男性遍歴 

February 19 [Mon], 2007, 16:09
そういえば・・・
好きな男性のタイプ「浮気しない人」とよく聞く。
私は、過去にお付き合いした男性に浮気されたことがない。
浮気してたけど私が気づかなかっただけ、ではなく、本当にない。ありがたいことです。
遊ばない(浮気しない)男性はいないと公言してる方もいますが、そんなことないです。浮気しない人は特殊なのかもしれませんが存在します。生物学やら脳の構造が男女で違うから・・・とか理解できますが、難しい話はしない。結論がでない、堂々巡りになるから。とにかく私はその部分に関してとてもありがたく思っている。現在お付き合いしている男性がいますが、きっとしないでしょう。

しかし、私のなかにある「一般的な男性像」は、酷く醜いもの。
付き合った男性を省いて、過去を思い返してみると、ろくな男がいなかった。職場・学生時代と、とにかくイジ悪なことされたなあ。小学生の頃からだ。
その意地悪なセコい男たちのおかげで、男の人を見る目が養えたのだろう。ありがたいことです。女だけの世界もドロドロしたものがあるが、男の意地悪は、これまたなんともいやらしく・セコく・ネチっこく脅迫めいたものです。この男たちが束になると強烈です。腐臭がしてきそう。
もちろんこういう男ばかりではなく、素敵な男性もたくさんいます。

私には男友達はいません。いままでに男性と友達として仲良く出来たためしがない。
なんだかうまくバランスのとれた構造だなあ。
言葉で説明できないのがモドカシイ。
でも私の頭の中では、バランスの取れたイメージが浮き上がる。
こういうことなんだなあと・・・悲しい時代の意味が「納得」に変わる。
でもこれは、男性との関係でみるパーツでしかない。全体的なバランスなんて大きすぎて、計り知れなくて、それが最終的なもので、まだまだ完成していないもの。
とてもじゃないが・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほお紅
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
肉体・精神ともに健康で健全に、そして自分に正直にイキていく。
向上心はあるがアツすぎる人間はご遠慮いたす。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる