46 

2017年10月22日(日) 0時14分
今日は後輩と出かけた。
あまり人と買い物をしないから、気を遣い過ぎて疲れた。
すごく良い子で日常で一緒にいる分には構わないのだけれど、今日は私が優柔不断なのでいろいろ連れ回してしまったりして本当に申し訳なかった。
向こうも「ごめんね」ばかり言われて嫌な気持ちだったんじゃないかな。
ごめんね。

久しぶりにネイルオフした。
普段はクリアネイルしてる。
少し爪が丈夫になったと思う。

鬱を言い訳にしてはいけないのだけれど、本当に何も手に付かない。
やらなきゃやらなきゃと頭ではわかってるけど、いざしようとしても進まない。
ものによっては頭痛動悸呼吸困難精神的不安定という発作が出るし。
早く社会から姿を消さなきゃ、という考えばかりが浮かぶ。

諸事情で化粧水を購入。
数年ぶりレベルで久しぶりにイソフラボ○のやつ。
普段、オールインワンの化粧水だからめちゃくちゃさっぱりに感じた。

今日は海外に備えて&普段使い用に地球で服を購入。
ユニシロでも少し購入。
今年は服をワンシーズンごとに買っている気がする。
職業の都合もあるのだけれど。
地球でノベルティもらった。前ももらったけど。

海外に行く前に祖父母に電話しなきゃ、と思って電話した。
無事に帰っておいでよ、土産はいらんから命だけ持って帰っておいで
と言われたけど、孫はもう海外に命を置いてきたいよ。

引き出しを整理していたら、学部時代のUSBが出てきた。
開いたら卒論のデータを見つけて、このころはよかった・・・と懐古厨になってた。
ことばの一語一語を考えるのがすごく楽しかったなぁ。
もう遠い遠い記憶になってしまった。

一応、いろんな居場所を作っているのだけれど、どこももうしんどい。
自分がダメすぎてしんどい。

45 

2017年10月19日(木) 21時54分
最近、また鬱。
なんかもう何をしても進まない。
死にたいというよりも生きてても仕方がない。
私がいなくても社会も世界も動く。
早く解放されたい。
こういうとき、バンプのギルドはスーッと心に沁みる。

「真面目」「要領が悪い」で調べると自分のことばかり。
生きるのつらい。
ほかにもいろいろ調べてると、発○障○やわ。
まあ、H○Pが一番妥当やと思うけど。これは気質の問題。

とある会に所属しているのだけれど、いろいろな理由で退会しようかなって。
好きだけど、早く離れたい。
面白いし、私の知的好奇心を満たしてくれる存在だけど。
でもそれに付随する人間関係にもう耐えられないなーって。
この間、会費を納めたけど来年も今のような気持ちだったら退会しよ。さよなら。

44 

2017年10月17日(火) 19時52分
人生とは?
と訊かれたら、
選択ゲーム
と答えるのですが、今日は、
蓄積
もありかな、と思った。

嬉しいことも嫌なことも積もっていく。
その積もったものを大事に抱えて、生きていくのだなぁと。
知識も記憶も経験も蓄積。

人間関係も蓄積かと。
いろんな蓄積があると思うけど。

花粉症と対人関係も似てる。
キャパを超えたら、アレルギー反応に変わる
とかね。


しんどいよー
なにもしたくないよー
ひーん


もうすぐ国外逃亡します(海外に行きます)
いっそのこと迷子になって帰ってきたくねーなー
と思ってたけど、一応社会に組み込まれた人間だし、こんなゴミくずの帰還を待ってくれてる人もいるので頑張って帰ってこようと思います。
更新が1ヶ月以上なかったら、察してください。

43 

2017年10月14日(土) 18時09分
少し元気になったから買い物へ。
目的は化粧品。
ガッキー好きすぎて、ついに雪◯精という個人的に高級化粧品に分類されるものに手を出してしまった?
BBクリームだけ買いました。
ルースパウダー、悩んだけど諦めた。

家で塗ってみたけど、やっぱり今まで使ってたのとは違う。
すごい。
めちゃくちゃ軽い。
伸びがめちゃいい。
嫌いな匂いじゃないのにも安心した。

ついでにアイブロウペンシルとアイシャドウとチークも。
これらはいわゆるプチプラのものを。
アイブロウペンシルはすごく描きやすいけど、色が暗めやった。
少し失敗。
アイシャドウは無難にベージュとブラウンの二色のものを。
これはまあまあ。
チークは肌色に合ってないと常々思っていて、早く変えたかった。
今日買ったやつは自然に馴染んでよかった。
なんか、前のチークは芸人感があった…。
顔が丸い私が悪いのだけれど…。

素材がダメなので、何をしてもダメだけど、気分が少し晴れたからまあいいか。
以前、自己嫌悪が激しいけどすごく綺麗な友人に「いやいや、めちゃ綺麗やで」と言ったら、「ブスな自分が嫌だから少しでもまともになれるように化粧をしたから、今はこんな顔」と言っていた。
ちゃんと自分を好きになるというか受け入れるというかそういう努力をしていて、立派やと思った。
私は結局変われずにウジウジしてる。はぁ。

今日は何もしてないから、そろそろ何かしよう…。

42 

2017年10月14日(土) 13時31分
休みになると体調崩す。
今回は何日か前から前兆があったけど。

休みになると体調崩すことについて、調べてみたらまあ自分が当てはまる当てはまる(笑)

しんどい。
終わらん。

今日は家でゆっくりしよう。
明日も出かける予定やったけど、たぶん精神的負担になりそうやから行くのやめようかな。
行ったところで疲れそうやし。

私の存在はゴミ以下やわ。
ゴミ、ごめんね。

疲れた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茉莉
読者になる
山育ちの世間知らず。
マイペースだが、マイペース過ぎて自分でもたまに焦る。
珈琲・紅茶・日本酒など嗜好飲料を好む。
読書も好きだけど、本そのものが好き。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる