久々に。 

March 25 [Wed], 2009, 10:48
日記を書きます。

先日部長と面接しました。師長さんが話をしてくれていたおかげで、話はすんなりと終わりました。
「戻ってきてくれたらそれはうちにとっても利益になるわ。戻る戻らないはべつとして、自分を大きくしてらっしゃい。いってらっしゃい。」と。
でも大学進学のこととかキャリアアップのことも付け加え話されました。
私はみんなが思ってくれてるほど、評価をくれてるほどのことをしてないし、私はそんな風に思えない。
だけど、そうやって評価してくれることはすごく自分の励みになります!!
あとは自分の目的意識がしっかりもてて進むべき道が自分で見つけられたら・・・ね。


ということで、今年の9月ころからカナダにワーキングホリデーしてきます!

追記 

March 07 [Sat], 2009, 20:12
ジェネラル・ルージュの凱旋、読み終えました。
今日から映画上映ですね。
映画と原作は異なるようですが、映画の評判いいです。こちらも観てみたい。


原作から・・・
速水先生のような先生、いますよね。(収賄、とかってわけではなく。)
「俺を裁くことができるのは、俺の目の前に横たわる、患者というだけだ」
と速水先生は言っています。
私自身もそのように思ってやってきた一人です。
私自身の能力・ケアを評価するのは、患者である、と。
これは私が1年目の時に尊敬する先輩から教わって、実感して、今では後輩にも伝えていってることです。

誰しもみんなよくしたい、と思ってるけどその目的・対象が全然違います。
最近やっとそれを理解し自分の中で折り合いがつけられようになってきました。


原作では、医療が抱える問題・医療職者の抱えるジレンマ・病院経営の抱える問題など、強烈なメッセージがあります。
私は医療職者であるので、一般の方にはどんな風に見えるか聞いてみたいです。
文庫になりました、是非読んでみてください。

あと、このジェネラル・ルージュの凱旋と同じ時間の経過をたどる「ナイチンゲールの沈黙」が読みたい衝動に駆られて、買っちゃいました。まだ半分しか読んでませんが、どんどんページをめくってしまう。
今晩も眠れません(笑

現実へ 

March 07 [Sat], 2009, 19:50
二泊三日の夢の国への旅行は、あっとゆう間に終わっちゃいました。
一年ぶりの夢の国。リベンジをかけて。

そう、ランドの日。天気予報では18時〜雨があがるってことだったからそれを最後まで信じて信じて。てるてる坊主とかも作って願ってました。
が、雨があがったのは20時。あらゆるショー・パレードが中止になってしまって悔やまれるのです。
でも普段と違うすごし方ができて新しい発見もあり楽しかったです!!

一年ぶりのミッキーとその友達たち。
彼らから元気と勇気、感動をもらいました。
ショーを見てると何かがこみ上げてきて胸が熱くなっちゃって、うるっと・・・
年のせい?ですかね(笑   ふふふ。
と、同時にあらゆる面で、プロフェッショナルであることを見せ付けられました。
そのことに関しては、自分自身も見習いたいですね。

夢の国の出来事 

March 07 [Sat], 2009, 19:42

夢の国の出来事 

March 07 [Sat], 2009, 19:35

夢の国の出来事 

March 07 [Sat], 2009, 19:33

夢の国の出来事 

March 07 [Sat], 2009, 19:28

ジェネラル・ルージュの凱旋 

March 02 [Mon], 2009, 1:15
一気に読破・・・3時間で上巻読み終わってしまった。。。
なんで私は上巻しか買わなかったんだろう・・・ばかばかばか。

続きがきになるー!!!

映画の堺雅人のジェネラル、気になります。

まゆげカラー?! 

February 28 [Sat], 2009, 0:46
3ヶ月ぶりの美容院・・・結構髪のびました。
夏にバッサリ切る計画、としてヘアカラーと伸ばしやすいように+アレンジしやすいようにカットしてもらう予定でしたが、明るくカラーするから眉毛も染めてみると前髪のバングも似合うよ!と勧められ、つい、やっちゃいました。

染めている間、かなり自身の姿に爆笑でしたが。

なんだか自分の新しい表情がみれてとても満足です。メイクの幅も広がりそう。
スタイリストさん!いつもいつも素敵な提案、ありがとうございます!
そしていつもいつも元気をもらっていまーす!

うれしいもの 

February 21 [Sat], 2009, 0:29

先日27回目の誕生日を迎えました。
24回目あたりを過ぎてから、回を重ねるごとになんだかな〜もっと若くありたいなぁなんて思ってました。この度もそうです。
でもやはり、「おめでとう」っていわれるとすごくうれしいものですね!
改めて心から思いました。
それにしばらく連絡とってなかった友達から、サプライズの当日郵送プレゼント!!
「この日が近づくとかおりのことよく思い出すんだよ。それでメールだけじゃなくて手紙とプレゼント送りたくて」と。うれしいなぁ。

私も、これからも大切な人に伝えたい。
プロフィール
kaori-
もう26歳になっちゃいました・・・ そんな26歳の日々のつれづれなる出来事とか、好きなこととか、ただただのんびりと記していこうと思います。でわー
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» 追記 (2009年03月10日)
アイコン画像mari
» 夢の国の出来事 (2009年03月09日)
アイコン画像mari
» 追記 (2009年03月09日)
アイコン画像かおり
» うれしいもの (2009年02月27日)
アイコン画像mariko
» うれしいもの (2009年02月22日)
アイコン画像kaori-
» 跡が・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像mari
» 跡が・・・ (2009年02月15日)
アイコン画像kaori-
» 東北東に向き静かに恵方巻き、食す (2009年02月15日)
アイコン画像mari
» 東北東に向き静かに恵方巻き、食す (2009年02月06日)
アイコン画像mari
» これからのこと (2009年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blythe696
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・旅行
    ・写真
読者になる
もう26歳になっちゃいました・・・ 日々のつれづれなる出来事を、好きなことを、ただただのんびりと記していこうと思います。
Yapme!一覧
読者になる