ハルの部屋2 

December 18 [Sun], 2011, 11:11


皆様。
本当に本当にお久しぶりです!!!!!!

あの、ハルも今年は結婚し
どこかへ嫁いで行きました(笑)

しかし!

私も今年は色々とあり
ハルの結婚どころではなかったので
気を取り直し(ー_ー)!!

空き部屋となった過去に私が改造してやった
あの素敵な部屋を





大改造ぉぉぉぉ

the before




after








我ながらあっぱれ(笑)


どこかの隠れ家的レストラン
みたいなーーーーっっっ(笑)

壁紙・フローリング・カーテン・家具
全て取り替えてやりましたょ!

アンティークばかりをそろえました!

アイアンの壁掛けにガーデンクロック



ミシン台をテーブルに改造したアンティークテーブルに
チャーチチェア




アンティークハンガーとフック



そして欠かせない鳥かごと
それっぽい絵画(笑)




ここでゆっくりアフタヌーンティかましますっ


では、皆様。
良いクリスマスとお年をお迎えくだせぇ|∀-。)




ある朝のベーグル。

April 22 [Fri], 2011, 18:39

ベーグルを焼く気になったので
朝から捏ねに捏ねてベーグル焼きました〜。
その間にお弁当作ったりと
なかなかハードな朝でしたけど(-_-;)

やっぱり料理しているときは
楽しいですね^^
没頭できるからストレス発散になりますっ




チョコベーグルとプレーンベーグル

プレーンにはやはりクリームチーズつけて
食べるのが一番




アボカドとトマトとモッツァレラチーズのサラダ

塩コショウとオリーブオイルだけで美味しいですょね〜^^
ウチはそこにハーブ系載せちゃいます。
今回はタイムやイタリアンパセリ、バジルを載せた・・・記憶が・・・w




あとはお勧めのスムージー♪

イチゴ・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ヨーグルト
凍らせたバナナをシェイク!

氷をいれないで、バナナを凍らせるのがポイント♪

濃厚なジュースになりますょ!!!!!!



そしてお約束|∀-。)
食べるのはウチのハルっ!
後ろにはマミ(笑)

サラダを韓国箸で食べているところが
オシャレではありませんね(笑)
はぃ。庶民的!プッ




買っちまった|ω`*)

April 22 [Fri], 2011, 18:31


ぃやー。
お久しぶりです!!!!!!

とうとう。買ってしまいました!
念願のベッドo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

しかもソファーベッド???
たぶん。。。



じゃじゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん

昼は↑こんな感じでソファーになって〜〜〜〜。



↑夜はこんな感じでベッドに♪
まぁ、あまりソファとしては使っていませんけど|∀-。)
クッションカバーとか色々替えようかと思っています。

のんびりぃ〜な日常を送っていそうな空間ですが(笑)
それなりに私も日々忙しく仕事もこなしております。
ダイエットにも挑戦中。
ただいま11キロ減でございます

良く頑張った!私っっっ

一日1200キロカロリーに抑えた食事・・・。
朝だけで半分カロリーいっちゃう時あるしね・・・
ププ―ヾ(о゚3゚)ノ))★―ププ!!!

スイーツ命な私にとっては
今回、かなりマジメにダイエット♪
あともう少しサイズダウンしたらご褒美に水着を買いに行きたいと思いますっ
その時には新しい彼氏も出来てるといいけど・・・(;一_一)ケッ



お花見。

April 10 [Sun], 2011, 18:46







上野です。花見です。
地震後ですけど行きました・・・。

パンダの力も働いて。
この日はすごい人でした。

でも、夕焼け桜が奇麗でしょ〜〜〜〜|∀-。)

知り合いのホストに写メ送ってあげたのに
花見より友達連れて店来いよ的なメールをいただきました〜(笑)


絶対行きませんけど・・・。(ー_ー)!!

私もなぜに知り合いになったのか・・・
色々事情があ〜るけ〜どさぁ〜〜。

新宿おそるべしっっ

カルピスバター2

February 27 [Sun], 2011, 21:02


cotta モニターブロガー


もうひとつ!

やっぱりバターと言えば
クロワッサンでしょう〜〜〜〜|∀-。)





これもcottaさんの商品で
cotta 強力粉 スーパーカメリヤ
サフ インスタントドライイースト
<冷凍>カルピスバター 食塩不使用

を使用しました。

やっぱり手間はかかるけど・・・
手間と言うか時間というか(ー_ー)!!

クロワッサンはやはり店で買うべきものだと
つくづく思いますが。
その分、自分で作った達成感は
お店では買えませんね|ω`*)

カルピスバター

February 27 [Sun], 2011, 20:48

cotta モニターブロガー


前にも載せたカルピスバター。
cottaさんで購入いただけますが・・・。

このバター、本当に優れもので
しかも業務用だからた〜っぷりつかえて便利o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

後味もさっぱり。
でも、バターの香りも逃さずっっっ
パンの焼きあがりも最高ですっ





バターを使うと言ったらやはり
メロンパンですね|ω`*)

カロリーオーバーなんて気にしないっ

今回使用したcottaさんの商品

●<冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g
サフ インスタントドライイースト (赤)
cotta 強力粉 スーパーカメリヤ


ハッピーバレンタイン☆

February 12 [Sat], 2011, 21:35


cotta モニターブロガー

これは友だちに作ったマカデミアンチョコ♪





ラッピングパックが本当に可愛くて
cottaさんでついつい頼んでしまいました^^

↓この商品です。

ラッピングパックSS チェック
ラッピングパックSS スイートハート


バレンタインって気合入れるにもいいけど
ちょこ〜っとだけ詰めてあげるのも
気軽でいいですょね〜


やっと来たシャンデリア。

February 08 [Tue], 2011, 15:57


こんにちは|∀-。)

今日は風邪をひいてしまい
仕事もキャンセルをいただき
久しぶりの平日休暇をいただいております

やることと言えば・・・

本当は街に繰り出して
若者らしく振舞いたいのですがね・・・(;一_一)

掃除ですょ。

なにせ、念願のシャンデリアとミラーが届いたのですからーーーー




↑もうかれこれ3年ちょっと前に撮影した私の部屋・・・w

あれから色々小物も増え。
そして小物も増え。。。

容赦のない小物地獄への突入になりましたがね(ー_ー)!!

なんとか頑張って箱を購入し小物を敷きつめております(笑)



そして今現在!

本当に今日!片づけ終わった瞬間の画像です|∀-。)

ベッドとかもず〜っと同じものなので
本当は替えたいのですが・・・
それはあと数カ月先になりそうです^^;



新しく来たシャンデリア
シェードが欠品中でず〜っと待ってたっっっ
60w4つはさすがに明るいけど。
それからアンティークボックスね♪





この中には、表に出しておくと現実っぽいものを
いっぱい入れました。
あとは、仕事道具の絵本とか。
チェアの下にもう一つ大きなボックスがあって
本系はそこに。
こっちには、ピアノの楽譜とか
出しておいて使わない香水瓶とか(笑)
コンタクトレンズとかね|ω`*)
いっぱいなにやらゴチャゴチャに入ってますょ。

そういう所は気にしない性格w





そしてそして!!!!!

一番のお気に入り!
ウィンドウミラー〜〜〜〜〜o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

可愛いでしょう〜〜〜〜〜

窓の様に何気なく存在(笑)
地中海風のインテリアなんかにもぴったり♪
私はいったいどこを目指していくのでしょうか(ー_ー)!!

あとは、リリカラさんでオーダーカーテン作ってもらったり。
そうだ!



↑このビックベンのブックエンドも
ロンドンで購入|∀-。)


ぃや〜〜〜〜。
がらりと雰囲気変わったわけではないですが
・・・・・・
次回は本当はがらりと変えたいところ(@_@。

でも、まぁ。
模様替えっちゃー模様替え♪

次は階段下のミニ流し台を改造予定だぜぃっっっ

お楽しみに〜(*^^)v

可愛いデリカパック☆

January 16 [Sun], 2011, 22:19

cotta モニターブロガー

cottaさんで可愛いのはやはり包装類!!!!!!

デリカパックは本当に役立っております|ω`*)
優れもの!

作ったパンを入れてキャリーボックスで差し入れですっっ





デリカパック アーティクルD
キャリーボックスL(アンサンブル)

これがまた喜ばれるんだゎ〜〜〜o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
見た目がいいもんね!!!!!
CAFE感出るし。
会社に持っていっても豪華な感じ。

最近忙しくてテレビも疎くなっているのに・・・
DVDが出たばっかりだからかな。。。
闇金ウシジマくんにハマってます
やっぱり山田孝之氏!最高です(ー_ー)!!

9話で終わりなんてもったいない〜〜〜〜!!!!!


サンドイッチ!

January 16 [Sun], 2011, 22:03

cotta モニターブロガー

カルピスバターってご存知ですか(ー_ー)!!
さっぱりしてて美味しいですょ♪
しかも、業務用サイズが嬉しい

cottaさんでも扱っているのでぜひぜひ。




このバターとクリームチーズのキリを使って
カルボナーラ作っても簡単で美味しいんですが。
それはまた今度。

今回はこのバターと、
cottaさんで、私が一番と言っていい程気にいっている
サフ インスタントドライイースト 125g!!!!

これ、本当によく発酵してくれてパンがすごくきれいに焼けるんですょ!

この2つを使用してまずバターロール☆
焼きましたー。



そのまま放置している間に
コロッケ作ります|∀-。)










ほぼ焼きコロッケ。

肉は使わず、野菜コロッケです。
野菜たちはカルピスバターと砂糖、醤油・塩コショウで味付けし
マッシュドポテトに生クリームも少し混ぜたものです。
子供が喜ぶ優しいまろやかな味付けになりますょ^^
最後にスライスチーズも隠し味で!




あとはサンドするだけ〜〜〜〜

BLTサンドも作ったり。
バターロールは一つ焼けばアレンジ色々ですね|ω`*)

今回cottaさんで使用した商品は

サフ インスタントドライイースト 125g
cotta 強力粉 イーグル 2.5kg
<冷凍>カルピスバター


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-キャラ弁がんばってます!
    ・コレクション-薔薇グッズ大好き♪部屋の模様替えも趣味です(笑)
    ・映画-映画の話なら永遠としてられる。
読者になる
Now Visiter
★訪問ありがちょ(≧ε ≦)★
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめサイト
↑↑↑クリック↑↑↑
顔文字もいっぱい使ってね♪
↑↑↑クリック↑↑↑
可愛いバラgoodsがいっぱいょ♪
ローズグッズショップジュリア
↑↑↑クリック↑↑↑
キッチン用品が可愛いんです〜♪
↑↑↑クリック↑↑↑
可愛いお菓子道具でレベルUP♪
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/bmagic/index1_0.rdf
P R
BlogList