけど、明日は幼稚園お休みかな。

 明日は、須磨水族館まで遠出の遠足。
 ぽのは、すっごく楽しみにしてたから、行けないのが可哀相で…。
 「みんなと一緒に行けるの最後やし楽しみにしてたのに…」(年長やし、幼稚園最後の年やから)

 …なんて泣かれると、こちらまで辛い。
 けど、仕方ないと諦めてくれた。

 早く治ってほしいな。

 

やっと 

May 24 [Sat], 2008, 3:50
 ういちゃんも、幼稚園に毎日通えるようになりました
 今までは、週三回やったから…。
 毎日張り切って行ってます。

 子供が2人幼稚園に行って、一息…自分の時間が欲しいところやけど、働きに行っております
 ゆっくりランチとかしたいなぁ。

 最近のういちゃんは、スーパーや食べ物屋さんで目を離すと男子トイレに入ってしまう、困ったやつです。いなくなって、焦って探していたら、トイレから出てきたおっちゃんに、
 「ここにいるよ。」
 と教えてもらいました

 男子トイレから、スキップをしながら出てきたういちゃん…。
 
 晩御飯食べに入ったお店では、
 「ういちゃん、一人で出来るからついてこんといて」

 と言うのでひとりで行かせてみた。…なかなか帰ってこなくて、ぽのを偵察にやらせたら、男子トイレで大をしていた…。
 さすがに入って拭いてあげるわけにはいかず、旦那にまかせた。
 (旦那といってて良かった…)

 ややこしい子やわぁ。絶対に旦那に似たんやと思う!!!

 

 話かわって、ぽのの、いいまつがい。コンビニに行ってドアを見て、


 「わぁ〜、じどうどどあ!!」

 どが多い…。あと、私の腕に出来た湿疹がかゆいと話していて、

 「ママ。いずぶしちゃう??」

 みずむしの事かな…?
 たまにすごい大人びた事言うけど、こういうところがあるのがまだ可愛いわぁ〜

コメント 

February 19 [Tue], 2008, 23:17
 さっき、書き忘れたけど…変なコメントが入ってて気持ち悪い…。
 これ、消せないんやろうか。

おやすみの 

February 19 [Tue], 2008, 22:56
 今日、寝る前にぽのが
 「な〜、おやすみのチュウってする??」

 と聞いてきた。毎日はしないけど、たまにふざけて子供らにする事もあるので「ママ、ぽのちゃんやういちゃんにするよ」と答えた。

 我が家のチュウは、ほっぺたに、というルールがある。
 ほっとくと旦那が子供に口にチュウして、とか言うから。(変態やな)

 で、すると答えたらぽのは「もうしんといてな!」
 って言った。聞くと、園長先生が、
 「おやすみとか、おはようのチュウは、外国の人がするもので、日本のお国ではそんな事しませんよ。だからおうちの人が、しようと言っても止めて、って言ってくださいね」

 って言ったらしい…
 なんか変で納得いかないなぁ。ウチは毎日してるわけじゃないけどスキンシップの方法のひとつだと思うのに。
 園長先生は、60歳後半くらい。昔の人の感覚はそうなのかなぁ。
 でも、やめて、って言って下さいとまで言うのはいいすぎでは…??どうせ、もうちょっと大きくなったら、本人の意志で「NO」と言ってくるだろうし、今の時期しか出来ないことやのに…。

 ぽのには、「ほっぺたならいいんちゃう?」と言って、おやすのチュウしてやりました

りんご 

February 10 [Sun], 2008, 23:59
 私は椎名林檎が好き。
 車の中でもよく聴くから、子供達も覚えてきた。
 三人で「今日今が〜たしかなら万事快調よ
なんて大合唱するくらいになってきた。

 やっぱり、親の好き嫌いって、こういう刷り込みによって子供に遺伝するんやなぁ。
 母親の嫌いな食べ物って食卓にあがらないし、子供も食べず嫌いになること多いもんね。

 ういちゃんも、林檎が好きになったみたいで、車に乗ったら
 「にしな りんごに して!!」

 とリクエストする。何度教えても、 しいな が、 にしな になる…。

 わかるような、わからないような…
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» えんりょっ (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» えんりょっ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» えんりょっ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» えんりょっ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» えんりょっ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» えんりょっ (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» えんりょっ (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» えんりょっ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» えんりょっ (2008年10月02日)
アイコン画像新妻Y
» えんりょっ (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bmbm
読者になる
Yapme!一覧