らいくま

July 20 [Tue], 2010, 10:50
すぐになついたのです
ほっわほわのふっわふわ
(今の季節、ちと暑いですが


指人形ですが
ベチにはパペットです。


めちゃんこキュートです

最後はベージュ

July 17 [Sat], 2010, 23:45
フリンジブーツ、最後はベージュ
ステッチ幅に気をつけて、癖付けに時間をかけて
目打ちも慎重に
渾身の作です

ビーズは手持ちのターコイズブルーで。
若干大きい気もしますが全然ありですv


イヒッ
エメちゃんのテンガロン拝借(ちぃと大きい)





このお色もDruちゃんにも似合いそう
相変わらずdruびいきです

『GOLD』の中のリカちゃん

July 15 [Thu], 2010, 22:53
ドラマ『GOLD』
天海祐希が好きで見てます^^
仕草とか長い指とかカッコイイーー

今回の役柄も信念があって、キリットした女性。
が、役の中でどうしても買ってしまうもの・・・
それはリカちゃん人形(*_*)

何の前情報もなかったので何げに見ていて
突然ピンクの空間の中にリカちゃんがずら〜っと
出てきたので大笑いしちゃいました(≧m≦)
ちょっとの間しか写りませんでしたが、初代も居ました。
「初代から集めてるの〜」とか言ってたし

また出てくるかな???もうないかな・・・
ドラマの進行以外にも楽しみが増えたかも

お人形が画面に出ただけでこんなにテンションが上がるなんて
やっぱりあたしは人形者です

これはリカちゃん展の時の写真です(^^ゞ

本来の姿(サイズ)

July 10 [Sat], 2010, 15:00
フリンジブーツ、2足目を作り終え、やっとすこし自分なりの間隔とか
力の入れ具合、注意しないといけない所が分かってきた!
そのほかには、なんと言っても急がないこと
最後は今までの集大成?極上のブーツにしたい


ここで秘密兵器投入

自分の物は自分で作る

本来のサイズの対比はこう
履き口にもスポッと手が入る大きさであるべき!
私がやると履き口に小指(笑)


自給自足の精神は大切です
あ!1/6の「目打ち」が無い

このまま寝て、朝になったら出来上がってたり??

否!!それはダメです!私だって作りたい←どっちやねん!

ブーツ完成〜v

July 09 [Fri], 2010, 18:15
フリンジだけをまず作り、様子見〜
と思っていたら、我慢できず突っ走ってしまいました
反省点は沢山あるけれど、なんとかブーツです


あ。出来上がってる

粗が見えちゃうので小さめに・・・
が、見えている・・・(汗)


おしい。サンダルと合わせて作ったので丈が長過ぎだ

このブーツに合う服作って

(何もそんな持ち方・・・いつもと違って凄い意思表示の目;;)


まだかな〜


まだまだです。 by山




以下
自分の記録メモ(^^ゞ

ブーツ80%

July 08 [Thu], 2010, 15:15
金槌、金槌〜
今まで生きてきて、こんなに金槌が打ちたいと思ったのは
初めてではないでしょうか(爆)
お昼ご飯食べるのも忘れて、ここまでやっと。


この服にはちょっと


ということでベチ:あ・・・アタシの・・・
支那:え?山が履かせたのよ。



ベチ:似合ってるから許してあげる。でも返してね。
支那:ふふ〜ん♪





ああ〜ステッチの穴が失敗
1穴目悩んだのにな・・・
次回、間隔をもう少し細かくすれば良いな!!
シンプルにしたい場合はここまででも完成〜
レースなんかで飾ってもOK!

どうしようかな。。。
シンプルも捨てがたい。
でもフリンジも捨てがたい
しばらく悩みます(^^ゞ


次に作るときは金槌の作業は夕方までに先にやっておくっと。

金槌が打てないーーー(T□T)

July 07 [Wed], 2010, 22:55
子供達が寝静まって我慢ならず、ブーツ作りを始めてしまいました(^^ゞ
↑よっぽど作りたかった模様(≧m≦)
七夕どころではありません!曇ってて星も見えないし

が。しかしぃ〜〜


金槌が・・・金槌が打てないーーーー

只今22:55

いくらなんでもマンションでこの時間に金槌は(T□T)

うっわ。くやしい。悔しすぎる
次の工程も1つは進めたが、金槌を打たないと、その先もうどうにも進めない
しかも気合入れて打ちたい感じなのに

あ、明日早起きしよ(あんまり早朝もダメか?!)

今からでも金槌と道具持って外に行きたい勢い(爆)
突っ走ったら止まらない性分です

しょうがないのでお風呂に入って寝ます

フリンジブーツキット!

July 07 [Wed], 2010, 18:18
passatempo様のフリンジブーツキットが届きました

betsy・blythe共用サイズ
家のはbetsy専用になりそうな予感ですが
フリンジ・・・夢にまで見た

作れるのか、私?!
歪でも、ボンドはみ出しても、何が何でも完成させる覚悟でございます!
↑ヤル気だけは一丁前

無事、完成させるには道具から(笑)
先日、ホームセンターまでかっ飛ばし準備万端
ずっと欲しいと思っていた刃先30度のカッターやポンチ揃えましたよ〜。
ポンチは0.5mm大きいサイズなら家にあったんだけど、妥協せず(笑)
奮発しました?!5種類入り590円程度(≧m≦)
カッターの替え刃も購入しようか迷ったのですが、
いくらなんでもそんな数は・・・ということでまずはカッターのみ。

道具の持ち腐れになりませんように (-人-;) (今まで経験あり)

コレに合うofも考えながら、楽しみながら作ろう〜
そんな余裕あるのかしら(^^ゞ

どの色から???
とっておき、お気に入りのお色は最後に・・・(段々上手く作れると過信中(^^;))
どれも好きな色で全部とっておき〜(爆)
購入する時に激しく迷い、どれから作るかも迷うなんて ミ(ノ;_ _)ノ =3












そして数分後、出来上がり〜〜


って真っ赤な大嘘です

何年も前に購入した完成品(^^ゞ
ターコイズ大好き宝物のブーツです
自分で作れるなんて

お手本があるというのは強い見方だ たぶん・・・@弱腰

ぶさぎ。

July 06 [Tue], 2010, 11:16
誕生日でもないのに買い与えてしまった(笑)


何?おもちゃ?!

グレーも

2匹も

ぶさぎ2匹。かわいい。

ありがとう・・・

そろそろ新しいofも作ってやろう。

ものごっつちっこいの分も←さて。どうしたものか思案する程小さい・・・
『よもぎ』@yogiの服がブカブカだなんて、どんだけ〜(死語?)

ヘッドフォン♪

July 04 [Sun], 2010, 15:56
ヘッドフォンを買ってあげました 
ベチにはちょっとだけ大きいです
でも許容範囲内

Dru贔屓な今日この頃です





2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像人魚ちゃん!!!
» チャプチャプにんぎょちゃん (2014年06月10日)
アイコン画像山→まっちん
» らいくま (2010年08月03日)
アイコン画像まっちん
» らいくま (2010年08月01日)
アイコン画像山→リンダつうん
» 『GOLD』の中のリカちゃん (2010年07月17日)
アイコン画像リンダ
» 『GOLD』の中のリカちゃん (2010年07月17日)
アイコン画像山→まだむ
» 本来の姿(サイズ) (2010年07月14日)
アイコン画像まだむ
» 本来の姿(サイズ) (2010年07月13日)
アイコン画像山→まだむ
» 本来の姿(サイズ) (2010年07月13日)
アイコン画像山→まだむ
» ブーツ完成〜v (2010年07月13日)
アイコン画像山→fuyuyunさーん
» 本来の姿(サイズ) (2010年07月13日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:山
読者になる