アスパラの肉巻

2015年06月30日(火) 21時23分
本日2回目の更新です。

本日は当社にとっては一年の締めである決算日

やる事は、尽きず・・・・・・

そんな本日に限り、緊急の用件ができるもので

またまた捜査協力です。

内容は極秘!(笑)

あまり笑いごとでもないのですが

ただでさえ充実(忙しい)しているのに

充実しまくりです。(苦笑)

そんなこんなで、本日は終わりそうもないので

いったん帰宅して、夕食です。



気分転換も兼ねて、自分でアスパラの肉巻を作りました。

おいしそうでしょ!

さて、もうひと頑張りしますか!

ハンバーグ

2011年06月22日(水) 14時49分
本日3回目の更新です。

先日アルバイトの女子大生に

「今日は何にしようか?」と前のスーパーへ行く前に相談したところ

「社長が料理作るのですか?」と驚かれましたが

私が料理をするというと

皆口をそろえて

「奥さん喜ぶでしょう!」と言いますが

実際、作った物は満足そうに食べますが

あまり喜んではいない模様!

と言いますのは

私が作っている物は、私が好きな物だけだからだそうです。

うーん!納得です。

確かに、他人に食べさせてあげよう!と言う物でなく

自己満足の世界なのです。

でも、最近ハンバーグだけは違います。

長女が一緒に作ってくれます。

先日も、二人で夜に作りました。



最近は、焦さずに美味いハンバーグが作れるようになりましたよ!(笑)

さて、私はこれから

向かいの歯医者へ行ってきます。

しばしの天国の様な時間ですね!

サバの竜田揚げ

2011年06月17日(金) 8時48分
おはようございます。

昨晩は、早々に帰宅後、好きな料理をしてまして

ゴマサバの安いのが手に入ったので



竜田揚げにしてみました。

写真では見づらいでしょうが

カボチャとナスも薄く片栗粉をまぶして揚げてます。

そして、副食には



豚キムチの冷奴です。

キュウリが半分余りましたので

急遽、今日の弁当用に

ジャガイモを湯剥きしまして



ポテトサラダにキュウリを使い

余ったかぼちゃは、甘く煮ておきまして

本日の弁当に入ったわけです。



ここの所、サバを買うタイミングを

何故か逸していたので、好物のサバ料理を楽しんでます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bmaru8/index1_0.rdf