同じ北米の都市なのに。 

July 16 [Sat], 2005, 0:46
NYで大学院に行っている私ですが、今年の夏はトロントでインターンシップをやろうときめました。

友達にはなんでまたトロント?と。せっかくNYにいるのに、と。
理由は
1.ダーがトロント周辺に住んでいる。
2.NYから脱出したい(夏だからバケーションに行きたいのよね)
3.日本に帰るのがもったいない。

理由1を書いてしまったら、他は別にどうでもよかったんでしょ?という感じですか?はは。
はい。結局はそれだけです。あたりです。

でも、トロントでインターンシップをやりたいと思ったのは事実。
前にちょっとだけ来たときに、とっても印象がよかったんです。
1.Multicultural City
2. 人がやさしい
3.Asianがびっくりするくらい多い
4.街や電車の中がきれい
5.transportationの路線図がとってもシンプル!
6.安全(な気がする)

ま、あげればキリないですね。これって1以外はNYと比べてって事ですが。
でも、NYよりぜったい日本人には住みやすいと思うなあ。たまに物足りないって感じるときもありますが。やっぱ、NYが本場っていうものも多いし。もちろんトロント発信のものもありますが。

とにかく、トロントでインターンシップできる場所をさがそう、と検索。
たくさん候補はありましたが。ホームページを見てここに決めました。

U23
http://www.u23.net

日本からのワーホリと語学留学を扱っているトロントの会社です。
トロントにあるのに日本人経営。めずらしいな、と。しかも、ホームページ上にすごい情報量。

現地に本部があって、インターネットを駆使している、新しい形の留学情報センターという感じでした。ホームページ活気が伝わってきました。

わああああ、ここでやりたい!!!と。
決まるまでどきどきでしたが、メールでのやりとり、電話面接を経て、採用が決まりました。金曜日までに連絡するとの事だったのに、連絡がきたのは次の週の水曜日。。。
もう、半分あきらめていたので、本当に叫んじゃったよーー。

ダーにも報告。ダーもまあ、もしだめでもNYに遊びに行くよーってあきらめていたので、大喜び。

トロントの日本企業。外国の日本企業。バイト以外で働いた経験のない私には、"働く"ということ事体が初めて。

どきどき。どきどき。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluesnow93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる