もうすぐ始まります。

2010年09月30日(木) 23時04分
もうすぐ10月です。

10月1日から、私が学生時代にした

「徳川家康の旅」を連載いたします。

14日間、歩きだけで家康の史跡を巡った旅です。

愛知県の熱田神宮から静岡県の久能山東照宮まで

500キロ以上の道のりを一人で、テントなど30キロ近くの荷物を背負いながらの旅でした。



様々な人の人情に支えられ、歴史の旅を満喫できました。

歴史が好きでない方にも、知ってもらいたい!

家康の遺訓

「人の一生は重荷を背負って遠き道を行くが如し、急ぐべからず」

を実践し、当時の人たちの気持ちを知りたいと思いましたが

旅には、台風あり、大雨あり、怪我あり、そして真夜中の山道ありと

様々な苦難や試練が待ち構えていました。

是非若い方々に見てもらいたいのです。


一日ずつ、約2週間にわたる長編で

つたない文章ですが、ぜひご覧になってください。

きょうは9月最終日

2010年09月30日(木) 8時35分
おはようございます。

いいいよ9月も最終日、一年は早いものです。

充実している証拠でしょうか?

(注釈 このブログでは、一般的に忙しい=充実している)

9月末から10月1日にかけては、衣替えや

クールビズ終了など様々な変化がありますが

ここ鶴見では、もう一つ変化が・・・・・

駅前の東口再開発地区のシークレーンが本日から段階的にオープンです。

そのあたりの事は、おいおい

まずは、月末処理ですね!

きょうも張り切っていきましょう!


恋しくて

2010年09月29日(水) 23時19分
本日7回目の更新です。

現在、会社にまだいますが

窓を開けていると、誰かが歌っている声が聞こえてきます。

どこかでカラオケ?それはともかく

「おいしくて♪ 泣き出した♪・・・・・」と

どこかで聞いたことのあるメロディーでしたが

ん?美味しくて?

ってそれってBEGINの「恋しくて」の間違いでしょ!(笑)

どう聞いても「美味しくて」って聞こえてる!!


まぁ 美味しくて泣き出してもいいんですが・・・・・・

そんなに美味しいんでしょうか?・・・・・・・(笑)

そして、私の方が絶対上手い!!

と対抗して歌いたい気分ですが

夜中に近所迷惑だからやめておきましょう!



(BEGINの恋しくてのご紹介)


恋しくて 泣き出した

日々などもう 忘れたの

今更は 戻れない

キズつけあった 日々が長すぎたの

戻る気は ないなんて

ウソをついて 笑ってても

信じてた もう一度

もう一度

あの頃の 夢の中 OH


かわす言葉 ゆきづまりのウソ

好きなら好きと

Say again 言えばよかった


I remember. Do you remember

訳もなく笑った頃

I remember. Wow Wow



うーん、学生時代によく歌ったものです。

最近カラオケでこの曲歌ってなかったなぁ!

帰宅の道で歌いますか?(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf