やっやり月末 追われる そして筆ペンは。・・・

2016年05月31日(火) 18時03分
月末だ!処理に追われていまして

その合間にちょこっと更新です。

本日朝一番で、どうしても欲しくなったもの

それが

ぺんてるの筆ペン



うーん ゲームのキャラのイメージの携帯用の筆ペンで

一本1200円もするのですが

普段、胸ポケットに柄の入っていない当該商品を持ち歩き使用している私としては

ゲームか何かは知りませんが

とにかく、柄がカッチョ良いのに惹かれました!

自分へのご褒美に購入しましたよ

柄に関しては、また今度詳しく・・・・

ジンベイザメ

2016年05月30日(月) 9時41分
ふと思いついて書いています。



昨年11月にシャチハタさんの90周年記念式典出席の為行った沖縄

ちゅらうみ水族館で見たジンベイザメ

大きいの一言

サメと言っても、人を食うわけではない彼ですが

どうも、我が屋の末っ子(小4)は、ジンベイザメが苦手の様で

小さい時に、何故か怖い夢を見たらしく

海 ジンベイザメ 怖くないか?

とついつい連想していました

今はどう思っているのかな?

学校から帰ってきたら聞いてみようと思います。

総会が一区切りでふれあい動物園

2016年05月28日(土) 14時49分
本日は商店街のイベント、ドット来いでふれあい動物園です。



大盛況なのですが、例年通りふれあい動物園は困りもの

いろいろなところからお呼びがかかります

「八木さん」と呼ばれたと思うと

やはり私ではなく動物のヤギさん(笑)

紛らわしいことこの上ありません!



今週で総会のピークもやっと一段落し、楽になったと思いきや

なかなかそうもいかず

次から次えと新たな仕事が舞い混んできます



本来であれば動物などを見て、癒されたいですが

なかなかそういうわけにもいきません

世の中のお父さんはみんな大変です



本日は6月の父の日の前に、お父さんの似顔絵を描くコーナーを作りましたが

これがまた予想以上に大盛況で!世の中のお父さんお互い頑張ろうねと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf