もう社会人よぉ〜  な事。 

2006年04月25日(火) 2時04分
ホントもう、月@ペースになってます(笑)
たまさんです・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

いや〜
アタシも、ついに社会人になりましたのよぉ〜

就職先は某大手のパン会社で
今は東京の私が通ってた高校の近くの駅の中にあるお店に配属されましたvv
会社で1番の売り上げのお店なのよvv(‘0‘@)ハッ!

そんなお店なもんで・・・
ぶっちゃけめっちゃくちゃ忙しいのが現実・・・・
毎日、ハンパない量のパンと
お客と・・・・・
店長にはほぼ毎日説教されてます(*ノω<*) アチャー

でも・・・つまらなくはないんですvv
逆にソレを楽しんじゃえ!!って気で今はやってますvv



もう、前回の日記更新から1ヶ月たったんだね〜


4月の頭には8泊9日の研修があり・・・
これがまた厳しかったけど・・・
でも、なんか最後は卒業式みたいになっちゃって、同期の子との別れを惜しんだり・・・

そして、その3日後から
配属された店舗で働き始めましたvv

残念ながら・・・
私は製造じゃなく販売になっちゃったけど・・・
でも、販売も勉強だし!!!いまでは大分割り切っちゃって
逆に販売の方が・・・大変なんじゃ?!
なんて思う事もしばしば・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

でも、絶対!!!!
製造に行きます!!!
そのタメにはちゃんとアピールはしなさいと、周りの先輩社員さんとか店長に
連呼されてます^^

そんで、将来の夢とか考えられる領域まで達したいですvv

その夢はまだ等分秘密ですvv

しばらく、こんな感じのブログになりそうだけど・・・
これからは、ちょくちょく更新できたら良いなぁ〜vv

やっほい久々ぁ〜 な事。 

2006年03月26日(日) 2時47分
うわぁ〜
1ヶ月以上ぶり〜vv

なんだろうね〜
この熱しやすく冷めやすい体質も治さんとヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて

今月はいろんなことが盛りだくさんの月でしたvv
学校の卒業、ヨーロッパの研修旅行vv
ってなわけで〜
ヨーロッパレポなんぞもやって見たいと思いま〜す

でも、だいぶ気の向くまま(笑)


あぁ〜
31日からも今度は就職先の研修です〜
広島に9日間行ってきますぅ・・・・(´ヘ`;)とほほ・・

あぁ〜・・・
胃が痛くなりそう・・・・

友達からのプレゼントぉ〜  な事。 

2006年02月08日(水) 23時08分
じゃんっ
可愛いいいいいいいいいいいぃ〜vv
昨日、うちの学校のお姉さまに頂きました**
ポット型の小物入れvv

もぉ〜
こういうのもったいなくて使えないよぉ〜
嬉ぃ〜vvv
ありがとぉ〜




ちなみに・・・他にも種類があるみたい

可愛えぇ〜(*´ェ`*)ポッww

THE有頂天ホテル  な事。 

2006年02月05日(日) 22時29分


あぁ〜
笑った
面白かったですvv
THE有頂天ホテル**
昨日、一昨日と、テレビで前作と前々作の映画をやってたから
もっと混んでるんだろう

って思ってたんだけど・・・
案外すいてたし

やっぱ1ヶ月経ってるからかなぁ???


23人全員が主役って言うのは面白かったvv
あえて主役を言うなら・・・
役所広司なんだろうなぁ〜

YOUが結構可愛くてvv
松たか子の今まで見たことない一面が見れてvv
すんごい役者人っ

三谷幸喜
やっぱ好きだわw

高円寺でパンケーキ  な事。 

2006年02月04日(土) 22時32分
ぐははははは〜
まず〜
今日は付き合ってくれた皆さんごめんさい!!!!!{ごめんなさい}

今日はですね〜
東京の高円寺にあるパンケーキ専門?店に行ってきましたぁ〜・・・・

なんですがぁ・・・・

あたくし。。。

大遅刻っ

あはっ

あはっ
じゃね〜よ!!!
って怒られちゃうね(笑)

いや〜ホント
11:30に待ち合わせのところ・・・
起きたの・・・
11:15


えへっ


っで着いたの・・・・
12:45


ぐはぁっ!!!!!

すんません!!!ホントすんません!!!!!

こんな大遅刻・・・
いつ振りでしょう・・・・・ごめんなさい・・・・・・



ではでは、お店の写真を撮ってきたんで見てくださいvv




残念ながら、パンケーキの写真を
撮り忘れましたvv
すいませんっ・・・
食べ終わってから気づきました

今日は節分 な事。 

2006年02月03日(金) 22時26分


久々な更新ん〜
いい加減、更新しなさすぎなんで(笑)

今日は節分です
うちでは去年あたりからブームに乗り??ヾ(;´▽`A``アセアセ
関西発祥?の太巻き『恵方巻』を食べてますvv

でも
私はアナゴとか食べられないんで・・・

エビかつサンドになりました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
エビかつ・・・
おかんが代わりに買ってきてくれたの・・・

えぇ〜えぇ〜
天むすみたいだったさ(笑)

でも、案外おいしかったよvv


暫くは菓子祭モード(*ノω<*)  な事。 

2006年01月14日(土) 14時08分
アップルパイ
ミートパイ
ガレットデロア
ウィンナー入りパイ
サバラン


今日はこの5品〜vv

今日は学校にカメラを持って行くのを忘れてやむを得ずお家撮影( ノω-、)

さてさて本日もパイ系ですね〜
ガレットデロアっていうのは中にアーモンドクリーム(だったよね?(笑))
がたっぷり入ったパイ
2学期にフランスの先生が来た時にも作ったんですよね〜v(。・ω・。)ィェィ♪

あとサバランはケーキみたいなもの・・・かなぁ??
中の白いものは生クリームが入っておりますvv


この2日間はいろいろ作った&班の実験やらもあってちょいとドタバタしてた加減がありましたね〜
来週からは今月末にある菓子祭の準備に入っていきますΣ(゚Д゚;o)
ほんと・・・クラス作品大丈夫かなぁ・・・・ヾ(・_・;)チョット‥

だってぶっちゃけみんな率先してやってくれないんだもん・・・
私が一人で動いて、から回りって時もあったりして・・・

なんだかなぁ・・・( ´Д⊂ヽエーーン
まあぎりぎりになれば、みんなも動いてくれることを願いたい・・・o(TヘTo) くぅ

でもさぁ・・・
ぶっちゃけ先生もひどいよね〜
絶対!!やりたい子同士とか仲いい子どうしでやった方が早く進むと思うのにな・・・
やりにくいのが一番だよ・・・

でも、やらなきゃいけないのは事実だから・・・
頑張らないとね〜vv

よっしゃ!!!!!(気合いれ。)

来週は頑張るぞぃ!!!!
今日は飲み会だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(おい。)

たまねぎ、りんご、かぼちゃとか  な事。 

2006年01月12日(木) 21時46分
今日は6種類?7種類ぐらい作りました〜





上から、・・・
オニオンブレッドバターロール冷凍生地アンパン(こしあん)、アップルリングカボチャフィリング入りパイ
です〜O(≧∇≦)O イエイ!!
あとアンパンは、フランス生地の冷凍生地アンパン(粒あん)も作りました☆★
うちの班は今月末にある菓子祭のグループ実験で、天然酵母を使ったパンも作らなきゃいけないので、ワタワタしっぱなしヾ(;´▽`A``アセアセ
いろいろ大変だ〜

明日に作るものもほとんど同じのようだ〜
天然酵母も、こないだ私が買ってきた糀(こうじ)を使って、酒種も作るそうだvv

明日もうちの班はちょっと忙しいのかな??
私はいっつもみんなについて行ってるだけだから・・・たまに
申し訳ないな〜
なんて思ったりする^^;
ホント。

今週も明日で終わりだvv
頑張ろう〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

新学期、初パン  な事。 

2006年01月11日(水) 22時16分
さてさて〜
新学期、最初のパンはこちらです〜


フォカッチャ

甘食
です!!!
フォカッチャは・・・そうだな〜
アメリカンタイプのピザって感じ??
甘食は炭酸アンモニア?(アンモニウム?)が入ってるんですが・・・
この材料のにおいはきつかった・・・・
ツーんと鼻に来る特有のにおいがあるんですよね〜((T.T; )(; T.T))・・・

あとなんか知らないけど・・・
甘食は配合を間違えたんだか・・・味が他の班と違かったのだよ〜
何を間違えたのか・・・?

ちゃんとわからずじまいだったな〜^^;(おい・・)

明日はまた作る量が多いそうで・・・
大変そうΣ(´Д`;) 

ども〜  な事。 

2006年01月11日(水) 22時08分
いや〜自分のブログのおざなりっぷりには感服しました(笑)

お久しぶりぃ??デス^^

そんでもってあけましておめでとうございますぅ〜(≧∇≦)♪
(遅っ!!!)

なんだかんだ・・・
成人式の準備やら何やらで追われていたら、クリスマス以降更新していないことが発覚!!(笑)
いやいやすいませんな〜ヾ(;´▽`A``

さてさて今日からがっこも始まりました!!

パンの写真は次の記事にでも載せますvv

今日は帰りにコンビニによってコーヒーを買いました**
コレ



右のは、たぶん季節限定かな??
案外、両方ともちゃんとコーヒーの味がしてておいしかったな〜
左のはちょい甘めだけどね^^

久々のコンビニコーヒーでした〜O(≧∇≦)O イエイ!!

 ■たま■ 
■誕生日■10月12日
■星座■てんびん
■生息地■東京中心部のど田舎。。
■職業■製パンの専門学校生卒業→→某パン会社の販売社員〜〜〜〜のちは絶対!!!製造にっ!!!
■社会人歴■社会人・1年目!!!の新入社員!!!
■好き■サックス(楽器全般) バレーボールバドミントン(球技全般) ぱん 米 ソラ 写真 小さい生き物 ジブリ 紅茶 お茶 水 コーヒー 音楽(ノンジャンル) 菅野さん マンガ 自転車 
■もっとー■適度な適当。。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント*さんくす!!
アイコン画像ヒラケイ
» もう社会人よぉ〜  な事。 (2006年05月10日)
アイコン画像たま
» やっほい久々ぁ〜 な事。 (2006年04月25日)
アイコン画像まやんち
» やっほい久々ぁ〜 な事。 (2006年04月01日)
アイコン画像たま
» 今日は節分 な事。 (2006年02月04日)
アイコン画像まりこ
» 今日は節分 な事。 (2006年02月04日)
アイコン画像たま
» すきっすきっ♪やきっやきっ♪  な。事 (2005年12月21日)
アイコン画像逆境
» すきっすきっ♪やきっやきっ♪  な。事 (2005年12月20日)
アイコン画像たま
» デニッシュ!!!!A  な事。 (2005年11月21日)
アイコン画像U
» デニッシュ!!!!A  な事。 (2005年11月07日)
アイコン画像たま
» 自転車屋さん  な事。 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluesky-tmypan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる