れーたん、初めて病気に

April 14 [Wed], 2010, 19:44
 昨日かられーたんの調子が悪く、今日は小児科へ連れて行きました産まれてから初めての病気でしたが、症状は軽く、薬を飲んだら大丈夫ということだったので安心しました本人は、ものすごく元気なんですが・・・
 今日は、旦那の実家かられーたんにおもちゃが届き、れーたんは夢中になって遊んでいました
 早く症状が良くなるといいね子供の病気、特に赤ちゃんの病気は本当に心配になりますよねぇ

れーたんお兄ちゃんに

April 09 [Fri], 2010, 19:32
 ほんとに久しぶりのブログとなります
 子育てで慌しく時間が過ぎ、あっという間に4月を迎えました
 ブログを書かない間に、沢山の出来事があり、今でも1日が駆け足で過ぎていきます
 れーたんは、今月で7ヶ月になり、今は離乳食を2回食にして食べております好き嫌いも出てきてますが、基本大盛りたいらげてくれます離乳食は、完全に手作りというわけにはいきませんが、ほぼ手作りしており、メニューを考えるのに日々努力しています
 れーたんの最近の遊び相手は、飼い猫のたいがくんですたいがは、れーたんにひっぱられるのが嫌で、常に逃げるのに必死です
 うちは、現在2人目を妊娠中ですれーたんとは、ちょうど1歳違いになります今はお腹も少し出てきて、れーたんを抱っこするのも大変になってきましたさらに、れーたんの夜中のミルクタイムも、妊婦にとっては大変です早く産まれて、スキッとしないかな(笑)なんて、このごろ思っています
 そんなこんなで、ぼちぼち子育て頑張ってます

4ヶ月健診

January 19 [Tue], 2010, 21:34
 今日はれーたんの4ヶ月健診の日でした久しぶりにおんなじ病院で産まれた子達にも会って、ママ友にも会えて良かったです
 早めに行ってたので、トップバッターでした泣くかと思ったけど、れーたんはおりこうさんにしてましたただ、小児科の先生におしっこをかけてしまいましたうちはひたすら謝りました
 結果は、いたって健康帰りには、離乳食の説明を受けて帰って来ました
 来月からは、離乳食がスタートします子供の成長って早いですよね。

長旅

January 04 [Mon], 2010, 20:08
 先日、旦那の実家へ行ってきましたれーたんにとっては、初めての長旅ですチャイルドシートに乗って、ご機嫌さんですよ 何度か泣いてはいたけど、結構車の中で寝てくれました
 お年玉をもらったよ 
 でも、れーたんはお年玉よりも、食べ物に夢中です 早くご飯が食べれるようになったらいいなぁ

あけましておめでとうございます!!

January 01 [Fri], 2010, 9:37
あけましておめでとうございます
 いよいよ2010年となりました。お正月といっても、なんにも変わらず、年明けもれーたんを寝かしつけている間にいつの間にか明けてしまったという感じでした
 昨日から、ばあばとお兄ちゃんが来ており、にぎやかな年末となりました。旦那とお兄ちゃんは、年明け早々神社にお参りしに行っていましたおみくじ引いたら、お兄ちゃんは凶だったみたいでも、凶はお正月には数が少なくしてあるから、ある意味運がいいなぁっとうちは思うのですが
 今日もれーたんは、いつもの朝で、朝方ミルクを飲んでから少し寝て、起きて、ミルク飲んで、寝ての繰り返しを送っております朝、起きていた時に、ゆめちゃんと写真を撮りました 朝からニヤッと笑っていて、ご機嫌さんでしたお昼からは、れーたんを連れて、近所の神社へお参りに行こうかと考え中です
 明日は旦那の実家へ行きますれーたんにとっては、産まれて初めての長旅になります。大丈夫かな 今年は、子育てで忙しい1年になりそうです良い年になりますように

クリスマス

December 25 [Fri], 2009, 18:41
 最近行事が多く、忙しい日々を送っていました
 れーたんは、無事に100日を迎えお食い初めをしましたなんだか、いかにもご飯を食べそうな感じです 初めてのれーたんとのクリスマスは、昨日のイブにやりましたれーたんは何にもわからないので、やられるがままになっております 初めて迎えるお正月には、男の子が産まれたら弓矢を飾るらしいんです何にもわからなかったけど、親戚のおばさんから立派な弓矢をいただきました いいお正月が迎えられそうです
 明日は、ほんとに久しぶりに美容室を予約しました赤ちゃんがいるって言ったら、営業時間前に切ってくれることになりました小さい子がいると、助かります

3ヶ月になったよ

December 15 [Tue], 2009, 21:01
 先週の土曜日、ついにれーたんは3ヶ月になりました病気もせずに、すくすく育ってくれていて、感謝です
 なるべくなら、お天気の良い日はお買い物にれーたんを連れて行き、外の空気に触れさせています土日には、散歩ついでにベビーカーをおして2時間ほど歩きます時には浜まで足を伸ばすこともあるんですよ
 この前の日曜には、大学時代の友達がれーたんを見に、お家に来てくれました大人がなぜだか、マリオWiiに夢中になりました
 今日は阪急ガーデンズまで、お出かけしましたいろんなとこにれーたんを連れまわしているので、風邪を引かないか心配です
 来週からは、れーたんの予防接種がはじまりますこれからいろんな予防接種を受けないといけないみたいで、大変です

久しぶりのたいちゃん

December 08 [Tue], 2009, 7:52
 おはようございます今日は、朝からいいお天気です
 最近、れーたんはおしゃべり上手になりましたミルクを飲んだ後は「あ〜」とか「う〜」とか「くぅ〜」など、沢山お話してくれます
 朝と夜の区別もついてきたようで、朝や昼は起きて、夜にグッスリ寝るようになりましたただ、ベットの上にほったらかしにしておくと、しばらくはベットメリーを見て楽しんでくれるのですが、すぐに飽きてしまい泣き出しますそれで、抱いてあげると、次からはベットにおくと大泣きしますなので、ずっと抱いておかのいといけないので大変です7kg以上体重があり、半分筋トレ状態です(笑)
 今朝のれーたんは、おりこうさんに寝ていますでも、外が明るいのですぐに起きそうです れーたんが産まれてきてからは、たいがくんがほったらかしの状態になっています餌はもちろんちゃんとあげるけど、お外の散歩もできず、ひたすら押入れの中で寝ていますかまってあげたいけど、れーたんでいっぱいいっぱいなのですそれでも、おりこうさんにしてくれているたいちゃんはえらい今日のたいちゃんは やっぱり、押入れの中にいます
 れーたんがもう少し成長したら、時間にも余裕ができるので、そしたらたいちゃんにかまってあげるからねもう少し我慢してね

マリオ・Wii

December 04 [Fri], 2009, 21:23
 この前、れーたんを連れて少し遠くまでお散歩しました紅葉がとってもきれいでしたよ れーたんにも見せてあげたかったけど、ずっと寝てましたれーたんがもう少し大きくなったら、きれいだね〜なんていいながら、楽しむ事ができるのかなぁ
 今日は、前から予約していた「マリオ・Wii」を買いに行きましたお店に行ったら、すでに完売しており予約販売のみされていました予約しておいてよかった〜 すぐにやりたかったけど、子供がいるとなかなかできません早くやってみたいなぁ

ミュージカルアニー

November 24 [Tue], 2009, 7:50
 おはようございます今日は朝からいいお天気です
 今日は朝一番に、パソコンを開きミュージカルアニー2010の情報を見ました来年は、れーたんがまだ小さいので観に行くことができないかな25年目なので、ちょっと観たい気が¨
 昨日、れーたんにプレゼントをもらいましたそれは おきあがりこぶしですとってもきれいな音がするんですよれーたんはずーっと見つめていて、ベットの上におくと自分で手を出し揺らして楽しんでいますいいのもらって良かったね大切に使おうね
 朝のれーたん、写真に撮ってみました グズグズ言ってるけど、まだ寝てくれています眠りが浅いようです今のうちに家事を済ませねば
最新コメント
アイコン画像にゃおん!
» 久しぶりのたいちゃん (2010年09月25日)
アイコン画像09997
» 誕生!! (2009年10月13日)
アイコン画像09997
» お昼寝三昧 (2009年05月14日)
アイコン画像にゃおん!
» 戌の日 (2009年04月19日)
アイコン画像にゃおん!
» 久しぶりのお出かけ (2009年03月19日)
アイコン画像にゃおん!
» ひな祭り (2009年03月13日)
アイコン画像yuki
» バレンタイン (2009年03月07日)
アイコン画像007526 にゃおんの飼主
» ひな祭り (2009年03月06日)
アイコン画像09997
» 仕事場へご挨拶に行きました (2009年02月18日)
アイコン画像にゃおん!
» バレンタイン (2009年02月16日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜紀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年9月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ブライスの小物作りが大好き!!
    ・ペット-実家の飼い猫たいがくん命!!そして、今飼っているめだかたちも大好きです。
読者になる
 一青窈さんが大好きで、ブライス9姉妹にそれぞれ一青窈さんに関連する名前を付けています。
 長女窈ちゃん、次女ひとちゃん、3女みずきちゃん、4女はなちゃんです、5女らいなちゃん、6女しあんちゃん、7女ひすいちゃん、8女ゆめちゃん、9女しおりちゃん、10女ぽるかちゃんです。
Yapme!一覧
読者になる