プロミスATMと不二家オープン!

May 09 [Thu], 2013, 15:47

世間はゴールデンウィーク真っ最中!通勤ラッシュも皆さんお休みの為、スイスイ車が走れてうれしいやら悲しいやら。

こんな私の少ないゴールデンウィークの過ごし方をご紹介しちゃいましょう。

私の地元鳥取県をご紹介しましょう!

今話題なのが「砂の美術館」。

砂による彫刻芸術作品「砂像(さぞう)」を専門に展示する世界初にして唯一の屋内美術館、鳥取砂丘砂の美術館なんです!!

かなり広いくて砂像のスケールも桁違いにデカイです。

初めて見る人は絶対に驚き、感動するはずですよ。

毎年テーマが変わるらしく、今回で6回目、4/20に開幕した第6期展示のテーマは「東南アジア」すごーく神秘的な作品が多くて、今までで一番感動した展示でした。

26年の1/5までの展示なので是非是非鳥取県に足を運んで生で砂像を見て感動してもらいたいですね!

私の地元に初の不二家のショップがオープンしました。

何を隠そう、地元と言うのは全国で唯一スターバックスが無い県で有名な「鳥取県」です。

そんな鳥取県にもついに不二家がオープン!

いかずにはいられないでしょ〜。

と言うことで姪っ子をつれて初潜入!あま〜い匂いがただよう店内はオープン初日との事もあり、大盛況!

だいたい鳥取の人間はオープン時に盛り上がって1回行ったら満足してしまうタイプ(私だけかしら?)でも一度は行ってみたいって衝動にかられますよね!

店頭のペコちゃんの人形をピース写真を撮って満足げな姪っ子を眺めながらお菓子を食べる私、あのあま〜い店内の匂いで少し頭が痛くなり即効帰宅(笑)

後は早くスターバックスができる事を願うばかりです!

島根県に先こされた〜〜〜!!残念
プロミスATM

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blyadaw
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/blyadaw/index1_0.rdf