お引越し 

January 03 [Wed], 2007, 17:21
新年という事で。。。お引越し!?


新年明けましておめでとうございます。


2007年、新しい年が始まったという事で、、、
ブログをお引越ししようと思います。

このブログでの、最後にUPする写真はこちら。


韓国の釜山の海の景色です。

2006年9月に旅行に行ってきました。
ブログには、まだUPしてないけど。。。

新しい引越し先のブログで、また後日ご紹介しますね。


さて、新しいブログのURLはこちです↓

http://ameblo.jp/bluesky4641/

もし良ければ、これからは引越し先の新しいブログに
遊びに来ていただければと思います。

これからも、ヨロシクお願いします。

なお、今までのこのブログも残しておきますね^^
お店の情報などもありますので、良ければ参考にして下さい。

大晦日 

December 31 [Sun], 2006, 8:51
今日は大晦日!


今年も、今日で終わりですね。。。

一年経つのは、早いですね!
特に12月は、慌しくて早く感じますよね?

2006年は、皆さんにとってどんな一年でしたか?


今年最後のブログの更新になりそうです。

最後にUPする写真は、こちら↓


写真は、大阪の街の夜景です。

先月行った京都旅行の帰り、大阪に寄った時のものです。

ビルの展望台からの景色!
360℃、ぐるっと見渡せてあまりのキレイさに感激でした。


今年一年ブログを見て下さった皆さん、有難うございます。
温かいコメントも、沢山いただきました^^

ブログを通して、色んな方と出会えた事を嬉しく思ってます。

また、来年もマイペースに更新していきますので、
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです♪

来年もヨロシクお願いします。

皆さんも良いお年を。。。。

京都旅行記-最終話- 

December 30 [Sat], 2006, 14:42
京都の嵐山と、大阪編!


京都旅行記も、今回で6話目となりました。

「まだ、引っ張る気!?一体いつまで…??」

と思いながら、更新しています。
というワケで、今回で最終話にしたいと思います。


京都で私が、散策してみたかったのはこちら↓


嵯峨野の竹林!

◆竹林の名所である嵯峨野は、日本三大美竹林のひとつ◆

現在は古都保存法によって、約6ヘクタールが保存されています。
竹林が風にそよぐ音は、環境庁の「残したい日本の音100 選」
にも選ばれているそうです。



なんだか、今にもかぐや姫が出て来そうな雰囲気。

左右の竹林の景色を見ながら、歩いてみたかったんです。
希望が叶って、ご機嫌で歩きました^^


この日は天気も良く、こんなキレイな景色が。。


もみじの葉の隙間から、日差しがこぼれてキレイ♪


嵐山と言えば、渡月橋!

一年を通じて美しい景色を見せる渡月橋、
京都に行くなら一度は訪れたい場所。


嵐山⇒嵯峨野をゆっくり歩いて訪れる散策コース。。。

源氏物語や平家物語の舞台になった社寺も多く、
見ごたえがありますよ!


京都から九州への帰路は、大阪から新幹線で。

大阪といえば、ココは見逃せません!!
   
   

京都旅行記X 

December 26 [Tue], 2006, 23:43
京都の昼の紅葉!


一週間ぶりの更新になってしまいました。

おかげで、X'masも終わっちゃいましたね。。。
皆さんは、今年のX'masいかがお過ごしでしたか?

前回は京都旅行のライトアップの紅葉を、ご紹介しましたので
今度は昼の紅葉をご紹介しますね^^


京都旅行で、私が一番楽しみにしていたもの!

それは、こちらです↓

写真は、嵯峨野のトロッコ列車です。

トロッコ嵯峨野駅⇔トロッコ亀岡駅のトロッコ列車の旅♪

このカラフルなトロッコ列車に乗り込むと、、、
全長7.3km・約25分の小さな旅の始まりです^^


さて、トロッコ列車がやってきましたよ!


観光シーズンで、人が多く立ち見席で乗車しました。

途中、景色の良い所では減速してくれたり、停止してくれるなど
サービス満点なのにはビックリしました。

車掌さんが、歌を歌ってくれたり♪


そんな楽しい車掌さんのアナウンスをBGMに見れる景色は。。。

こちら!!
  
  

京都旅行記W 

December 20 [Wed], 2006, 0:15
清水寺のライトアップ!


京都旅行記W、まだ続くの???

京都ネタで、これだけ引っ張るのも!?という気もするけど。。
もし良ければ、もう少しお付き合いいただければと思います。


修学旅行で京都に行ったなら、必ず訪れる場所といえば?

『清水寺』ですよね^^


その清水寺にある、夜のライトアップされた”清水の舞台”。

「なんて幻想的な景色なんでしょう!!」


歴史の授業などでも、習ったかな?
ここは、釘を一本も使わず組まれた舞台なんですよね!

この舞台の高さは、15m。
夜は京都市内が見渡せて、夜景がキレイでした。


そして、三重塔とモミジ。

    
この三重塔は、日本最大級の三重塔で高さ31メートル弱だそう。

手前にあるもみじと塔の組み合わせが、ステキでしょ^^
カメラスポットなのか、三脚を立てたカメラマンが沢山いました。

モミジがあまりに、綺麗だったのでUPにして写してみました。


清水寺のライトアップは、とにかくスケールがでかい!!
夜の紅葉も、昼と違った雰囲気で良いですね^^


◆清水寺 → HP

~今日のつぶやき~
   
   

京都旅行記V 

December 18 [Mon], 2006, 23:21
ライトアップされた紅葉!


ウイルス感染していたPCが、なんとか無事に復旧しました。
ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。


さて、京都旅行記の続きをまた少しずつUPしていきたいと思います。

「次回はライトアップされた紅葉を紹介しますね!!」
と、予告してましたのでその予告通りに。。。


写真は、京都市左京区にある 『永観堂』 のライトアップです。

◆貞観5年(863年)に創建。
◆別名「もみじの永観堂」と呼ばれるほど秋の紅葉が有名。


その別名のとおり、境内を見渡すともみじだらけ。。。


見てください!この色鮮やかなもみじを!


ライトがあたって、赤が更に強調された気がしませんか?

ライトアップされた紅葉、素敵ですね!
本当に癒されますね。。。


こちらはライトの中に、丁度もみじの葉が落ちて良い感じ^^


もみじの葉の、このシルエットがなんとも赴きがありますよね!

11月から12月初旬には、境内一帯が錦のように華やかに彩られ、
毎年たくさんの見物客が訪れるそうですよ♪

広〜い広〜い、敷地内は隅々までライトアップされています。


その中でも、一番キレイだったのはこちら!
   
   

ウイルスに! 

December 12 [Tue], 2006, 23:32
初めて、携帯から更新!


今回、初めて携帯から更新しています。

というのは、自宅のパソコンがウイルス感染してしまったようなんです(>_<)

前回の記事で、「次回は京都の夜のライトアップを紹介しますね」
なんて、言っておきながらごめんなさい!


パソコンが復旧次第、京都旅行を紹介したいと思います。
それまでの間、どうぞお待ちいただければ。
と思います。

皆さんも、ウイルスにはお気を付け下さいね。

そろそろ、年賀状作りを始めなくちゃ!
と思ってたけど、パソコンが使えないのじゃ無理ですね。。

今年も、どうやらギリギリになりそうな予感です。
年賀状作り、始めてますか?

京都旅行記U 

December 10 [Sun], 2006, 21:11
秋の京都の紅葉!


秋の京都といえば、紅葉!!
紅葉の名所がどこも身頃を迎え、それはそれは素晴らしい景色。

大阪南港に着いて、京都まで移動。

まず最初に訪れた場所は、岩倉の「実相院」

   
実相院には、「床もみじ」を見に行きました。

●「床もみじ」って?
庭にあるモミジが、黒光りする板の間の床に映った景色の事です。

秋のモミジは、床を真っ赤に染め上げ見事な景色でした!

室内は撮影禁止のため、その素晴らしい景色を紹介できず、
残念ですが。。。


こちらは、実相院の石庭です。


真っ赤に色づいたモミジ、絵の具の色のようでしょ?

石庭の真っ赤なモミジ、色鮮やかですね^^

実相院は、京都市左京区岩倉にあります。

都心から少し離れた所にあるから人も少ないかな?と思いきや…
秋の京都は、平日でもすごい人人…人ですね(^^;


さて、続いては「南禅寺」の紅葉です。
    
     

いざ京都へ! 

December 06 [Wed], 2006, 22:56
京都旅行へ行ってきました


京都なんて、中学生の修学旅行以来!

スケジュールは、こんな感じで。。。

◆行き:フェリー/新門司港20:00発~大阪南港翌朝8:00着(船内泊)
◆1日目/大阪→京都
◆2日目/京都→大阪
◆帰り:新幹線/新大阪〜北九州


フェリーの旅なんて、またまた修学旅行以来かも!?

船内には、食堂もあるけど夕食はお弁当にしました。


お弁当って、ふたを開ける瞬間が楽しみですよね♪

おかずが、バラエティに富んで充実した内容に満足。

船内には、展望フロアがあってテーブルとイスが用意されています。
窓越しに外の景色を眺めながら、食べる事ができます^^


そして、もうひとつはこちら↓

   
かしわ飯が食べたかったので、このお弁当に^^

それと、このネーミング!
”レトロ浪漫弁当”に魅かれて。。。

どちらも、美味しくいただきました。

食堂も良いけど、結構混み合ってたし…
展望フロアでお弁当の方が、船の旅を楽しめてオススメです。


船でのルートで楽しみにしていたのは、こちら!

 

あったかウェア 

December 03 [Sun], 2006, 21:22
冬はダウンで!


久しぶりの更新になってしまいました。

一年に一度ひくかひかないかの風邪をひいちゃいました
寒い日が続いてますが、皆さんは風邪などひてませんか?

どうぞ皆さんもお気を付け下さいね(^^;


この寒さ…探し求めていたダウンをゲットしました!


今まで、なかなか「これだ!」っていうのが見つからなくて。。

色はカーキ、丈は短め、フード付き、軽い…etc。
全ての条件を満たしたダウン、やっとこの冬見つけました!

すごーく軽くて、着心地がバツグン!


今年の冬の寒さは、このダウンで乗り切るぞ^^


PS:それから今年はスパッツにもはまってまーす。
   かわいい柄物や、色んなデザインがあってお洒落ですよね^^
■プロフィール■
■代替テキスト■
-Blue sky-
◆住所/福岡県 
◆血液型/A型
◆趣味/旅行・温泉・食べ歩き
      ラジオ&映画鑑賞
◆好きな芸能人/福山雅治
           桜井和寿
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31