考え方次第

2012年01月31日(火) 20時01分
本日3回目の更新です。


最近ものは考えようだとつくづく思います。

以前から 「忙しい」 と言う言葉を使わずに 「充実している」

そして 「疲れた」 と言う言葉を使わずに 「頑張った」

と置き換えて使っている私ですが

先週の土曜日の「ベルロード鶴見ドット来い!!」の際に

長男が手伝ってまして



彼がイベント後の夜に、家内に

「今日は本当に勉強になったよ!」と申してまして

よくよく聞いてみると

他のスタッフが昼食時に、ガラポン抽選会場を私と二人で担当した際に

末等の赤玉が出ると、景品が10円のお菓子のなのですが

他のスタッフだと 「残念でした末等です。」とか言うのですが

私と二人で担当した時は

「おめでとうございます!お菓子賞です。!」と言うと

同じ末等でもお客さんの反応は、全然違って喜んでくれた!との事でした。

私なんぞは、当たり前の様に相手が喜んでもらえる方がいいと、使う手法ですが

長男にとっては、新鮮!そのもの

相手に感動を与えられる考え方に、やたらと感動したようでした。



少年はこうやって成長していくんでしょうね!


慣れればいいんだ!(笑)

2012年01月31日(火) 12時59分
本日二度目の更新です。

月末です。

走ってます。

最近、自分で作ったハードルが高いのは承知してますが

ハードルは高ければ高いほどやりがいもあります。

(反面、体調が悪い時はさすがに体にはきついですが!)

忍者が木の苗を植えて、成長と共に超えていくのと同様

何事も慣れですね!
(笑)

もう帰ります。

2012年01月31日(火) 1時01分
8時から本来の社長業を始め

11時ごろにはひと段落しましたが

そこから、今まで5月の地域イベントの為の計画作り

本当に私は何やってんだか?(笑)

眠りそうなので、帰ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf