伝達 

2005年11月16日(水) 2時56分
それぞれの辛さがあって
それぞれの幸せがある。

比べて慰めないように
比べて怒りにかられないように


「自分の物差しで計っちゃだめだ」ってよく言ってた あなた。



忘れちゃいけない。

Dear 

2005年11月14日(月) 19時05分
Happy birthday to you.

夕闇 

2005年10月01日(土) 2時07分
油断すると泣いてしまう。
そんなとき見上げる 空も天井も最悪だ。

悲しいだけじゃなくて
悔しいだけじゃなくて
後悔だけじゃなくて。


誰の慰めも心に落ちない。
誰に話したいとも思わない。



ただ
あなたが近くにいたら
あなたの手を握って離さなかったと思う。

白昼夢 

2005年09月28日(水) 23時24分
心電図の音に囲まれて
何本もの管が繋がっていて
人工呼吸器で辛うじて息をしてるようにみえた。

名前を呼ぼうとしたんだけど
この喉からは声なんて出てこなかった。

とてもじゃないけど
がんばれなんて言えなかった。


ただ
触れた髪は
いつも通りのさわり心地で、
触れた手は
いつも通りの暖かさだった。



今日、いつもの部屋に行ってみた。
行く前とそのままで
何も変わんなくて
どうすれば良いか わかんなかった。

虚偽 

2005年09月27日(火) 0時21分
それはいつも突然だ。
奪うように
あざ笑うように
鼻先を掠めるんだ。

それに打ち勝てるものなどどこにある?
飲み込むにしても
跳ね除けるにしても
痛みを伴うんだ。


何のために祈る?
だけど
わたしはあなたとしたいことも
してあげたいことも
たくさんある。

こんな突然は嫌だ。
喧嘩別れしたままは嫌だ。

あなたはわたしを
孫だと言ったり
娘だと言ったり
母だと言ったり

それでも
わたしの結婚式に出て
子どもを抱くまで死なないと言ったあなたは母のような気持ちだったんだろうと思う。

結婚でもなんでもしてやる。
子どもでもなんでも産んでやる。




最後にあなたが重ねるように何回も言った、
「ありがとう」

今後はわたしが耳元で何回も言ってやる。
「がんばれ」


 

2005年09月25日(日) 22時26分
書きたいことがまとまらないのに
どうしようもなく書きたいときが ある。

これは幸せな気持ちなのか
それともそうじゃないのか
わからないけど。

ねえ。

こんな夜はくだらないことを
一晩中話したいって思う。

好きな音楽をかけながら
ゲームしたり
喧嘩したり。

きっと
わたしはそんな幸せを
あのとき ちゃんとわかってたと思うんだよ。

だって
夜が明けるのが怖かったから。
明日が来るのが怖かったから。
「おやすみ」も「またね」も
怖かったから。


そんなことを想う夜。




また次の季節だ。

幾つの季節を越えれば
あなたに辿り着くんだろう。

幾つの季節を巡れば
あなたに逢えるんだろう。

half moon 

2005年09月22日(木) 14時19分
夢で逢いたいくらいあなたが好き、じゃなくって

夢で逢いたくないくらいあなたが好き。

dark blue moon 

2005年09月21日(水) 22時57分
ふと我に返る瞬間。


毎日の忙しさに甘えて
ふと我に返った瞬間の怖さは
ずっと暗い湖の淵を歩いているときよりもずっとだ。



目の前に空いた穴の大きさに
目の前に空いた穴の深さに
目の前に空いた穴の暗さに。



そこは背中を押すような風が吹いていて
わたしは目を閉じれずにいる。
声も出せずにいる。


一瞬でわたしをさらう、闇。



蒼い地球の見えない宙。

羽音 

2005年09月21日(水) 2時36分
彷徨う。
わたしの両手から飛び立った心は。

繋いだ手から送ることが出来ないから
あなたの目に映る全てのものに反射させることが出来ないから

いつか
羽がついてた。


風に乗って届けば良い。
あなたの髪にでも
頬にでも
触れれば
それで
それだけで 良いと思う。


もしか
万が一でも
あなたの両手にすとんと落ちることがあったなら
大きな手で、包んであげてください。

「おかえり」って
そう言ってくれると

とても嬉しい。



ギルド 

2005年09月04日(日) 0時49分
来るなら来いって仁王立ちできたら
どんなに格好良いだろう。

わたしはやっぱり
目を瞑って
その場に丸まってしまう。



彼女があなたを思い出す歌だと送ってくれた歌。

彼女は
わたしの哀しみを知っている気がした。



あなたに逢いたくて
久しぶりに泣いた。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる