秋の空か

2014年07月31日(木) 20時58分


すっかり秋の空の雲に変化した空

結構好きなんですよね。

iPad復活か

2014年07月30日(水) 22時04分
先週地元の祭りだったせいもあり

多くの仕事が滞っていたが、ここ数日で何とか挽回中

特に滞っていたのが、月末までの入力処理・・・・・・

たまりにたまってまして・・・・本日は外出をほとんど控え

入力しまくりでやっとこの時間に処理終了!!

跡は本日明日の二日間の入力のみ!うれしいです。

もう一つうれしい事が・・・・祭りの最中、何故か調子が悪くなっていた私のipadが復活したこと

突然カメラなどが復活です。

きっと祭りの最中暑い炎天下に私といたせいでしょうかね

ヒートアップしていたかな?熱中症だったかな?

人間より機械の方が、熱には弱いもんですから

機械も鍛えた方が宜しいんじゃないでしょうか(笑)



本店の店前にある妖怪ウォッチコーナーがいつの間にか倍に広がってまして

店長から「売れるもんでスイマセン」との事

私が作ったガンダムコーナーを別の場所に移動したかららしいのですが

売れるもの、お客様が欲しい物のコーナーを増やすのは良い事!

どんどん売ってくださいませ!

そして、本日夕方には今しかできないことをしてきました

私多様な仕事してまして、町の魅力作りの会の会長もしてまして

以前かるたを作りました。

この件で、どうしても夕陽の翼橋の写真を撮らねばならず

転記の良いうち、ipadの機嫌が良いうちに撮ってきました。



どうです。



ふれーゆから見た本日の夕陽は最高でしたよ!



この関連のお話は、また今度

再来週のお仕事の下準備でした。

中町の祭りが終わり

2014年07月28日(月) 9時31分
昨日までの3日間、毎年恒例の地元鶴見神社の祭礼でした。

我が中町は例年のごとく、商店街中央にテントの神酒所でしたので

炎天下のもと、大いに日焼けしました。



人は毎年一歳づつ年をとります

今まで町会の理事だった方々が、敬老会やらに昇格し

私も数年前から正式に理事になっていたこともあり

今年は、できるだけ青年会ではなく理事の仕事を行うようにしてきましたが

若手が少ないと、結局やっちゃうんですよね



自分のipadの調子が良くなかったので

記録写真がなかなか撮れないトラブルがありましたが

なんだかんだ言って、周りの人のFBなどに、私や祭りの様子が記録されていました。





最終日の最後に雨が降り始めましたが

叔父貴の好判断ですべての片づけを終えた後の雨

神社の宮入にはちょっぴり残念な事になりましたが

3日間楽しい時間を過ごさせてもらいました。



これだけ綺麗に担げている町会もないよな!と地元のどなたからかお声をいただきましたが

すべて協力団体や地元の町会の方々のおかげです。

本当にありがとうございました。またお疲れ様でした。

私は本日もまだ後片付けやらがありまして

また、次のステップへの仕事もございます。

本日11時からは区役所で新中町会館の申請届などしてきます。

来年は新たな中町会館で皆さんと祭りを楽しみたいと思います。

あっ!あとニイニ年末ごろ落成式の予定です。ナベの代わりに御招待させてもらいますよ(笑)

本日の夜は、8月9日サルビアホールで行われる鶴見銀座商店街創立60周年記念プロレス大会の打ち合わせです。

こちらも頭は町会と一緒ですので、何とか落ち度のないように準備しなければ・・・・・・・

昨年の祭礼の際の事故処理には半年かかりましたから

また、あのような事後処理を任せられたくないですからね!(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf