無能君が征く! 

2011年04月22日(金) 7時31分
歳は自分より一つ上。
3年前に訳あってうちの職場に赴任。
赴任してからの2年間、現場にも行き、ここでの仕事を色々見て来た筈だったのでは?
3年目、同時期に赴任して来た暴君(上司)の企てによる結託。

無能君よ!いつからそんなに偉くなったんだい?

人の真似事で失注、客先からの信用を失い、それでいて自分の評価は高く、見積り一つ作れない。
今年になって、暴君から管理業務を任されて有頂天になっている。

現場に携わる実行部隊は無能君に苦言。
職場の大先輩を捕まえては上から目線の有様。

無能君よ!
上に立つ人間ならな、経験値と実績、そして職場で信用を得なきゃダメなんだよ!
と言いたい。

暴君もしかり、権力を振りかざし、圧力を掛け、一生懸命に働く現場の人間を苦しめる様な事はしてはならない。

本来、我々現場の人間を守る立場である筈の役職なのだから。

我々に背を向けて、上に向いて指揮を取っている保守的な人。
我々に対する違背行為である。

上手く立ち回るのがいいのか、牙を剥くのがいいのか、正論で刃向かうと面倒臭い話しになる男故に、誰もが引いてしまう。

皆、自分を失いかけている。
暴君と無能君の様に悪は結託する。

だが、この世に悪の栄えた試しは無い。
と確信している。

2011年04月20日のつぶやき 

2011年04月21日(木) 0時00分
  • 益田に現着ナウ。 約一ヶ月ぶり(^_^;) Posted at 07:26 PM
  • 太平洋側、地震多いんだろう? 日本どうにかなっちゃうね(^_^;) 夜中、余震で目が覚めて寝不足気味。 Posted at 08:56 AM
  • 羽田空港現着ナウ。 これから出雲空港へ移動。 午後から電車で萩・石見空港へ移動。 またちょっとした旅になりそうだ。 Posted at 07:11 AM
  • 常磐道移動中ナウ。 この時間、順調に流れています。 八潮料金所、スルー。 Posted at 06:19 AM
  • http://twitter.com/blueswat_m

話し合えば分かり合える? 

2011年04月20日(水) 6時45分
この定説は成立しないとつくづく思った。
利己的で自己主張が強く、人の話しを聞かない。建設的な話し合いができない。
これでは、いくら熱く語ったところで話しは平行線。
分かり合えない人っているんだな。
謙虚さを忘れてはいけない。

2011年04月19日のつぶやき 

2011年04月20日(水) 0時00分

2011年04月18日のつぶやき 

2011年04月19日(火) 0時00分

2011年04月17日のつぶやき 

2011年04月18日(月) 0時00分

2011年04月16日のつぶやき 

2011年04月17日(日) 0時00分

2011年04月15日のつぶやき 

2011年04月16日(土) 0時00分
  • この土日に地震や津波が来ない事を祈ってます!今週末の海は大潮。 水位が上がりますd(^_^o) 地盤が沈んだ地域の方々は特に気をつけてくださいねp(^_^)q Posted at 06:22 PM
  • http://twitter.com/blueswat_m

2011年04月14日のつぶやき 

2011年04月15日(金) 0時00分
  • 自民党は政権交代を望まない。時ではないと。民主党は震災という洗礼を受けて完全復興を成し遂げられるのか? 東国原さんには福島県知事として復興を成し遂げて欲しい!と勝手な思い。 Posted at 11:15 PM
  • 釣りに行くとしたら今週末はチャンスかもしれないd(^_^o)来週は気温も下がり活性が下がると睨んだ。 Posted at 11:10 PM
  • 仙台空港、復活して良かったなぁ 米軍の方々のおかげで早い復旧になったらしい。 Posted at 08:13 AM
  • http://twitter.com/blueswat_m

2011年04月13日のつぶやき 

2011年04月14日(木) 0時00分
  • blueswat_mさんの今年の運勢は≫【大吉】恋愛:相手の顔より愛を求めよ。学問:どんな問題でもカンニングして解けるでしょう。青春:ちょっと戻れるかも。 http://t.co/jJc0J9i Posted at 12:07 PM
  • 羽田空港ナウ。 最近、高速道路が空いている。 Posted at 07:44 AM
  • http://twitter.com/blueswat_m
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueswat
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる