免許皆伝、息子のデビュー

2012年04月28日(土) 18時30分
本日2回目の更新です。

本日は、商店街の月に一度のイベント「ベルロード鶴見ドット来い」でした。



2月、3月と最終土曜日は2か月連続で悪天候でしたので

久しぶりの晴天と言う事もあってか、さしたる催し物も無い中でも大盛況でした。

そんな本日、鶴見区のマスコット「ワッくん」出動でしたが

下の写真見てください。

何か違和感が・・・・・


解りますか?


私がワッくんと一緒に映っているという事は

私の変身ではありません!

それにいつもと違って、ちょっと小さいでしょ!

実は、ここ数年ワニとしての私の弟子をしていた長男が初めてワッくんに変身したのです。



ワッくんの弟子の仕事は、変身解除後の着替えなどをリックに背負って一緒に移動したり

ワッくんと一緒に、行動し危険な行為をする子どもを制止したりする仕事だったのですが

ずっと、ワッくんの動きを見ていた為か?

はじめての変身にもかかわらず

しっかりポーズや踊り何かもしてまして・・・・



我が息子ながら、上出来のデビューで、

親ではなく、ワニの師匠としても彼に免許皆伝を許すことにしました。

これで、晴れて一人前のワニとして地域の子どもたちと接する事が出来ます。(笑)



動きや体力も合格でしたが、

何よりも、ワッくんとしての

「子どもたちに喜ばれることの喜び」を理解してまして

本日4回の出動中、3回は息子の出動でして

「こんなに、面白いとは思わなかった

確かに暑いけれども、こんなに人から喜ばれるのは本当に嬉しいし

充実して良い汗かいて、すごく楽しかった」と申してました。

最後の方は、私の変身より時間が長く

若い者に、徐々に譲らなければ・・・・と真剣に考えましたよ(笑)


まあ 何よりも、私の遺志を受け継ぐ者が、息子であった事は嬉しい限りです。



ただ、ちょっとやり過ぎの感もあるぞ!
程々に・・・・

ただいまドット来い

2012年04月28日(土) 11時19分
今日は商店街のイベントの
ドット来いです。


久しぶりの青空ですので大盛況

徹底した反復攻撃

2012年04月27日(金) 22時58分
本日は南太平洋沖海戦の様な出撃回数でした。

何言ってんだろㇷ゚と思われるかもしれませんが

営業マン3人分のお客様を担当した私ですので

月末となると集金や納品が半端じゃなくありまして

特に、5月1日に使う(表彰や新入社員の配属)という商品が多く

本日は4度の出撃を繰り返し

計31件をまわる事に

10時に第一次攻撃隊は発進し2時前に帰還

休む暇なく商品を積み込み、2時には第二次攻撃隊発進し4時に段ボールなどの残材を満載し帰還

引き続き4時に第三次攻撃隊発進、区役所でワニを連れて5時に帰還

ワッくんを会社に下ろした途端、工具を手に取り第4次攻撃隊発進

8時には帰還し、明日の商店街のイベント「ドット来い」の準備作業を行う。

この様な徹底した反復攻撃を繰り返し

荒ぶる月末が終わったのでした。(笑)

太平洋戦争中の南太平洋沖海戦の際も

ミッドウェー海戦での敗戦の教訓から

日本軍機動部隊は、徹底的に出せる戦力を集中、反復運用し

数次にわたる攻撃隊を敵空母部隊に向けましたが

回数を増すにつれ、攻撃隊の出撃機数は減少し

最後の方は、一度の出撃機数が一桁なんて事もあったのです。

ただ、出し惜しみをするより

出せる最大の力を相手にぶつけるのは、戦術としては大原則です。

ゴールデンウィーク前の月末ですから

ここで、力尽きるまで頑張らなきゃね!

やはり、何事にもメリハリが必要です。

ゴールデンウィークもやらなければならない事が多くありますが

1日ぐらい本来のグウタラ生活をしようかと楽しみにしてます。



ちなみにこの写真は本日第三次攻撃隊の出撃の時

区役所の隣の消防署から、救急車が緊急発進した時の事

サイレンを一瞬ならし、パトライトが光ったので

一般車両が道を開けたのですが

この救急車、すぐ隣の郵便局の敷地で停止し、要救護者のもとへ

右が消防署、左が郵便局 道一本隔てた場所へ緊急出動の図でした。



さて明日は、ワッくん出動ですので頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf