作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか

March 21 [Mon], 2016, 21:44
先週終わってしまいましたが、毎週楽しみに観ていた

「ナオミとカナコ」

そのドラマの中でこんな台詞がありました。

「嘘をつくならそれが本当になるまで貫く覚悟をしなさい」

うろ覚えなので正確ではないですが、内容はこんな感じです

最近、旦那っちとケンカが多く、お互いイライラでストレスもどんどこ溜まってました

別に離婚したいわけじゃないけど、このままじゃ絶対良くない
何か良い改善法を見つけなければ

と、考えていたときに浮かんだのが前述の台詞です。

それを自分なりにアレンジしました。
それは

「作り笑顔を本当になるまで続ける

つまり、どれだけ旦那にイラついても、そこで責めるのではなく

流す!

そして

笑う!!

「笑う門には福来る」

という諺があります。
そしてアントニオ猪木パイセンも言ってます。

「まず笑え!!」

うん。
私にとってはどえらい試練です

だってムカつくもん
当たり散らしたいもの

でもそれで旦那を変えることが出来るならやってやろうと思います

笑顔笑顔

作り笑いが本当になるまでは、ここでめっちゃ文句とか愚痴を書き綴ると思いますが、どうか生暖かく見守ってやって下さい
  • URL:http://yaplog.jp/blueturbo/archive/36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> yucitaさん
なんでこっちの機嫌を損ねることをわざわざするんですかねー(笑)
そうそう、忍耐ですよ!(笑)
うちはゆうべ笑顔で「おかえり」言ったらずっとご機嫌でしたよ(笑)
単純だなーと思いました。
March 22 [Tue], 2016, 13:51
> まるふくさん
ケンカではないんですけど〜めっちゃイラッとすることをするんですよね!まさしく子供みたいにですねー(^o^;)ばつが悪くなるとこれまた子供みたいにバレバレのうそとか〜
男性はそんな感じなんでしょうね。
心で怒っていても、顔は笑って!苦笑
もう忍耐力、修行の世界ですね(笑)(笑)(笑)

なんかちょっと心強かったです!!
March 22 [Tue], 2016, 13:47
> yucitaさん
あらっ、yucitaさんもケンカ中ですか?(^_^;)
旦那っちはよかれと思ってやってるんでしょうが、私にとっては「なんでまたそうやって私が嫌がることすんのよ!!」
って。
説明不足なんですよねー(-_-;)
もうね、子供だと思った方がいいですよ。
褒めて伸ばす。
ママがいつも笑顔だと子供は嬉しいので、言うこと聞いてくれるようになります。
いつも怒ってるママのとこには近づきたくないですもんね。
男なんてみんなマザコンですから。
「そんなバカな」
とお思いでしょうが、騙されたと思って一緒に頑張りましょう!!
March 21 [Mon], 2016, 22:42
うーん!!すごくわかります!!
今まさにです!!(笑)
私も顔や態度に出ちゃうから人一倍の努力が必要かも〜( ;∀;)共に頑張りましょう!!
March 21 [Mon], 2016, 22:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるふく
読者になる
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まるふく
» 効果絶大?´_ゝ`) (2016年04月01日)
アイコン画像yucita
» 効果絶大?´_ゝ`) (2016年04月01日)
アイコン画像まるふく
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月22日)
アイコン画像yucita
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月22日)
アイコン画像まるふく
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月21日)
アイコン画像yucita
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月21日)
アイコン画像まるふく
» 男は「ごめんなさい」が言えない (2016年03月14日)
アイコン画像あーちゃん
» 男は「ごめんなさい」が言えない (2016年03月14日)
アイコン画像まるふく
» 男は「ごめんなさい」が言えない (2016年03月14日)
アイコン画像まるふく
» イライラさせたいのか? (2016年03月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/blueturbo/index1_0.rdf