かわってないなー 

2008年09月30日(火) 23時58分
このblogをみると,熱かったころの気持ちが伝わってきます.

同時に,変わらずマイペースであることに気付きます.

いま,どうやって一歩を踏み出そうか迷っていて,ようやく挫折できる,一歩踏み出せる時期なのかなって期待もありつつ.

最近は特に,表面でしか考えてないことが多いことに愕然としています.

うーんと,深いところでものを考える方法を忘れてしまった.

誰も見てないと思うからこその,ひとりごとですが.

ブログっていつまで生きてるんだろう。 

2007年07月28日(土) 20時27分
mixi日記に切り替えてからほとんど書いてません。

ごめんね、ぶるっ魂。

あ、ふと思いついたけどこれから座右の銘をぶるっ魂にしてみようかな。

---------------------------------

七月はインターン+バイト八月はバイトと毎年夏はバイトばっかりで大学生これでいいのか!?という気分もありますが、気づけば就職も目前です。

いっぱい詰まっていた高校生活と比べて活動はしていないけれど、目標どおり知識はたまってきた気がします。活動とかを大学時代にやる人が多い中、高校にやっていたことで一度足を止める時期ができて得をしている気分です。

これから何か始めるときは、

自分のアイディアをきちんと形にしてみたい。

今までもそうだったはずだけど、根底のアイディアを人からもらっていたり、責任を負いきれていないことがありました。いろんな人に迷惑をかけて本当に申し訳なかったと、ここで謝りきれるものではありません。

だから、中途半端に手を出すことをしたくない。
走り出す前にクラウチング体勢でためて考えるなんて基本のことから身に着けます。

---------------------------------
と、いう決意。




雑感:苦手な人付き合いを、とりあえずどうにかしないとね。


地味ーに 

2007年03月10日(土) 13時59分
こっちも更新してます。mixiは友人の友人まで公開という、逆に友達には見られる!という緊張感があったりするのでこちらはのんびりと。

昨日は昨日とて呑みに行きました。

そして今日はホワイトデーにお酒をもらいました。

この前の誕生日にも何本かもらいました。

さて、問題です。
家にあるボトルは何本でしょうか・・・・・。

すでに収納威力を越えています。呑みますか。

夜が好きだ。 

2007年02月27日(火) 3時16分
世界が自分だけのものになる感じがする。

人に紛れて生きるにはマイペース過ぎるのは長所であり短所でもある。

どんな仕事がしたいのか?欲を言えば水戸にいたい。駄目ならつくばか。

やりたいことは見つからない。あったらそれこそ起業でもするのにね。

おやすみの散歩がしたいんだ。この時期の空気は気持よ過ぎて虜になるね。

さぁ、とりあえず。

集中講義 

2007年02月04日(日) 18時20分
 先週は「経営戦略論」、今週は「フランス文学特講」と、土日がつぶれる日々が続いています。来週も塾バイトだしね☆

 まぁ、普段授業に出ていない分そろそろ集中で本格的に単位稼ぎをしないといけないんですね。自分の才能のなさにあきれる日々ですが。

 そして、この『フランス文学特講』。予想ではフランス文学史を中心に繰り広げられるものかと思ったのですが、まったく違いました。(そういえばフランス文学ってあんまり知らない。サン・テグジュベリとかモーリス・ルブランとか?)

テーマは、
『ダダ・シュルレアリスムと現代』

といことで。今までなんとなく知っていたダダイスム、シュルレアリスムという単語について勉強するよい機会になりました。端折って言うと、このよく似た二つの違いというのは、ダダイスムが「無意味(意味の破壊)」シュールレアリスムが「無意識(自我の奥底にあるもの)」をモチーフにしていることらしいです。

スクリーンを使っていろいろな映像、資料を見せてくれて、内容が難しいわりに楽しめた授業でした。

しかし、先生がダンディな声をしすぎていて眠かった。。暗闇で低い声でフランス語を聞いた日には爆睡ですよ。ダダイスムの映像は特に「無意味」な映像の断片なのでつらいところもありました。

それぞれ、アートと政治の関連という歴史的な要素も持っているところが興味深かったですね。

最近気になる人。 

2007年01月26日(金) 1時37分
尾高杏奈 リア・ディゾン

かわいい。

かわいいです。

やっぱ女の子って可愛いと思います。

でもこーゆーひとを見ると鏡を見たくなくなるのであまり見るのはやめましょう。

薔薇の香り 

2007年01月23日(火) 3時17分


最近お気に入りの香水:ブルガリローズ

上品でセクシーな薔薇の香りがします。パフュームなので持続性が良いのも◎


これを自分の香りとして周知させられたら格好良いなーと。

視点と立場 

2007年01月20日(土) 22時08分
観察眼、推理力ってやつは、それぞれの立場によるものだと思う。

なんでそんな話をするかって言うと、バイト先である資料を見せられて、それに関する感想を述べろってことをやらされたんですね。幸い自分の感想は少しだけ的あたりだったらしいんですが、正解となる考えは「中小企業の社長」じゃないとわからないタイプのものだったんです。

考えろ って言われて考えた感想は、今の段階では一学生のものでしかなく。社長として考えろっていわても、うーんと想像しなければ発想できないもの。

この話をしてくれた人は、「お前らは確かに学生だが、甘いんだ」と仰っていたけれど、確かに本当に洞察力があるならば社長が求めている答え方すらも考えるべきなんですよね。

普段の会話では、気になることを結構言っちゃうタイプで、相手に対する言葉の影響ってとこまではなかなか頭が回らないのだけれど、そこまで出来たら格好良いと思う。

バイトは社会勉強っすねー。

モノが多い部屋 

2007年01月19日(金) 17時09分
にまた一つデバイスが増えました・・・

チムニー?。

オサレな加湿機です。


欲しかったんですもん!


これで後はコーヒーメーカーかティファールをゲットすれば最強のヒッキー部屋完成です(笑)

卑怯だ〜 

2007年01月17日(水) 16時44分
二宮と長澤まさみのカップルはやばすぎる・・・・!!

ただいま優しい時間鑑賞中です。

いいなぁ、こんな空気。ちょっと舞台くさいとこもまた良しです。


ドラマは何故か再放送でハマることが多いかもしれませんね。
total
today
yesterday
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» かわってないなー (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» かわってないなー (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» かわってないなー (2008年10月04日)
アイコン画像かず吉
» かわってないなー (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» ブログっていつまで生きてるんだろう。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ブログっていつまで生きてるんだろう。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログっていつまで生きてるんだろう。 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» ブログっていつまで生きてるんだろう。 (2008年09月23日)
アイコン画像あや
» ブログっていつまで生きてるんだろう。 (2007年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluettama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる