季節外れ? 

2007年02月10日(土) 23時31分
ヤバイ。。久しぶり過ぎ・・・。
背景が季節外れもいいとこや(爆)

ってことで、今日はスキン替えしとこう(笑)

日々の生活は、相変わらずヘトヘトになってるけど、
でも楽しく働いてるよ。
非常勤で責任を負わされないからいいみたい
常勤の人は苦労が多くて見てて可哀想になるもん。

んじゃ、またメールでも連絡するわぁ♪

全部捨てられますか? 

2006年07月07日(金) 19時34分
この前の月曜の夕方、例の友達から電話があったの。
彼女曰く、もう結婚生活無理だと。。
つい数週間前に四国にお遍路さんをやりたいと言って2週間行って来て、
まだ戻って1週間くらいしか経ってなかったのよ。
すごく充実して悟り啓いたと言ってたばかりだったの。

彼女が退院してから、本当に夫婦仲も良くなって
理想的な家族だったのに・・・

何があったか聞き、とにかく彼女を落ち着かせ
本人も納得したかに思えたんだけど。。

次の日(火曜日)の夕方メールが来て、
「私は全てを捨てます。<中略>無責任なのは分かってるけど
私が出した答えです。今までありがとう。携帯も捨てます」
って書いてあったの。
その日、急いで彼女の家に行ったら旦那さんがいて、
彼にも似たようなメールが来てたそうだ。

本人が決めて出て行くのはいいよ。もう大人なんだし。
でも、子供はどうする!!
初めは気付かなかった子供も、ママがいないのに私がずっと
お父さんと話してるから変だと察し、お父さんに届いたメール見せてと
詰め寄って来たのよ。隠し続けるのも無理だと察した旦那さん、見せたんだよね。
呆然としたまま、ポロポロ泣き出してさ。
当たり前だよね。自分も捨てられたと思うもんね。
私ももらい無きしながら必死で違うって説得して・・
どうにか最後は笑顔見せてくれるまでになって、ホッとしたよ

その日からメル友になって、忘れ物するなとか、傘持って行きなよとか
くだらないメール送りながら元気出るように頑張ってるんだけど・・

も〜〜〜〜さすがの私も頭に来ちゃってさぁ!!<友人に
火曜日以来、全く連絡取れないし、どうしようもないんだけど、
色々相談に乗ってきたけど、肝心なところはダメだったんだと自己嫌悪よ。

ま、ここには書けない話もあるから聞いておくれよ!
夜露死苦(爆)

私にはイマイチ 

2006年06月25日(日) 21時14分
今日、ダヴィンチ・コードを観て来ました。
私としては、この映画が上映される前は早く観たいと思ってたけど、
上映された後は、あまり騒がれなくなったから面白くないのかと思って、
レンタルでいいや。くらいに思ってたんだけど観に行きたいって人がいたから、
M:i:Vやウルトラ・ヴァイオレットの方を諦め(笑)、行って来ました

う〜ん、想像してたよりパッとしなかったなぁ。
もっと複雑で難解な問題を解いていくと思ったけど、そうでもなかったし。
観たいと言ってた人は途中寝てやがった(爆)

ま、あくまで私の感想だから^^;機会があったら見てみてw
今後見てみたいのは、上記2作品とパイレーツオブカリビアン2と日本沈没。
たくさんあるからレンタルされるまで待つかも(笑)

思いのほか・・ 

2006年06月21日(水) 19時21分
今日の夕方、アメリカに向けて飛び立って行きましたぁ
目的地に着くのは、明日の朝方だから、無事に到着したと聞くまでは
落ち着かない(><)

しばし独身〜♪なんて気にはなれず、超寂しい(;;)
多分、数日して落ち着いたら気持ちも変わるんだろうけどね^^;;
夜更かししたいとこだけど、明日は早番(-_-;)
10時には寝ないといけないけど、気になって寝れるかどうか・・・

「可愛い子には旅をさせろ」
親も子も精神的に強くなれるチャンス

結構ハード 

2006年06月17日(土) 23時06分
だいぶ仕事には慣れてきたけど、
やればやるほど大変さが身に染みます(笑)

仕事内容の大半が排泄介助なわけで、手にが付くのは
日常茶飯事(爆)
ちゃんと手袋もあるんだけど、毎回付けてる暇がないと言うか
付ける前に付いちゃったりするから諦めてしまう
食事後の口腔ケアする時の入れ歯外しも上手くなりました

毎日が体力勝負で、汗だくで対応してるけど、
利用者さんは、寒いわぁと言う人が多いから
エアコンも滅多に点けられず、ますます汗が流れます

でもねー、自分がいずれ介護される立場になったらと考えると
出来る限り気持ちよく生活したいと思うのは当然だから
今は精一杯やるしかない!
と思う今日この頃・・

たまには、真面目な内容で締めてみましたw

今日に限って!! 

2006年06月16日(金) 22時33分
今日、子供の友達が遊びに来て、
数日前に買って貰った携帯を持ってきたさけさ。
でも、充電が切れそうで電源切ってて(笑)

で、コンビニで使い捨ての充電器買うか悩んだけど、
取りに戻ってもたいした距離じゃないから車で行ったのね。
で、いつも曲がる所を通り過ぎてしまい、
(実は通勤路でボサーッと運転してたら職場に向かいそうになってた(爆))
ここは、使わない方がいいよって言われてた道を曲がったのね。
その子の家の最短距離だったから。

そしたら・・・・・・
おまわりが〜〜!!!
そこ、許可証がないと
終日進入禁止なんだとー!
書いとけや!(書いてあんだろうけど)
ほんの100mくらいのしょぼい道路なんだけどさ。
減点2点の7000円の反則金
充電器買った方が全然安かった・・
つーかさ!終日禁止なら完全進入禁止にしてほしいわ!

笑っちゃうのが、その道路、住民からの要望で取り締まりを始めたらしいんよ。
なのに、違反切符を書いたりしてた場所が人様の駐車場で、
その主が「ここはうちの駐車場ですよ。なんでここでやってるんですか?
と不機嫌に、おまわり言ってきたの・・。
言われたおまわり、バツ悪そうにブツブツ言ってたわ。

それにしても、普段は使わない道なのに
今日に限って・・・悔やまれる

その後のご報告w 

2006年06月10日(土) 22時54分
本日の予定は大幅に狂いw、
その子もギャンブラーなので、つい誘ってパチへ
行って正解だったよ〜。4万勝ったので、
居酒屋へ行って来ました(笑)
相手も勝ったけど私ほどではなかったから
おごらさせて頂きました^^;

話は大いに盛り上がり最後に彼、

「今度は映画とか遊園地に行こうよ
可愛いわぁ
すっかりそういう感覚がなくなってた自分がいたから。
マンネリで慌しい生活にドップリな私に普通のデートの話は新鮮でしたw
まだまだ捨てたもんじゃないね

若い子と(笑) 

2006年06月10日(土) 11時57分
今日は10コ近くも年下の子と遊びに行くことにしたよwww
モチロン健全に(爆)
予定はカラオケとドライブかなぁ
他にすること思いつきません(・・)

面白いことあったら、また報告します

休んじゃったぁ 

2006年06月06日(火) 22時11分
ゆうべから頭痛がして、今朝はダルいし動きが鈍くなってたので
悩みに悩んで結局休んでしまった〜
昨日、お風呂の中介助して大汗かいたのに服だけ着替えて
髪濡れたままでいたせいかな。
半日ガッツリ寝たら楽になりましたぁ

で、午後は郵便局やら買い物に行ったり、
子供が学校から帰るなり、また学校で催し物があるから
送ってと言うので送迎をし、なんだかバタバタ。

明日は早番なので4時40分起きです
でも昼間バッチリ寝たから眠くないのよ〜
無理矢理寝るとするか・・( ▼▼)y-。o◎(笑)

チッと思う瞬間 

2006年06月05日(月) 21時14分
私がテレビを見る位置は、
テレビ台とその横の棚なんかがよく見えます。
その上には小物や写真立てなんかも置いてあったりします。

気が向くと雑巾掛けしてホコリを掃うんだけど
最近は目についてたけど、あとであとでと心の中で言い、
見て見ぬフリをしてました(笑)

でも、今日子供に
「お母さん、すごいダストだよ。指でスーッとやるといっぱい付いて来るよ
と笑顔でツッコまれてしましました。
そっか。やっぱ子供も見てるのか。これが姑じゃなくて良かった(笑)
私は、「分かってるよ!触るなよ」と逆ギレ気味に言い
バツが悪い思いをしてしまいました。(後で子供が見てない時に掃除した(爆))

やっぱ、気が付いたらスグに実行しよう
と心に誓ったのでしたぁ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おねぇ
» 全部捨てられますか? (2006年07月16日)
アイコン画像選手会長w
» 全部捨てられますか? (2006年07月15日)
アイコン画像おねぇ
» 私にはイマイチ (2006年07月07日)
アイコン画像選手会長w
» 私にはイマイチ (2006年07月02日)
アイコン画像おねぇ
» 思いのほか・・ (2006年06月25日)
アイコン画像選手会長w
» 思いのほか・・ (2006年06月22日)
アイコン画像おねぇ
» 結構ハード (2006年06月21日)
アイコン画像おねぇ
» 今日に限って!! (2006年06月21日)
アイコン画像選手会長w
» 結構ハード (2006年06月18日)
アイコン画像選手会長w
» 今日に限って!! (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluesky-west
読者になる
Yapme!一覧
読者になる