食べ盛りティーン・エンジのOh!弁当!!vol.65 

August 14 [Mon], 2017, 12:38
1学期のラストmonth!!7月分

一気にダァーといっちゃいましょー😝


***************************


土曜日(7/1)



2種のボリュームサンドウィッチ
(コールラビのフレンチサラダ&チェダーチーズ/肉味噌/卵焼き/レタス)

☆2種のボリュームサンドウィッチ
・コールラビのフレンチサラダ&チェダーチーズ
・肉味噌/卵焼き/レタス




イベ本番前の定番と化してきました、腹ごしらえサンド♪
今日はちょっと変わり種の「和の食材サンド」もつくってみたよ^^

娘『(* ̄∇ ̄*)ちょっと多かったけど美味しかったよー♪』
父『(* ̄0 ̄*)うん、旨いねんけど耳ンとこが固いねんな…』


そっか、焼いて冷やしちゃうと固くなっちゃうからね〜対策考えるね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月3日(月)



蛸からあげ/大根の醤油バター炒め
いんげんの白和え/胡桃/人参のフレンチサラダ
白菜&彩り野菜の浅漬け/鶏&帆立の炊き込みおこわ/フルーツ&トマト

☆蛸唐揚げ



輸入or国産の違い一口で言い当てるくらい蛸好きな我が娘。
今日は唐揚げをリクされました〜♪

娘『(* ̄0 ̄*).も、最高!!めちゃめちゃ旨かったよー!!』

お望みかなってご満悦の娘、主人も美味しいって食べてくれました🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月4日(火)



蛸飯/胡桃/人参のフレンチサラダ/白菜&彩り野菜の浅漬け
糸こんにゃくのピリ辛キンピラ/大根の醤油バター炒め
茄子の煮浸し/フルーツ&トマト

☆蛸飯



唐揚げに続いて蛸飯wホントは干し蛸が欲しかったンだけど
手に入らなかったので貝のヒモを焼いて干したものでお出汁をとって
昆布と共に炊いてみました🎵

娘『(T∇T)めちゃめちゃ旨いんですけどー!!泉、貝ヒモも大好きだしっ!!』

ぉお〜♪お気に召してなりよりです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月11日(火)



ペンネナポリタン/茄子&キャベツの甘味噌和え
帆立のバター醤油焼き/南瓜のサラダ/白菜の浅漬け
蒸しモロコシ/フルーツ&トマト

☆帆立のバター醤油焼き



連日の猛暑の中、このメニューでいいのかしら?と思いつつ
好物をつくってみました。

娘『((T∇T))超ーーーー!!美味しかった!!』

それは良かった♪
好物は気温に関係なく美味しいらしいですww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月12日(水)



3色モロコシご飯/大根のハチミツ漬け/蒸しモロコシ
海老焼売/茄子の香味ポン酢和え/オクラのおかか和え
白菜の浅漬け/フルーツ&トマト

☆3食モロコシご飯



卵そぼろ/桜田麩/大根菜の自家製ふりかけの3種を
モロコシご飯に乗せて♪

娘『(* ̄∇ ̄*)/緑のがいっちばん美味しかったですっ♪』

おぉ〜流石我が娘、食の好みはもはや既に中高年?ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月13日(木)



真鯛のハーヴソテー/キュウリ&チーカマのハムロール
大根菜&釜揚げしらすの卵とじ/法蓮草の海苔胡麻和え
大根のハチミツ漬け/蒸しモロコシ
和風炒飯/フルーツ&トマト

☆真鯛のハーヴソテー



スーパーで娘と一緒に選びました、真鯛♪
お刺身でも娘が大好きなお魚です^^

娘『(* ̄∇ ̄*)/うん!!美味しかったですっ!!』

自分で選んだから、一層納得の美味しさだったかな?^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月14日(金)



チキンクランチカレーライス/ズッキーニ&パプリカのフレンチサラダ
法蓮草の海苔胡麻和え/茄子の香味ポン酢和え
大根のハチミツ漬け/フルーツ&トマト

☆チキンクランチカレーライス



夏らしい爽やか系のカレー♪
ホワイトコーンを混ぜ込んだライスと共に^^

娘『(T∇T)いやぁ〜マジで旨かった!!』

カレーなら3食続けて食べても大喜びな娘でございますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月15日(土)



ピーマン・バーグ/ズッキーニ&パプリカのフレンチサラダ/茄子&キャベツの甘味噌和え
キクラゲ&竹輪の中華和え/南瓜サラダサンド/蒸しモロコシ/フルーツ&トマト

☆ピーマン・バーグ(ケチャ添え)



今日はリニアモーターカーの見学に行くサイエンス・アクティビティだそう♪
存分に学んで来てくださいな^^

娘『(* ̄∇ ̄*)/やっぱピーマンの肉詰めは美味しいよねー♪』

これはこれで我が娘の鉄板メニューですねっ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月16日(日)



牛挽肉&獅子唐の肉味噌丼(千切りレタス添え)/人参&紫蘇のパリパリチーズ焼き
ワカメ/ひじき/塩豆の三杯酢/キクラゲ&竹輪の中華和え
大根のハチミツ漬け/南瓜サラダ/蒸しモロコシ/フルーツ&トマト

☆牛挽肉&獅子唐の肉味噌丼(千切りレタス添え)



甘辛肉味噌で食べる夏の丼♪
にしても昨日は山梨で今日は千葉。
まるで芸能人ばりに忙しい我が娘でございます^^;

娘『(* ̄∇ ̄*)/うぅ〜まかったぁ〜♪』

夏と言えば茄子、茄子と言えば肉味噌。この定義YUKOだけ?w

娘『(* ̄∇ ̄*)すーっごく美味しかったしとにかく楽しかったのー!!』

どうやら相当楽しんだ様子で終始、興奮しまくりで
喋り倒した娘でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月18日(火)



法蓮草&しめじのキッシュ/竹の子/厚揚げ/キュウリの甘酢サラダ
パプリカ&南瓜のカレー炒め/ズッキーニ&ハムのレモンサラダ
タラモサラダ/フルーツ&トマト

☆法蓮草&しめじのキッシュ



すっごく久しぶりに焼いてみたんだけど
旨く出来てるかな…

娘『(* ̄∇ ̄*)泉の知ってる”いわゆるキッシュ”よりパイが分厚くて旨かったー♪』

そうそう、パイのね分厚いのが理想だったの!!
母も夕飯に食べて我ながら良く出来たと満足しましたっ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月19日(水)



スパイシーロヴチキンフライ/紫いんげんのポン酢漬け
カニカマエッグサラダ/ズッキーニ&ハムのレモンサラダ
タラモサラダ/天然岩のり佃煮のミニおむすび/フルーツ&トマト

☆スパイシーロヴチキンフライ



シアトルからのお土産でもらったケイジャンパウダーで揉みこんで
一晩漬けたスパイシーなチキンのフライ。さてそのお味やいかに?

娘『(T∇T)/これめっちゃ旨かったよー!!』

おっ♪娘の舌にはバッチリあってたみたい、良かったっ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月20日(木)



ホイコーロー/大根&キュウリの梅おかか和え
焼き茄子の煮浸し/紫いんげんのポン酢漬け/キクラゲの卵寄せ炒め
白ごまご飯/フルーツ&トマト

☆ホイコーロー



しっかり味噌味のホイコ^ローでご飯がすすむ君です♪
ダンスの前だからね〜しっかり栄養補給しといてね〜^^

娘『(* ̄∇ ̄*)あのね、お弁当箱も水筒も学校に忘れて来たのー!!』

….それこっちが「…あのね( ̄- ̄;)やし…」ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月21日(金)



鶏照り焼き丼/春雨&しめじのピリ辛ナムル
キクラゲの卵寄せ炒め/キャベツの浅漬け
いんげんの胡麻ナッツ和え/フルーツ&トマト

☆鶏照り焼き丼



定番の鶏照りをご飯に乗せて♪

娘『(T∇T)やっぱぁ〜泉、鶏照り大好きだわーっ!!』

鉄板はいくつもあれど、鉄板だけにいつ食べても美味しいみたいですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月24日(月)



クワトロベリーのカスタードクリームチーズ・ロールケーキ
キャベツ&カニカマのコールスローサラダ/ズッキーニ&パプリカのツナチリサラダ
2色いんげん&ソーセージ炒め/大根&キュウリ紫蘇サラダ
レモンキャロットグラッセ/フルーツ&トマト

☆クワトロベリーのカスタードクリームチーズ・ロールケーキ



タイトル長めw 旬のブルーベリー/ラズベリー/ブラックベリーと
美味しい地元産のハチミツを贅沢に使用して
お米のミルクでつくったカスタードクリーム&ストロベリージャムと
クリームチーズと共にロール!!上手に出来てます様に♪

娘『(* ̄∇ ̄*)美味しいーよー♪』

気に入ってくれてありがとっ♪ただ、
母的には生地の出来が60点だったので、再度チャレンジさせてね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月29日(土)



☆3種のサンドウィッチ
ブルーベリー/ハチミツ/クリームチーズサンド
フルフル卵サラダサンド
キュウリ/チーズ/ハムのマスタードサンド

☆3種のサンドウィッチ



ダンスイベ本番前の腹ごしらえ♪
今回は食べやすさ重視で分厚すぎないサンドにしたよw

父「( ̄0 ̄)味は美味しいねんけど…パンが固いねんな…」
娘「(* ̄∇ ̄*)え〜泉は普通に美味しいっ!!」


よし、次の課題はふわっと食感をキープしたパンねっ^^頑張ろー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月31日(月)



ロコモコ(自家製ミニバーグ/レタス/玉葱ソテー/目玉焼き/特製ソース/ご飯)
卵&コーンサラダ/ズッキーニ&キャベツのフレンチサラダ
レモンキャロットグラッセ/フルーツ&トマト

☆ロコモコ
(自家製ミニバーグ/レタス/玉葱ソテー/目玉焼き/特製ソース/ご飯)



夏になるとつくりたくなるロコモコ♪
自家製バーグの出来に期待です^^

娘『(* ̄∇ ̄*)まぁ食べにくくはあったけどハンバーグ、さいっこう!!!!』

お♪自家製バーグ、ママの得意料理に加えようかな?^^


***************************

という7月!!


お弁当回数はテスト週間有りだったので少なめで16回でした〜。

、、、既に夏休みに突入しておりますっ😝

、、、、が、ご察しの通り、夏休み=夏休みにあらず!!😅


世間様のお盆休みより少ないくらいの夏休み(自己申告性)が数日。

そして、その数日はガ======ッツリお勉強WEEK!!

あいだにはリハやイベやワークショップ。


あ、ちなみにこれ全部、彼女の意志で彼女が決めてます。
母、ほぼ関知せず、言われた通り、朝、起してお弁当用意するだけww

すンごぃJKだよ我が娘....😅


というわけで...

長々とお付き合い頂きまして有り難うございました!!

皆様、ステキな1日をお過ごしくださいませ♪(^^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKO
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
http://borgmusic.jp
http://borgmusic.jp/bm/bm_profile.html
http://borgmusic.jp/bm/bm_dance.html
https://soundcloud.com/ichiro-doi
http://bes.borgmusic.jp
http://bmax.ocnk.net/phone/
https://www.youtube.com/user/borg169
http://borgmusic.cj3.jp/gallery/views_thumbnail/43451
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像YUKO
» あさそらダイアリーvol.208 (2017年02月23日)
アイコン画像いっちゃん
» あさそらダイアリーvol.208 (2017年01月19日)
アイコン画像みっちゃん
» あさそらダイアリーvol.198 (2016年11月12日)
アイコン画像YUKO
» あさそらダイアリーvol.195 (2016年10月21日)
アイコン画像みっちゃん
» あさそらダイアリーvol.195 (2016年10月21日)
アイコン画像うえむ
» セルフネイル修行Vol.22 (2016年10月11日)
アイコン画像みっちゃん
» 食べ盛りティーン・エンジのOh!弁当!!vol.50&vol.51 (2016年08月24日)
アイコン画像YUKO
» セルフネイル修行Vol.20 (2016年08月15日)
アイコン画像みっちゃん
» セルフネイル修行Vol.20 (2016年08月14日)
アイコン画像YUKO
» 2016最高の夏休み!!(続編) (2016年08月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる