今年も映画の季節ですね

April 20 [Tue], 2010, 22:58
先週末、例によって秘密の夜イベントに行ってきました。
Kさん、毎年ありがとうございますw
週末の関東はありえんくらいの寒波で、あやうく凍死しかけましたが、映画では相当テンションがあがってぐったりs…楽しみました。
……いろいろと。
今年の映画は近年稀に見るクオリティだったと思います。うん。
かいちょかわいかったし。コナンさんは大層腹ぐr
金曜夜のイベントを経て、土曜は大江戸温泉でまったり泊まってきたんですが、日曜日の朝一でもう一回見に行ったくらいには楽しめました。
あれで、寒波がなければもっと良かったのにな・・・!!(まだ言うか
……雪なんてひっさびさに見ました…(ついでに路面凍結で滑りかけたり…)
あと、、池袋に関しては、実はその他のココロノコリがいろいろございます(←解る人には解る)が、楽しい週末でした。

ちなみにろすとしっぷは、次の日曜も行く予定です(爆
今度は地元の映画館で。
毎年恒例、妹と2人で見てきますww

ひっさびさ〜

March 05 [Fri], 2010, 23:59
お久しぶりです。とりあえず生きてます。
忙しい忙しい言っていたのは、一応、一段落しました。
・・・したはずです。
あとは結果待ちというか、まぁそんなところ。
しかし、今まで放置していた雑事が結構溜まっていて、結局何だかんだ忙しいです(何故だ…

今、無性にお芝居が見たいです。ミュージカルとか。
舞台を見るのが好きです。
録画されたやつでもいいですが、やはり生がいいですね。
滅多に生で見に行くことはしませんが、一回行くとどっぷり嵌って帰ってきます。
ストーリーや役者さんももちろんですが、スポットとか舞台配置とかが結構気になる。
中学時代に演劇部だったんですが、どちらかというと裏方が好きでそっち系を担当していたせいか、ここはこういうのを狙った演出なんだなとか、ライトの効果の出し方とか、めっさ気にしながら見てます。
そういうのも込み込みで、舞台は楽しい。
落ち着いたらなんか見に行きたいなぁ…!

一日が終わるのがはやすぎる。

November 24 [Tue], 2009, 23:46
来年2月…いや、3月くらいまでネット自重期間です。
時間が足りなすぎる…。特に年内。
多分、年が明けたらちょっとマシ…と思いたい…。
これからひと月、死に物狂いで頑張ったら、来年はちょっと楽になるはず。
たぶん…。



・・・・・・たぶん…







とにかく、年内頑張って、冬イベント行くんだ…!

腰痛が・・・

September 28 [Mon], 2009, 0:01
腰痛が治らないぃぃぃ・・・
原因が昨日の数時間にわたる作業なのは、おそらく間違いないんですが。
中途半端に低い台でなので、中腰とまではいかずとも微妙な姿勢を要求されるんですよね…。
しかも結構腕力も使うんで、肩〜腕に筋肉痛まで発生してる始末。
明日電車乗りたくないなぁ・・・。

不審物?

September 23 [Wed], 2009, 23:45
先週だったか・・・。
出先でたまたま、水都大阪のイベント関連と思われる物体を見かけ、とりあえずケータイでパチリ
帰宅してから改めて見たら、なんだかアヤシイものになっていた…




ちなみにこれ、加工は人の顔ぼかしただけです(笑
手前の白と黄色のヘタなローソクみたいなのは多分手すりか何かがピンボケしてるんだと思われるんですが、バックのひよこは正真正銘のひよこ船
川の上をぷかぷかしてましたw

それにしてもなぜこんなに嘘くさく写ってしまったのか
家族に見せたら、合成にしか見えねーよwww と笑われました(笑
曇り空だったのと、ひよこが素敵に明るい色だったのが敗因かと思われます。
まぁ、これはこれでネタとしてブログが書けたので良し

このひよこの前方には竜の船も居ましたが、上手く撮れなかったので割愛。
派手な船が居た割りに、周辺にあんまり人はいませんでした。
私もそこに行くまで、こんなものが居るなんて思いもしなかった奴のひとりですがww
それにしても、どういうイベントだったんだろうか・・・

にゃんこ

September 07 [Mon], 2009, 22:37
帰り道で最近、仔猫を見かけます。
まだちっこくて片手に乗るくらいの仔猫が3匹+たぶん親だろうと思われる大人猫。
帰りは日がとっくに落ちた後だし、昼間は見かけないので、あんまりはっきりしないのですが、
体はそれぞれ黒と茶トラとまだら模様(?/三毛とは違う)です。
ちなみに大人猫は黒。
辺りはすでに暗い時間なので、写メが撮れないのが残念。
いつも仔猫3匹でじゃれてて、人が近づいても気にせずじゃれてる。
通りかかると、近くに居る大人猫にガン飛ばされます(笑
正直、かなり癒される。
明日も会えるといいなぁ…

PC買いました

July 26 [Sun], 2009, 0:19
ノートを買いました。
必要だったのでどのみち買う予定だったんですが、実はもうちょい後のつもりでした。
でも、どうせ窓7が出るまで待つわけにはいかなかったので、まぁいいか、と。
ほとんど衝動買いのようなものですが、カードの切り替えで結構時間がかかりました。疲れた。
つきあってくれた妹に感謝です。

ノートPC購入は初めてです。今まではずっとデスクトップだったので。
明日はごそごそ立ち上げ作業の予定。

余談ですが、帰りは祭りの花火開始にカチあってしまったせいで電車で死ぬかと思いました。
PCの箱が人の間でもまれまくったせいで、たかだか駅3つの距離があんなに長かったことはないです。
かさばる荷物の購入において、日時は大切です。
帰り道、祭りに見向きもしないでひたすら家路を歩き進めました。
今更ですが、ちょっと勿体なかったかも…。

まあ一応。

July 22 [Wed], 2009, 23:42
曇っていましたが、なんとか見れました日食。
うちの近辺は部分食でしたので、三日月のような太陽を見ました
口惜しかったのは、一番欠ける時間の前後30分だけまったく太陽が見えなったことですが
まぁこればっかりは仕方ないですね。
遮光板は手持ちがあったので、それをもって友人達と屋上へ上がったんですが、見えてる時も、曇っていたせいで肉眼でも見えるか見えないかぐらいでした(笑
水たまりに映った太陽が一番綺麗に輪郭が見えましたね。
とりあえず、2時間は空を眺めてられたので、満足です。
そうさ決意は果たした・・・!


ちなみに、一生の間に一度は見たいものみっつ。

@皆既日食
A台風の目に入ったときの空
Bシャトルの打ち上げ(出来れば夜空への打ち上げを)

スペースシャトルは近々引退するそうなので、その後継機体or類似機体でも可w
いつか達成できればいいと思います

明日への決意

July 21 [Tue], 2009, 21:56
日食たのしみー!!
明日晴れるといいなぁ!!

明日も忙しい予定だけど、雨降ってなかったら絶対屋上まで上がってやる…!

ウイルス2

May 23 [Sat], 2009, 23:40
えーと、先日書いたウイルスの件についてですが、
他のサイトさんでもされているように、ウチのリンクページもとりあえず削除させていただきました。
一応マメにチェックをしてますが、現時点でもウチのサイト・PCへ感染はないようです。
サイト内容を大幅削減したばかりなので、チェックが楽なのは良いのですが、
万一感染が確認された場合には、警告なしで突然サイト全体を削除します。
あ、ちなみにリンクも含めて、そのうちコンテンツのいくつかは戻したいと思ったり思ってなかったり…(をい

あちこちのサイトさんでもウイルスの注意書きを拝見するようになって、
ちょっと安心したりしてます。
やっぱり皆に注意・防御する意識があるというのは、
個人個人にとってはとても頼もしいというか、心強いです!


P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる