効果絶大?´_ゝ`)

March 30 [Wed], 2016, 21:50
ここ最近、旦那っちと仲良しです

ずーっとご無沙汰だった

朝のチューが復活(笑)

すかさず夕方メール

「今朝のチュー嬉しかったぁ(///∇///)」

そしたらいつもは来ない返事が。

「たまには寝起きで…ね

うん、その「…」はなんだ(笑)

そしたら今朝もちゃんと寝ている私にチューして

「ほいじゃね

って仕事へと出かけて行きました。

いやー、なんというかここまであからさまに効果が出るとは思っていなかったのですが、やっぱりこっちがいつも明るくしてれば、旦那もそれに応えてくれるんだなぁってしみじみ思いました

これからもまた絶対イライラすること出てくると思うんですけど、そういう時は怒る以外の方法で対処してみようと思います

なんだろう、旦那っちの良心に訴える、みたいな(笑)

ケンカになるとお互い意地になって、言いたくないことも言っちゃったりしますしね。

だからって全部押し込んで我慢とかはしないですよ。

言いたいことというか、言わなきゃ伝わらないことはちゃんと言います。

けどやっぱりお互い思いやりは大切ですから、相手を尊重しつつ自己主張もして、ストレスを少しでも減らしたいですねー。

まぁ、最初からそんなに上手いこと行かないとは思いますが、出来るだけ頑張るつもりです

マイナスの言葉も言わないように。

プラスの言葉を言うように心掛け。

そうやって少しずつ自分改革していけたらいいなと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるふく
読者になる
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まるふく
» 効果絶大?´_ゝ`) (2016年04月01日)
アイコン画像yucita
» 効果絶大?´_ゝ`) (2016年04月01日)
アイコン画像まるふく
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月22日)
アイコン画像yucita
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月22日)
アイコン画像まるふく
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月21日)
アイコン画像yucita
» 作り笑顔はいつか本当の笑顔になるか (2016年03月21日)
アイコン画像まるふく
» 男は「ごめんなさい」が言えない (2016年03月14日)
アイコン画像あーちゃん
» 男は「ごめんなさい」が言えない (2016年03月14日)
アイコン画像まるふく
» 男は「ごめんなさい」が言えない (2016年03月14日)
アイコン画像まるふく
» イライラさせたいのか? (2016年03月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/blueturbo/index1_0.rdf