秋の夜

2013年09月30日(月) 23時13分
本日2回目の更新です。

もうすっかり秋ですねぇ

テラスにキャンプ用のチェアを出して、

虫の声を聞きながら、紅茶を飲み秋の夜を楽しんでいます。

本日は9月末日

そういえば私の好きなこの人も今日でフジテレビを退社です



私は結構朝早いので、しょっちゅうフジテレビ松尾翠アナウンサーを見ていました

JRの騎手さんと結婚して、寿退社とか

お幸せになってもらいたいものです。

それにしても外は涼しく、過ごしやすい!

最近はそこにあったかい紅茶と、アイパットが有れば、結構ゆったりと楽しめます。

まぁ5分や10分でもそーゆー時間作って、頭の切り替えをしています。

必要ですよそういうのって!

結構簡単にできます。

2013年09月30日(月) 16時03分
そういえば、今年の夏に娘が当社本店にある紙粘土キットで工作を作ってました。



コーネルと言う商品で

カクレクマノミやライオン、クジラ、リスなど

かわいい動物や生き物など10種類以上ありまして

今回娘は「ラッコ」を選択しました。

あらかじめ、何色かの紙粘土が入ってます。

そして中に詳しい作り方説明書があり

直径何ミリのボールを作るなどと書いてあり

実際15ミリはこの大きさだよと、実物大の大きさ図も親切にあるので

説明書通りに、娘が作ったのは



こんな感じでした。

ちょっと尻尾が不格好でしたね(笑)

料理本のレシピ通りに調合すれば、ほぼ同じものが出来るのと同様

ほぼ、誰でも作れますよ!



なお、好評につき若干コーナーを保持していますが

これからの季節、手帳など年末商品の拡充に伴い

順次縮小されますので

作ってみたい方は、お早めに!!





充実しすぎの私のスケジュール

2013年09月28日(土) 18時42分
最近なにかとブログ更新をサボっている私ですが

こんな事はあまり言いたくはありませんが

本当にタイトスケジュール過ぎるのです。

昨日、業界の総会、研修会が箱根の強羅でありまして



西湘バイパスを飛ばし、箱根強羅まで

そして、総会と、大変価値ある研修会でした。



しかし、夜遅くまで飲んでも今朝5時には起き

朝焼けの西湘バイパスを飛ばし、7時には鶴見まで戻り



本日の商店街のイベントドット来いの準備です。



本日は地元の婦人会のバザーもあり

例年のごとく、早朝から大盛況
(だって安すぎるんです。)



そして、中心部では横浜市商店街連合会主催のバンドフェスティバル







晴天の休日とあってか、お客様多かったです。

ただ、正直、半端なく疲労しました・・・・・

テントなど設営機材多すぎです。

そして、現在溜まっている仕事中

でも、もうすぐ次の用が・・・・

とこんな感じのタイトスケジュール
の連続なのですが

その分、内容はぎっしりでして

本日も、イベントしながら来週の展示会の営業やら

テレビの収録等

多くの課題をこなしてます。

充実しまくりだ!(笑)



・・・・・本当は、もっとゆっくりしたいな・・・・







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf