ハロウィンの仮装で銀行回りをしたら

2016年10月31日(月) 18時08分

ちょっと長くなりますがお付き合い下さい。

本日はハロウィンと言う事で、街の中には仮装した人たちが多くいまして

月末でもあり、午前中に銀行回りをしていると仮装した幼稚園児たちが歩いていまして

、先頭の先生の白雪姫が妙にしっくりきていました。



ふと、自分なら何の仮装したら良いのか?と考えたら一つしか浮かばなく

それは、甲冑をまとった武者姿!(笑)

そう思うといてもたっても居られなくなりまして



自分の武者姿で陣羽織を羽織り、堂々と銀行回りをする事を想像していると、

ふと、銀行のセキュリティ上、帯刀はまずいな!と思いました。

じゃあ甲冑姿は大丈夫なのか?

と言う事で、各銀行で聞いてみました。

「ハロウィンで甲冑姿の入店があった場合どうするのか?」と

結果
1)三井住友銀行警備員さん

「さぁどうでしょうかねぇ?笑」と軽く流された。

お忙しそうなので、それ以上は深く尋ねませんでした。


2)みずほ銀行女性店員さん

「ちょっとびっくりですね笑」との事

もう少し詳しく聞きたかったので、手の空いている男性店員にも 聞いてみました。


3)みずほ銀行男性店員さん

「顔が隠れていなければ良いんじゃないでしょうかねー!フルフェースのヘルメット等はご遠慮いただいておりますし、顔の認識さえできれば問題ないんじゃないでしょうか」との事

とっても真剣にお答えいただきました。


4)横浜銀行女性店員さん

「セキュリティ上ちょっと好ましくないですね!そーゆー時は店長に相談しています」との事

女性の答えとしてはもっともかもしれない!


最後に聞いたのは


5)りそな銀行女性店員さん

「社長さん着てくれるなら是非拝見したいです。」との事




手の空いているところを話しかけていましたが、月末のお忙しい中各行の皆さんご協力ありがとうございます。


今回お答えいただいたのはあくまでも公式的なものではなく、

あくまでも個人的見解だと思いますが、

総合的に判断するからには

郵便局の配達員さんのバイクヘルメットと一緒で、
フルフェースでなければ、甲冑姿での銀行回りは、可能なのだとわかりました。

ただ難を言えば、ほお当てとかはしない方が良い様ですね。


ぜひ来年のハロウィンは、甲冑姿で銀行回ってみたい!

そう思った私でした!

そんな奴いないだろ(笑)



チャンピオン

2016年10月21日(金) 22時16分
本日2回目の更新です。

今夜は某筆記具メーカーさんの130周年記念式典でして

司会はなんと、元日テレの西尾アナウンサー



そしてステージに上がられたのが

かの谷村新司さん

アリスの名曲から始まり

三都物語、いい日旅立ちで握手もしてもらいました。

感動です。

メインは昴

アンコールで私の持ち歌の一曲チャンピオンとサライでしたよ。

うーん感動!

明日のイベント頑張ろうと思いました。

犯人は・・・

2016年10月21日(金) 14時54分
本日もタイトスケジュールの為、年金事務所に走る途中

町会会館の隣の自転車駐輪場で何やら事件か?

例の如く防犯カメラの立会い要請が来る前に、警察に申し出ようとしたが、

被害者らしき女性に睨まれあっち行けと威嚇された。

誰が協力してやるか!!

と思ったが

結局のところ私に操作要請が来る。

警官には罪はないしね・・・

そして1時間も警官と防犯カメラの映像をチェックすると犯人はなんとカラス



5羽のカラスが、数台の自転車のサドルやらを執拗についばみ切り裂く!

なんと自転車を倒す場面も録画されていた。


犯人ならぬ犯鳥だった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf