違和感 

2006年02月10日(金) 22時47分
最近、寝付きも寝起きも悪い。故に認めたくないけど疲れているらしい。
さらに認めたくないけど、どうも風邪気味らしい。

引っ越してから違和感がある。やっとその理由?が分かった。
今、実家に居ても、自分の家に居ても・・・他人の家にいるようで、
どこか落ち着かないのだ。
実家でもリビングに居ればホッとするんやけど、自分の部屋に戻ると、
何にも無いし、変な感じ。
結局、どっちに帰りたいかっていうと、新居なのかも。
ただ、まだ土地勘が全くないため、家から一歩外に出ると、不安になる。
何か、居てはいけない所にいるような。
そのうち、親しみ持てるようになるのかなぁ。

引っ越しの挨拶にいったら、隣の家の人に思いっきり居留守使われ軽く凹んだ。
反対側の隣の家の人はとっても親切な方で、ちょっと救われた気分。
実家はマンションやけど、壁厚いし角部屋やし、あんまり近所のこと考えた事無い。
両隣に家があると、めっちゃ気を遣うね・・・。さらに真下に住んでる人居るし・・・。
家の内装は好きだけど、建築物としての構造には多々疑問がよぎる。
家ってね、納得するには3軒引っ越さないとダメって何かで聞いたことがある。
・・・何か分かる気がする。
気に入って入居しても実際に生活するまで分からないことの方が多いから。
でも「住めば都」って諺もあるしね。楽しい新生活にします!

引っ越し 

2006年02月05日(日) 23時14分
いろいろ問題が発生して大変やったけど、何とか引っ越し完了。
沢山の方にご迷惑を掛けてしましました。。
申し訳なく思うし、本当に感謝しています。
皆さんありがとーーーー!約1名にはホントにホントに感謝。
感謝の気持ちを言葉で表現出来ないほどに。

まだまだ必要な物がたくさん有ることが分かった・・・・けど、
来月が究極に貧困な生活になるので・・・可能な限り耐えます(汗)
次の職場の給料に合わせて生活レベル設定したから、
今の職場の給料で生活しないといけない今月と来月は厳しい・・・
と言うことに前から薄々気付いてたんやけど(汗)
頑張って節約するぞーー!
一ヶ月1万円生活でも実施するか??(笑)
節電の為にも、冷蔵庫のコンセント抜いてきた(笑)

今週は実家から今の職場に出勤するつもりだったけど・・・
携帯の充電器忘れてきた!!!しかも今、携帯の電池マーク1コ。
ショップで充電させてもらおうか・・・・。
あれだけ楽しみにしてた一人暮らしなんだけど・・・・
慣れるまで相当時間掛かりそう。めっっっっっちゃ寂しい(汗)
普段、一人で行動する事や、一人で居ることが嫌いじゃない私なのに。
毎日誰かに来て貰おうかな・・・。
夜寝るときが寂しいのよね・・・。
実家の有難味が既に分かってしまった・・・(笑)

チョコレート 

2006年01月30日(月) 23時26分
何か・・・めっちゃ箱詰めしてんのに、部屋の中は物だらけ。
片づかないよーーーー。何で!?

今日は区役所に転出届を出してきた。
あまりにもあっさり仕事が決まって、
いろんな手続きも想像以上にスムーズに進んでて、
他人事のようで、まるで実感がなかったけど、
「もうすぐやねぇ・・・」って周りから言われるようになり、
何か複雑な気分。嬉しいような、悲しいような・・・。
ホントにこれで良かったのかなぁ・・・?
今更後戻りできないし、しないけど。

電車の待ち時間にビエントでお菓子見てた。
美味しそうやなぁ。バレンタインチョコ。
誰かくれへんかなー!?(笑)
去年は友人のリクエストにより、生チョコ作ったけど・・・・
今年はそんな暇・・・ないねw  でもブラウニー作りたいなぁ。。
ちょうどクルミあるし。。新居で作ろかな★

バレンタインの想い出って色々あるけど、
忘れられへんのは中2。
当時好きだった人が・・・風邪で欠席(笑)
その人を友人もまた、好きだったようで。
私はチョコを渡すつもりは全くなかったけど、
お嬢だった友人は、高級チョコレートを持参。
悔しそうに全部食べてた(笑)
その表情がね、未だに忘れられません。。
家まで届ければ良かったのにね?
私はバレンタインデーに告白なんぞしません。
何で一年で一番倍率高い日に告白しなあかんのよ・・・
どうせなら、前倒しでw 1週間前とかw

今年のバレンタインデーは今の職場の退職日。
皆さんに感謝チョコでも買おうかなぁ。

お見積。 

2006年01月22日(日) 23時07分
「引っ越し費用一括見積もり」サイトで見積もりを取ってみた。
合計10社近い引っ越しやさんに依頼。
8時くらいにウェブに入力してんけど、その30分後に、ある業者から電話が。
早っ!!!
ギリギリまで何もしない私には非常に有り難い。
世の中、何でも「何とかなる」と思ってる私・・・。
進学も、就職も、転職も、家も、引っ越しも・・・
大した努力もせずに、ホンマに何とかなってるから怖い・・・。
いつか痛い目に遭いそう(汗)
家の中片づかないから・・・早く引っ越したいな〜

最近よくOCのスタジオ音源聴いてます。
普通に聴けるようになってきたやん!!成長してるなー!
自分の音を耳コピ中(?)
自分で弾いてるのに、記憶がないねん・・・。
コレ、ホンマに私が弾いてるの?って思う程・・・。
その場で思いついたアレンジで弾いたんやろうな〜
我ながら「なかなかいいやん!」って思っても、二度と弾けないという(爆)
多分、ミスタッチなんだけど、かえって良いコードが生まれてるって事も。
ますます分かんねぇ・・・(笑)
改善しないといけないトコの方が圧倒的に多いけど。。
イケてないわ〜私のKeyは。何が足りないんやろなーー。
一番足りないのは練習か。。ははは。
でも電子ピアノ買ってからは練習時間増えたのだ!一応。。
練習してその程度かよ!って思われそう・・・。
新しい家、楽器禁止やねんよなぁ・・・。余裕で持ってくけど(爆)

来週は電器屋へ行く!!久しぶりに元バイト先へ。。緊張する・・・。
別に他の電器屋でもいいけど、やっぱ知ってるトコの方が安心やもんなぁ。
Oさんに会いたいなぁ。Mさんにも!
転勤されてる可能性大やけど。。
・・・Oさん転職してるかも。。いつか辞めるって言うてたしな。
3年の歳月がもたらした変化を見てこようw

決定!! 

2006年01月21日(土) 23時19分
私の新生活の場所が決まりました★
職場から徒歩1分!?っていうくらい近い・・・。
一応、死角になってるので、職場から自宅が見えることは無いが・・・。
そしてそして・・・!2DKなのですっ!広い♪
システムキッチン(3点コンロ!)、温度設定のお風呂、
シャンプードレッサーに、室内洗濯機設置、全身ミラー付きの靴箱。
エアコン&ベランダが無い以外は完璧な家。この2点にはかなり悩んだ。。
私の給料考えると贅沢過ぎるけど、家はやっぱ生活の基盤やし。
保証金の高さにはびっくり・・・。
でも、不動産屋の方にお願いして、家主さんに家賃交渉して貰いましたw
1000円でも値切れたらいいかなぁって思ってたら、
3000円も値切ってくれたわ♪やるな!あの営業さん!w
家賃って、結構交渉すれば変わる事あるんやね〜マンションは無理っぽいけど。
私のお家は、マンションではなくコーポ。

フォレント(賃貸雑誌)のネット版を検索して、見たい物件を絞ったけど、
それが全部同じ不動産業者とは限らない。
でも、一つの物件は多数の不動産業者が共有している事が多いそうで、
他社物件を見たいってお願いしたら、相談に乗って貰えるみたいです。
実際、私は別の業者の物件情報のコピー持ってたので、調べて貰いました。
他社物件なんて失礼だから言わないつもりだったんだけど・・・。
不動産業者も競争なので、客取らたくないから、頑張ってくれましたw
残念ながら、その物件は既に入居者確定してたんだけどね〜
ネットって実は最新情報じゃないらしい・・・。本はなおさら古いらしい。
面倒でも、最新情報が知りたいなら、不動産屋行くべきだそうです。

以上、賃貸マメ知識!?(笑)
初めての家探しだったけど、勉強になりましたw
まずは、不動産屋の営業さんと仲良くなること。必須。
次は家主さんと仲良くなること。これはかなり重要らしい!!
私はまだ家主さんに会ってないけど、仲良くなるぞー!(笑)

今日ホントは担当の営業さんの持ち時間3時間?くらいのとこを、
他のお客さん断ってまで、丸1日付き合ってくれた。
疲れた〜ってぼやいてたわ。ええんか?そんなんで!?
多分、客に言ってはいけない内容かなり聞いてしまった(笑)
そーゆーのを言わせてしまう力?が私にはあるようです。
よく店員に愚痴られたり裏事情言われるんよね・・・。。
おもろいから、いいねんけどw

最近のこと 

2006年01月19日(木) 23時22分
辞めるの1ヶ月先なのに、送別会を先日していただきました(笑)
早すぎ(汗)
めっちゃ立派な花束貰って、色紙も貰って・・・
でも次の日から働き続けてるという(笑)

何か、「○○さん(=私)は寿退社する」という噂が広がっているようで・・・
送別会を開いてくれたの方達以外の方から、度々聞かれて・・・
だんだん、説明するのが面倒くさくなって、「そうそう、結婚するんです〜」
と言いたくなる(爆)
だってさ、転職だと、次の職場や仕事の内容、いろいろ聞かれるねんもん。
寿なら「旦那さん、どんな人?」とは聞かれる程度で終わりそうやん?
って旦那居ないのに、どう説明するねんって話やが(汗)

辞めるまでにやらなきゃいけない仕事、日常的な仕事、
退職手続き、引っ越して続き、引っ越しの準備、臨床検査の勉強・・・
やるべき事が山のようにあるのに、全然片づかないし、疲れが抜けない。。
今日はちょっとマシなので、こうやって日記なんぞ書いてみたけど。
普段、「疲れた」「しんどい」「だるい」この3つの言葉だけは、
極力使いたくないし使わないようにしてるんねんけど・・・・・
さすがに、疲れた。
私はいい加減で、適当で、だらしないけど、時に完璧主義者でもある。
特に仕事に関しては。

明日もがんばる!!


物件探し中。 

2006年01月12日(木) 23時58分
やっと、今の職場の上司と次の職場の人事との交渉が終了。
無事、転職が決定致しました。いやぁ〜めでたい★
一応、円満退社だ。多分。私の中では・・・。

来月から住む家を探さないといけない。
ウェブでなかなかいい物件見つけた!!
2DK ちょっと家賃高いけど・・・やむを得ないか。
ムダに広いって!?
友人に言わせれば「6畳一間で十分やって!絶対寂しいよー」
何か分かる気はする・・・が。
私、シンセに電子ピアノに、机に・・・色々置きたいのだ。
見てるとさ〜新築だとか、オートロックだとか、いろいろ条件あるけど、
広さ重視(笑)
トイレとか、部分的な空間は狭い方が好きやねんけど(笑)
でも、3つも部屋要らないか・・・?
1DKが無いから仕方がない・・・。
1LDKってのもあったけど、あまりにも職場に近くて・・・。
近いに越したこと無いけど、近すぎると・・・ねぇ?
週末は不動産めぐりしてこよう★

今、私だけでなく、姉も物件探していて・・・新居。
やたら家にFAXが届いてウザイ!!!!
FAXと電話の着信音が違うならいいねんけどさ・・・・
受話器取ったら、「ピー Fax受信中です」 
また電話のベルが鳴って、受話器とって・・・その繰り返し。
あまりにウザイからほってたら、普通に電話も掛かってきた・・・。
姉よ。一体何軒の不動産屋に依頼したんだ・・・?

何年後か、実家が神戸で無くなってしまう・・・。
すんごい寂しいけど、これが現実なんだよな・・・。
父が退職したら、姉か私が親の面倒をみるっていう。
流れ的に、姉と暮らすみたいだけど。
いつまでも、親は若くないという現実に何かしんみりしてきた。
そう言えば父も母も、昔に比べれば白髪もシワも増えたなぁ・・・。
私・・社会人としてしっかりしなきゃいけない歳なんよな、明らかに。
広い家に住みたいとか言ってる場合じゃない気がしてきた・・・(汗)
自分のことばっか考えてたらアカンね・・・。

到着!! 

2006年01月08日(日) 18時31分
 
先日ワンクリックで買ってしまった電子ピアノが届いた。
(左写真・下段の方!Korg SP-250)
大変やった・・・家の中に入れて貰うのにも、
自分で箱を解体してセッティングするのも・・・。
引っ越し前にこんな物買って怒られそう・・・と思い、
親にバレぬように部屋へ移動させようとしたけど、
無理でした(爆)←当然。

母に見つかった。
「引っ越してから買えばいいのに。家は見つけたの?」
もっともなご意見どうも!
だって〜安かってんもん。どうしても欲しかってんもん。
そう、まだ家を探していない・・・
コレが置ける家に住むわ!って言ったら、
「楽器に合わせて家を決めるの?」って呆れられた。

18.5kgあるエレピを一人で抱えてセッティングはきつかった。
あちこち痛いよ〜・・・腕が変になった。。
でも、早速弾きました。
欠陥商品じゃないかレスポンスをチェック。
めっちゃイイ感じです!!!感動。良い買い物をした★
調子に乗って弾いてたら、鍵盤に赤い物が???
血がついてるーーー!親指から流血(汗)

そうそう、交渉の結果、何とか転職できそうな気配!
今の職場の上司、次の職場の上司のご配慮のおかげです。
皆様に感謝。
日々、あらゆる人に支えられて生きてることを改めて実感。
ありがとうございます。

家探さなきゃな〜
来月引っ越します!
ご近所になる方、約2名、お世話宜しくです(笑)
Dr.とBaとKeyの3人で、スタジオ前練習でもするか?w

楽しみも増えるけど、その倍くらい不安ではあるのだ。
新しい職場でも上手くやっていけますように。
心配しつつも、どっかで「何とかなるやろう」と思ってる自分も居るけどw
知識や技術を度胸でカバーしてみせる!(笑)

買ってしまった・・・! 

2006年01月03日(火) 21時15分
初詣に行ってきました♪
ココ数年、毎年元日にお参りしてたのに、今年は3日目。
お陰様で・・・空いてました(笑)
おみくじ引いたら・・・小吉。ヤル気ねぇ。
私、おみくじって、末吉と小吉と吉しか出たこと無い。
いっそ大凶でも出てくれればネタになるのに。

最近はげしく買い物してる・・・
しばらく我慢してたのが爆発したかのように・・・
話がうまく進めば来月に引越し&転勤なのに散財しすぎ・・・。
セーブしなくては・・・と思ってたのに。。

そしてついに買ってしまいました。電子ピアノ。
予定よりワンランク上のKorg SP-250。
しかもワンクリックで!!!
楽天市場を見てたら、良く知ってる楽器屋さんのウェブ店舗で、
これ以上安くは絶対に手に入らない価格で売ってた。

「新年おめでとうセール!一台限り!!」

この言葉に負けて、買ってしまった・・・。
危険やなぁ・・・ワンクリック!!
ネットショッピングは私の趣味の一つやねんけど、
5万円超えるもの買った事は流石に無かったのにな・・・。
自分で自分にちょっと引いてます。
どんどんエスカレートしてるわ。。んー。

でも、ついに2段弾きできるようになった!いぇい☆
今気が付いたけど、シンセの方が高い。電子ピアノより。
随分と楽器にお金掛けてしまったけど・・・・
今度こそこれで最後!・・・のはず。 大事に使うぞーーーー!
届くの何時やろ。。楽しみ♪♪

あけましたっ! 

2006年01月02日(月) 23時30分
何か例年とあまり変化のないお正月が過ぎてる感じです。
ただ・・・従兄妹の子供たちの成長にびっくりします。
子供の成長って早いなぁ・・・。
ほんの数年前まで、事あるごとに泣いてた子もたくましくなってるし、
赤ちゃんだった子達も、いつのまにやら歩いてるんだもんなぁ。
子供って未知のパワー持ってるし、際限なく可能性がある。
無数の未来がある。すごい生き物だよ、全く。
母子の微笑ましいやりとりを見て、いいなぁ〜って思った。
私も子供が欲しい!って思ってしまう。
「最近さぁ、結婚したいっていうより、子供欲しいなって思うねん」
って友に言うと、「は?」って言われて理解して貰えないが(笑)
「愛する人の子供」だもん。愛おしいと思うよ、間違いなく。
今は仕事が最優先だけど、いつかママになれるといいなぁ☆

あ〜冬休みも明日で終わりか・・・。
当分1週間も休みなんてないんやろなーーー。と言うか、もう無いかも。
しかし、早く仕事したい気もする。
と言うのも・・・仕事休みに入ってから太った(汗)
家に居ると、食事の時間や量が不規則になる上、間食するからなぁ。
これ以上家に居ると危険だ・・・。
明日はバーゲンへ行って、ちょっとエネルギー消耗しよう。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメント
アイコン画像かな
» チョコレート (2006年02月01日)
アイコン画像トモコ
» チョコレート (2006年01月31日)
アイコン画像かな
» 最近のこと (2006年01月21日)
アイコン画像トモコ
» 最近のこと (2006年01月21日)
アイコン画像かな
» 最近のこと (2006年01月21日)
アイコン画像トモコ
» 最近のこと (2006年01月20日)
アイコン画像かな
» 微妙な内定 (2005年12月13日)
アイコン画像トモコ
» 微妙な内定 (2005年12月13日)
アイコン画像かな
» リフレッシュ (2005年12月11日)
アイコン画像くみ☆
» リフレッシュ (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluesky_kana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる