面白さの質が違うBLコミック

June 14 [Fri], 2013, 21:09
コミックをみなさんは日々楽しんでいるでしょうか? 今読んでいるコミックに満足していますか? 恋愛漫画に物足りなさを感じ始めたら、BLコミックを試してみたらいかがでしょうか?

恋愛と言うのは人間にとって、切っても切れないテーマですから、それを題材にしたコミックは面白いものです。でも、もう一歩踏み込んで、同姓同士である男性同士の恋愛をテーマにしたコミックは、もっともっと面白いのです。

BLコミックの魅力を細かく語りだすと、それはそれはキリがないのですが、一番の魅力は男性同士であるからこその恋愛であるからに他なりません。現実世界、今あなたの生活している周りで、リアルに男性同士の恋愛が繰り広げられたらどう思いますか?

一般的なものではないので、寛大な気持ちで接しようと思っても、驚きや戸惑いを隠し切るのは難しいですよね。そんな恋愛をするだけでも、まわりから偏見の目で見られがちな恋愛を描いているのがBLコミックなのです。

とはいえ、この辺は作品によっても違いがありますので、一概に言えたものではありませんが、困難が多ければ多いほど盛り上がる恋愛漫画ですから、BLコミックはその困難が多いだけに面白さを増していると思います。

少女漫画などの一般的な恋愛漫画に飽きたら、是非BLコミックを手にして見てください。きっとハマるとおもいますよ。

スマホ電子コミックのダメな点気にならない?

May 13 [Mon], 2013, 21:37
スマホで見る電子漫画のちょっといただけない所もないわけではありませんが、初めに伝えてしまうと、それほどまでに気にかけなくても大丈夫なことばかりです。そもそも、デメリットがBLコミックを読むのにあまりにも差し支えることになっているのであれば、スマホで見る電子コミックはこんなにも広まったりしませんからね。では、ダメな所をいくつか紹介します。

最初に、コミックの配信に時間が掛かると言うことです。紙媒体のBLコミックに対して、配信されるのに時間が掛かると言うことです。でも、これは少しづつ改善されてきていますし、元々有名雑誌のコミックを見るよりも、あまり読むことの出来ないBLコミックを楽しむ機会が増えると思いますので、気を使うポイントではないと思います。

他にも、画面のサイズを不安に思う方もいますが、これは慣れてしまえば、全く障害にもならないですし、体験してみれば大きさが問題にならないことは即わかると思います。価格を心配する方もいますが、加入するコースやイベントなどを上手く使うことで、安い金額で見れますし、紙媒体のコミックと同じ様な料金で読めるのですから、高価だとは思いません。

終わりにどうにもならないのが、漫画の作品数です。読みたい漫画が電子漫画化していないケースもありますので、この問題ばかりはマイナスポイントといえるでしょう。それでも、上でちょっと説明したように、大手出版社以外のBLコミックを好んで読むように自然となりますし、もともと莫大な数のBLコミックが用意されているので、いろいろ見てみることで、電子コミックの良さは味わえると思います。

スマホだったらBLコミックの無料試し読みが可能

May 03 [Fri], 2013, 21:42
スマホで見るようになって、本当に良いと感じているのが、BLコミックをある程度見ることが出来る、無料試し読みのシステムです。

書店などの店頭では絶対に無理なことですが、電子漫画なら無料立ち読みをすることが出来るのです。

表紙の感じや裏表紙の説明などで、ある程度推測してはいても、実際に読んでみると、イラストの雰囲気が好きになれないものだったりすることもあるので、そういった苦手な感じでないのかどうかを、確認できるので本当に便利です。

電子漫画もお金を払うのですから、中を確認しないと、BLコミックを購入しなければよかったと、悔やむことになりますからね。ストーリーまでは分からないまでも、イラストの感じ程度はどんなものか分かった上で買いたいですからね。

BLコミックをスマホで見ることは、買いに行かなくて良いし、寝ながら片手で見れるしで、スッカリはまってしまいました。まだ、スマホでBLコミックを読んだことがない方は、早めに体験しておいた方がよいと思いますよ。

ポイントを購入するためにお金は掛かりますが、実際に購入しているコミックなどに使っている費用があるのなら、不必要に使うお金が増えてしまうわけでもないので、結果的には大差ない金額になるか、BLコミックに掛かるお金が安くなるかもしれません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる