月末最終日です。

2008年09月30日(火) 7時44分
今日は、月末最終日ですね!

さて、本日はどんな事件が起こるやら!

最近、交通事故2件見ています。そのうち一件は

発生直後で、従業員と一緒に、初期救護活動を行いました。

幸い被害者は、軽症で済んで ホッとしています。



以前から、事故や事件、火事の現場にはやたらと遭遇する私!

自分では「私が行く所、行く所に災難が待ち受けていて、試されている」

と思っているんですが、

冗談半分に「八木さんが事件を呼び寄せている」とも言われます。

おかげで、警察、消防の対応は板についていますが、

これって自慢になるんでしょうかね?

出来れば、遭遇したくない現場ですよね!







来月10月は、何事も起こりませんように!








招き猫の日

2008年09月29日(月) 7時42分
今日9月29日は招き猫の日らしい!

そんな記念日があるんだ。と感心しつつ当社ビルの

招き猫をご紹介します。



オスなのかメスなのかも分からないけれど、

何年か前から、当社本社ビルの入り口に住み着いているこの猫

どうも、住人がえさをやっているらしい。

本来立場からすると、注意して 追っ払わなけりゃいけないんでしょうけど

とっても愛くるしい!また、珍しくぜんぜん迷惑をかけない



ビルの入り口の陽だまりの中気持ちよさそうにお昼寝し

手で顔をこするしぐさは、正に招き猫!



通行人からも、その愛くるしいしぐさで人気者です。

この目元が”招き猫”らしいでしょ!

いつもいるわけではなく、暖かいぽかぽか陽気の時だけ

姿を現します。

不思議な事に、この猫がいる日は本店の売上が多いんです。

だから、私としてもなんか憎めない存在です。

ぽかぽか陽気の日、マルハチ本店の横の入り口に来て見てください。

あなたを招いてくれる猫がいるはずです。




昨日のドット来い!!

2008年09月28日(日) 7時31分
昨日は、秋晴れの中、当社本社のある鶴見銀座商店街にて

イベント ベルロードドット来〜い!!が開催された。

このイベントは、毎月第四土曜日に商店街を歩行者天国にして

各店のワゴンセール(テントなんだけれども)や外部からの出店がある

毎月1回イベントをするのは、88回目

正直、疲れるけれども、お客さんが多いのでやりがいはある。

今日は、この ベルロードドット来〜い!! を紹介しようと思う


朝、7:45より通行止め作業、その後テント設営作業がある



朝の準備後は、いつも誰もいないのが10:00すぎると



ちらほら、お客さんが増えだす。

それが、昼ごろになると!
     ↓



大盛況です。今回は、鶴見区消費推進委員の方々のブースや

赤十字募金のチャリティー指圧(500円であの浪越先生の御弟子さん達が

15分指圧マッサージをしてくれる。)

また、AED講習会↓や



地元ナイスさん(マンション不動産業)の風船など盛りだくさん。

もちろん、当日各店で御買い物をして500円以上で1枚もらえる

抽選券の抽選会も大盛況! 毎回1000人以上の参加があります。

ガラポン抽選会の玉も↓



結構あたると大評判!これを楽しみにしているお客さんが多い事!

最後に2時ごろからは、保土ヶ谷の宿場街道仲間である

宿場そばの桑名屋さんの御主人による「手打ちそば実演」があり↓



大盛況の中で本日のイベント終了でした。


来月のベルロードドット来〜い!!は、橋を渡った隣の商店街である

本町商店街との共同開催!!

鶴見区ゆかりの沖縄エイサーや小学生のヨサコイなど盛りだくさん!

是非来月10月25日(土)足を運んでください。



そうだ、今度ドット来い裏話なんかも載せちゃおうかな?

お楽しみに!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf