長男と白バイとドット来い!

2013年03月30日(土) 17時52分
本日は我が商店街の毎月のイベント「ベルロード鶴見ドット来い」でした。



本日は警察祭りと言う事で

鶴見警察の交通課、生活安全課の協力により、パトカーや白バイの体験乗車記念撮影や

着ぐるみがいっぱい!



着ぐるみと一緒に白バイに乗り記念撮影など、お子さんにとっては笑顔が絶えない内容でした。



そして久しぶりに、我が長男もイベントの手伝いをしてくれてまして

長男も白バイにまたがり記念撮影



私は、パトカーにて「逮捕連行されます!(笑)」の構図でパチリ!



交通安全のキャンペーンには神奈川県警のキャラクターたちの他

ヤマト運輸のキャラクターさんも登場



今回は着ぐるみが多く、私個人としては、

ついついワックンで対抗したくなっちゃいましたところ

アルバイトの学生さんにしっかり見透かされちゃいました。



本部で牛乳パックを回収し、トイレットペーパーに交換する担当の

キャンペンガールならぬトイレットペーパーガールは

中学の時からちびっこ王国のスタッフをやってもらっていた地元の女子大生



今年大学合格おめでとう!

地元の若い人たちが助けてくれるから、このイベントは成り立ってます。

そして、本日はパチスロ ガオウさんのキャラクターも負けじと踊ってまして



チャリティーで特製ハンバーガーを販売してました。



最近商店街から買い取ってもらった、移動式屋台が大活躍



あっという間に売り切れ!

やっぱり、寒くてもドット来いにはお客さんがいっぱい

ドット来るもんだ!



明日はドット来い

2013年03月29日(金) 22時44分
年度末の多忙さも、本日でまずはひと段落

しかし、まだ明日は商店街のイベントのドット来いがありまして

先程、明日の交通規制の為のパーキングへの案内など、準備をしてきました。

明日は、歩行者天国上に鶴見警察の白バイやパトカーがやって来て、交通安全運動です。

パトカーや白バイに乗って記念撮影も出来ますよ!

新人には初めての年度末

2013年03月27日(水) 18時59分
平成24年度も、もう数日でおしまいですが

毎年のことながら今年も年度末は、大混乱です。

特に、我々文具業界では年度末は、大繁忙期

官庁や企業などで、余った残予算でスチール家具やOA機器などの備品を購入する為

例年3月末は物流便が取り合いになる程、集中するのです。

先週末から既に、物流便が大混乱しており

3時に届く商品が7時過ぎても届かなかったりと

この混乱、毎年の事ではありますが、

今年は特に業界全体として、大リストラで人員が減っている事と

他業界同様、団塊の世代の退役に伴う、新人の流入によって

年度末の多忙さを知らない人間の慌てようが、混乱に拍車をかけています。

まあ誰しも、初めての事だと、予想がつかないですよね。

ともかくも、あと数日、頑張りましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf