年度末がやっと終わった!

2012年03月30日(金) 19時33分
やっと終わりました。

今年の年度末は特に波乱万丈でしたが

最後の最後に、あるお客さんのところでファイルマスター(書類庫)が開かなくなって困っているとかで

急遽、私が道具を持って開けに行きました。

年度末に引き出しが開かなければ、さぞかし困る重要書類だと思い

大急ぎで車を走らせ、向かった先で

2台のファイルマスターが開かずに困っている模様でした

開け方などは、秘密ですが

私は元、内田洋行というスチール家具メーカーにいましたから

これらの構造を熟知してますから

何とか一台目を開けましたが

引き出しの中を見ると

書類ではなく、長靴とヘルメットが入ってました!(笑)

内心・・・・えっ?重要な物ってこれ?

とも思いましたが、他の引き出しには書類が入ってまして

「お宝が入ってるかもしれないかな?」などと笑っていましたので

私はすっかり気が抜けてしまし、

「もう一台は、お任せします。」と次のお客様のものと走った次第



どうも、年度末が多忙だと思うのは

我が業界だけなのかもしてませんね!



まぁ何にしても、やっと年度末が終わりました。

そして明日は、商店街のドット来いです。

深夜残業も悪くない!(笑)

2012年03月29日(木) 21時04分
平成23年度末もあともう少しで終わりです。

やったー!

嬉しい事に、本日も大変充実はしてましたが

なんと、本日はこの時間に仕事が終わりました。

久しぶりに早く帰れます!

ここの所、深夜残業続きでしたので

頭、首は痛く

寝不足で脳みそがミルク粥状態になってましたから

早く帰れるのは、大変ありがたい事です。


そんな私ですが、さっき従業員に

「社長、蛍光灯のせいかもしれませんが、顔が真っ青ですよ!」

と言われました。

いつから私はガミラス星人になったのでしょう?(笑)

思わず「デスラー総統万歳!」って返してあげたくなっちゃいましたが

蛍光灯のせいにする心配りに、遊び心も封印しちゃいました。

有難い事ですが、一部のお客様からも同情の様な労りを受けるのですが

深夜遅くまで残業しているのも、結構悪くないんですよ!


皆が寝ている時に、仕事してるのって結構、優越感に浸れるものです。(笑)
(負け惜しみじゃないですよ!)

それに最近の楽しみは



この@padです。

100円くらいで購入したアプリで



夜空に@padを向けると、その方向に有る星座が見れる星座早見盤が私のお気に入り!



ここ最近は火星、金星、木製、土星などの惑星が一堂に見れる大チャンスでして

毎晩、深夜のスモッグや明かりがほとんど消えた深い闇の空で

壮大な星々を見られるのですよ!

ねっ!

物事は、考え次第でしょ!(笑)

こう考えていくと、人生は素晴らしい事ばかり!

今日早く仕事が終わり帰れるのが、なんだかもったいなくも思えてきちゃいました!(笑)

スイマーの襲来

2012年03月29日(木) 0時07分
気力、体力、時の運と

三拍子そろって持ち合わせていると自慢できる私ですが
(どこぞのクイズ番組のセリフではないですが・・・笑)

さすがに本日は体力の限界に触れた気がしました。

実は最近、6年ぶりに最前線の営業に出ておりまして

営業と社長業の二足のわらじを履いているのですが

年度末に、従業員の病欠などが重なり

仕事量が莫大になり、とっても充実しまくりでして・・・・(笑)

はっきり言って寝不足です。

そして本日、運転中についに奴が襲ってきました。

 

水中メガネにスイミングキャップをかぶり

渡しに驀進してくる奴らです。

スイマーです。

睡魔に襲われる事は珍しくは無いのですが

本日はとっても強いスイマーたちでして

勝てそうもなく、これはまずいぞ!と思った矢先

私の前を走るトラックの荷台が目に入り、一気にスイマーを吹っ飛ばしました。



「なんじゃ?」

そう思った時には、荷台にある木枠がずれ始め、落ちそうでして

トンネルの段差を走り抜ける時に

とうとう、崩れかけてきまして

雪崩の様に落ちて来るのではとハラハラしました。

あんなに、目の前で崩れる様を目撃したのは初めてでしたが

何とか事故にはなりませんでした。

あー怖かった!

おかげで、目はパッチリ!

そして今も仕事してますが

すでに、限界を超えてますね!

やる時はやるのだ!

とメリハリの差がありすぎる私でした。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf