「ガラス」 

February 06 [Mon], 2006, 20:49
「ガラス」

少しでも指を揺らしたら
明るい君の笑顔は
儚く消え去ってしまうでしょう?

そんな君の笑顔はガラス細工
抱きしめるどころか
指を触れることさえ出来ない
近くても遠すぎる

繊細すぎるガラスの君は
そんなことにも気づかずに
ただ明るく微笑んで

君の笑顔を眺めるだけか
壊れても良いから
すぐに抱きしめるか

ふと選択に迷う



虹崎 蒼衣 様が書いてくれました。

『愛しい』 

February 06 [Mon], 2006, 20:45
『愛しい』

君が愛しい・・・
僕にはとても 君が愛しい・・・

僕は君が愛しくて・・・
愛しすぎて・・・
君の涙が枯れるまで
君の笑顔が消えるまで
君をぐちゃぐちゃにしてしまいたい・・・

それでも僕にはそんなこと
絶対に できないんだ・・・
それは 
君が愛しいから・・・
それは 
君から笑顔が消えるのを見たくはないから・・・




彩様に書いていただきました。

チョコレートチーズケーキ 

February 06 [Mon], 2006, 20:19
大人の味わいのケーキです☆
初めて作ったけど簡単でした。

材料
クリームチーズ 450g
卵        120g
卵黄      40g
コンスターチ  15g
ビターチョコレート    200g
無塩バター       50g
砂糖           150g

下準備
○バター・クリームチーズは室温に戻して、やわらかくする
○オーブンは160度に温めておく
○コーンスターチはふるっておく
○チョコレートは湯せんで溶かしておく
○型に紙をしいておく

作り方
@ボールにバター・クリームチーズと溶かしたチョコレートを入れて混ぜ合わせる
A砂糖を加え、さらに混ぜ合わせる
B卵をほぐし、分離しないように少しづつ加えて、混ぜ合わせていく
Cコーンスターチを加えて、混ぜ合わせる
D型に流し入れて軽く型を持ち上げて落としてお湯をはった天板に
  乗せて、160℃のオーブンで約1時間焼きます(表面にうっすら焼き色がつけばOKです)
E焼き上がったら、オーブンのふたを開けずに2時間くらい余熱で焼き上げます。
Fオーブンから出して、十分にさましてから、型から外します




生チョコの作り方 

February 06 [Mon], 2006, 19:34
もうすぐバレンタインなので定番の生チョコの
作り方を載せました。
是非作って下さい

材料

製菓用スイートチョコレート 180g
(ホワイトチョコの場合は  200g)
生クリーム          80cc
バター             20g

作り方
@チョコレートを包丁できざむ
A小なべに生クリーム80ccとバター20gを入れてわかす。
Bボールに入れたチョコレートにAを加える。
C泡立て器でなめらかにまぜる。溶けにくければ湯せんにかける。
Dバットにオーブンペーパーをしいて流し入れ冷蔵庫で固める。

□四角くするときは完全に固まったところを、
お湯で温めた包丁で切る。

○丸めるときは、生チョコが少し固まったところでスプーンで
すくってラップに包む。

簡単ですので是非作ってみて下さい

初めまして☆ 

February 05 [Sun], 2006, 19:44
初めまして☆
鈴音とかいてりおんって読みます
ブログは初めてなのでがんばりたいです
お菓子づくりとかが好きなので
いろいろなレシピを載せたりしたいです
よろしくおねがいします


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像荒らし
» 「ガラス」 (2006年02月09日)
アイコン画像鈴音
» 「ガラス」 (2006年02月09日)
アイコン画像荒らし
» 「ガラス」 (2006年02月09日)
アイコン画像RIRI
» 「ガラス」 (2006年02月07日)
アイコン画像鈴音
» 「ガラス」 (2006年02月07日)
アイコン画像荒らし♪
» 「ガラス」 (2006年02月07日)
アイコン画像鈴音
» 「ガラス」 (2006年02月07日)
アイコン画像荒らし♪
» 「ガラス」 (2006年02月07日)
アイコン画像鈴音
» 「ガラス」 (2006年02月07日)
アイコン画像荒らし♪
» 「ガラス」 (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blueskyrionn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる