偉大なるお隣さん

2013年10月31日(木) 16時43分
当社のお隣のパン屋さん「エスプラン」さんがまたまたグランプリに



今年で5回目になるパングランプリで

2009年の最高賞に続き、今年も

あんパン部門とシュトーレン部門にて、いずれも部門最優秀賞をとり

全部門を通しての最高賞グランプリである「東京都知事賞」を受賞下との事

明日から最高賞の「トランシェ・シュトーレン」が3500円で売り出されます。

是非ご賞味ください。

ついでに、当社にて、来年の手帳などご購入してみませんか?(笑)

チンジャオロース焼きそば

2013年10月30日(水) 15時33分
本日も分刻みで、桜木町、みなとみらい、野毛、鶴見区役所、そして浅草橋と

ボリューム満載のスケジュールで充実しまくりの私です。(笑)





久しぶりに、旧貨物線路の道を通り、ワールドポーターズへ

今日の様なタイトスケジュールの日は、昼食は自作の弁当に限ります。

場所さえ確保できれば、わずか5分で事たります。



本日はランドマークタワーのたもとの日本丸公園でベンチを確保



みなとみらいの景色を楽しみながら、ポカポカ陽気のお昼ご飯!

今日の弁当は、チンジャオロース焼きそば!

ん?

牛肉じゃなく豚肉なんで、正式には

『ピーマンと豚肉の細切り炒め焼きそば』ですね。σ(^_^;)

危うく偽装メニューと言われるところだった!



でも、チンジャオロースってついつい言っちゃいますよね。

きょうびは、物言いには気を付けなければ…………

わずか5分ながらも、気持ちの良い空と景色を堪能しましたが

遠くと上ばかり見ていたせいか

気がつくと、ホームレスに囲まれていました。

うーん😥誰も来ない訳だ!

と言いつつ、急ぎ東京へ向かう列車の車中の私でした。


44歳になりました。

2013年10月28日(月) 21時49分
本日3回目の更新です。

本日誕生日で44歳を迎えました。

私の大好きな徳川家康で言えば

後の天下統一の布石となる小牧長久手の戦いで、天下に徳川家康ありと印象付けた歳

そろそろ円熟してきても良い年ですね!

私としては、天下を狙う気は毛頭ありませんが、

虎でなくても龍であったと、思われるような人になりたいとは思います。

そして、FBの為か

過去にない程多くのお祝いメッセージ等ありがとうございました。

謹んで、御礼申し上げます。


おいおい!子どもたちよ!
こんなの付けさせるなよ!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf