計算しにくい 

April 15 [Tue], 2014, 21:50
さて、これで消費税のアップから半月くらい経ったわけだがどうもまだ慣れない。
いろいろ値上げがどうこうというのもあるが計算がややこしい。
自分はよく駅前の100円ストアを使うが3点だと端数が五円だと思ってつい五円玉をスタンバイしてしまう。
しかし今は3×8=24で1円の出番だ。
どうも長年のくせで一瞬端数がおかしいと思ってしまう。
最初から細かい端数のものならあまり気にならないが100円ストアではいまだにあれっと思ってしまう。
しかしこれでいろいろなものが地味に値上げしているしいつも使っていた自販機も10円高くなっていた。
妻もなるべく節約しろと言ってくるしちょっと考えようかという気になってくる。
4月から弁当も持たされているし一般家庭には厳しい時代になった。
妻は食費を節約したり通っている浦安の整体も控えようかなどと言っているし10%になったらどうなるのかと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおざり
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる