すっかり変わった

July 30 [Wed], 2014, 23:35
先週、早めの夏休みを取って実家に里帰りしてきた。
実家は中部の某所だが、付近の変わりように驚いた。
家の近くにJR線が通っているのだが、実家はそのさびれた側にあった。
(なぜか知らないが、JR線の駅の周辺というのはさびれた側とそうでもない側に分かれる)
それが、新しい道路もできているし、大きな店なんかもあってえらく開発された感じだった。
それに伴って新しい店も増えつつあるし、昔のあの田んぼばかりのさびれっぷりが嘘のようだ。
自分もそういうのができたとは聞いていたが、実際行ってみると道も分からなくて迷ってしまうくらいだった。
何か、市がそのあたりの再開発に力を入れているらしいとの話だが、親は車も増えて怖いと言っていた。
土日などは抜け道と思って住宅地の間をよその車が抜けてきたりするし危なくなったと。
町内でも看板を出しているがあまり効果はないそうだ。
自分もその新しい店でいつも世話になっている札幌市の整体などへの土産を買ったがああいうのも良し悪しだと思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろんぎ
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bluesurprise/index1_0.rdf