三ッ池公園フェスティバル告知CM収録

2013年04月30日(火) 19時28分
本日2回目の更新です。

夕方に地元ケーブルテレビのYOUテレビさんで

5月18日(土)に行われる三ツ池公園環境フェスティバルの告知CMの収録をしてきました。



今年も、末吉中学と寺尾中学のボランティアさんたちによる

牛乳パック5枚とトイレットペーパー1個との交換の事業をします。

数年前から、この実行委員会でボランティア担当となっています私の

毎年の日課ですが、今年の中学生は優秀です。



私の作った台本を、早々と記憶し、しっかりとした滑舌で収録してくれてます。


いつもだと、結構緊張して声が出なかったり

台本が覚えきれなくて、細切れ収録などもするのですが

今回は、しっかり通し収録です。

これってすごいんだよ!



当日は、鶴見大学の大学生やらの大所帯となりますが

数十人のボランティアさんたちで、フェスティバルを大いに盛り上げましょう!

当日は、中学生が私の弟子として、ワッくんにも大変身!

ご期待ください。(笑)

オープンカー

2013年04月30日(火) 15時56分
日曜日に久しぶりにオープンカーを見た

私はあまり車に興味がないせいか

ときめかない



いつだかある少年が

「かわいそうに!屋根買えなかったんだね」とオープンカーを見て言っていたが

私らの世代には、オープンカーと言えば金持ちの象徴

何てったって巨人の星の花形満が乗り回していたっけ

それも、小学生か中学生だったから明らかに違法でしょ!

そんな、オープンカーは寒いだろうし、雨が降れば不便だろうし

盗難にも遭い易いのでは・・・・・・

あまりメリットが無いような気もするが

格好が良いと思う人には、憧れなのかもしれない

私が唯一、評価するところは

「ドアを開けなくても乗れる」という所くらいかな(笑)

自衛隊の大型ヘリCH-47Jの胴体内に車両を入れる時などは

幅がギリギリなので、屋根の無いタイプじゃないと乗り降りが出来ないからね・・・・・

GW前半3日間は地域活動三昧

2013年04月29日(月) 16時54分
最近FBばかりであまりブログ更新できてませんでした。

そんな私のGW前半3日間は、地域活動三昧!!

まずは、27日(土)は商店街の毎月のイベントの

ベルロード鶴見ドット来い!!



暖かい日差しの中の歩行者天国でお客様も多かった!



終了間際、普段車が通り危険な車道にハトが一羽歩いてまして



なんか 平和だな! 私たちは平和を作っているんだな!

などと実感しました。

そして、2日目 28日(日)は、朝から町会の駅前清掃



我が中町は鶴見区の中で唯一、2つの駅(JR鶴見駅と京急鶴見駅)を有する町会でして

毎月の清掃活動は、婦人会や青年会、子ども会も総出の活動です。



鶴見駅前は、横浜市の条例で喫煙禁止区域なんですがね



何故か?一番多いゴミは、タバコの吸い殻



マナーは守ってもらわないと・・・・・

その後は、青年会の廃品回収事業





当社の営業車4両を使い町会内の古紙や古着の回収を行いまして

次の予定までの1時間半でバスに乗り



鶴見区の海沿いの鶴見翼橋が見えるゴミ処理の熱を活用したお風呂

ふれーゆでしばし、お湯につかり

2時からは、昨年亡くなった神輿仲間の一周忌の偲ぶ会で司会





そして、最終日の本日29日(月)は



鶴見神社の田祭りの模擬店を町会で出店です。



100円でサイコロの出た目だけラーメンが当たる企画は

予想より早く終わってしまいました。



こんな、3日間でしたが

とにかく、テントを張る。机や椅子を運ぶ

新聞や雑誌、段ボールなどを運ぶと

力仕事が多かったせいか体が結構ボロボロです。(笑)

時間が余ると、会社で入力作業などもしてましたからか

お風呂に行った以外は

何か休みと言う感覚が無い!(笑)

GW後半は、家族サービスに徹しますので

これまた、体力勝負!

GWって鍛える週間でしたっけ?(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf