曲がれ〜。プチ感想 

August 13 [Fri], 2010, 23:36
曲がれ!スプーンは三宅さんが出演しているので見たかった作品です。
ゲオが80円ということで借りてきました。


感想は全体的にほのぼので終わったな〜。という感じでこれといって山場はあまり見られなかったかなと。
まあ私はこういうほのぼのしたのは嫌いじゃないので結構好きではありますが、三宅さんがおもったより活躍しなかったのが少し残念でした。
名前が2番目くらいにきてたのでかなり重要な役なのかと楽しみにしていた分少しだけ・・・^^;


衣装や小物はかなりツボでした。
色合いがいい!!
メニュー画面やパッケージもかわいかったです。


というような感じで久しぶりに感想でした。
もっと文章力つけたいです;;

見たものリスト更新。 

July 06 [Tue], 2010, 20:39
久しぶりに見たものリスト更新しました。

といってもあんまり増えてない・・・^p^
今年あんまり観てないなぁ〜。
今度DVDたまってるから色々消化しよう・・・。
あと鴨川ホルモー実は去年の終わりに観てました。
けど更新し忘れてしまったので10年の方に入れちゃいました;;
次からは観たらすぐリストくらいは更新するぞ!

久しぶりの更新。 

April 13 [Tue], 2010, 22:02
今年もまったり不定期更新でいこうと思います。

今年は去年より一本でも多く観れるようガンバリマス・・・・!
あともう少し感想とかアップできるようにしたい!

見たものリスト3。 

April 13 [Tue], 2010, 21:49
2010年見た映画(DVD・TV放送含む)


・鴨川ホルモー
・Watchmen
・LIARGAMETheFinalStage
・ゲキ×シネ 蜉蝣峠
・のだめカンタービレ最終楽章後編
・カイジ 人生逆転ゲーム
・アリス・イン・ワンダーランド
・トリック霊能者バトルロイヤル
・天使と悪魔
・シュアリー・サムデイ
・曲がれ!スプーン
・カフーを待ちわびて




観たら増やします

福耳。 

September 22 [Tue], 2009, 14:38
昨日、先日借りてきた福耳のDVDみました!
くどうさんがでているということで・・・・。


くどうさん若い!
それにくどうさんが主演のこの作品は沢山くどうさんが登場するのでたまりませんでした。
なんかくどうさんがやる(いい意味で)ダメ男な役がすごく好きです。
好きな女の人の後を追ってこの映画の舞台となるマンションへとやってきてしまう半ストーカー的なとこがあったり・・・。
自称フリーターだったり(笑


さてお話は上で話したように病院で出会った看護士”信長珪”に一目惚れをしてそのあとを追いかけ
浅草にある高級高齢者向けのマンションでヘルパーをしていることを知った主人公”里中高志”は同マンション内にあるカフェでアルバイトを始めます。
そして、高志はアルバイト初日マンションへ向かうと高志がくるすこし前に亡くなってしまっていた老人”藤原富士郎”に取り憑かれてしまいます。
藤原さんは同マンションに住む千鳥さんが好きでした。
そこで藤原さんは高志の体を借りて千鳥さんへ想いを告げようと取り憑いたのです。

最初、いきなり取り憑かれ高志も戸惑い憤怒します。
しかし、生前高志の思い人、信長さんと仲の良かった藤原さんは高志の恋の手伝いをしてくれます。
それをきっかけに高志も藤原さんに心を開き、互いに協力をしていき2人の恋の行方は・・・・
というような話です。

まあそれだけではなくマンションの住民の方達の話も少し絡んでいたりしますが。


全体的にはコメディ調で私的には結構好きです。
なによりくどうさんがもう・・・ね!
「もう、うざいなぁ〜」とか嫌な顔している演技が私的にツボでした。
あとくどうさんの一人芝居が見ものです。


そういえば作中にあるくどうさんと田中さん(藤原さん)が鏡越しで全く同じ動きをするというシーンがあるのですが
鏡は枠だけで実際に向かい合って演技していたそうで・・・・!
すごいですよね!


さて感想というかなんというかな感じになってしまいましたがここら辺で終わります。
あぁー文才がほしいっ!毎度読みにくい文章ですみません^p^

落下の王国。 

July 24 [Fri], 2009, 19:00
やっと見ました。
やっぱり衣装が素敵でした・・・。
しかし見るまでは普通に仮面の山賊の話なのかと思ってました←


話は足を骨折している青年ロイの話す物語と現実世界が入れ替わりながら進み、たまに入れ替わりが多くよくわからなくなってしまうこともありましたがロイの話す物語の世界がとても幻想的で綺麗でした。
まあ全体的にはロイとアレクサンドリアの掛け合いがとても微笑ましく良かったと思います。

盛大にくしゃみをしたり、話を聞きたくて一生懸命ロイのお願い事を聞いたり、ヒロインのアレクサンドリアすごく可愛らしかったです。
仮面の山賊もかっこよすぎる!イケメンです^^


ラストのアレクサンドリアとロイが二人で泣きべそかきながらお話をするのに思わず涙ぐみました。
物語の主人公達を「殺さないで!」と訴える健気なアレクサンドリアに心打たれます。


終わりは私の好きなハッピーエンド。
いう事無しです。


短いですがこんなもんで終わり。
うーんやっぱりまとまってないし何が言いたいのかさっぱり。

ふつくしいです。 

July 13 [Mon], 2009, 15:44
最近ポール・ベタニーさんが好きです。
もうホント美しい!
でも結構個性的な役をやっていていいです。

ギャングスター・ナンバー1の血みどろな感じもロックユーのちょっとお馬鹿な感じもどちらもサイコーです^^
キス☆キス☆バン☆バンやビューティフルマインドとかも見たい・・・・!



夏といえばそろそろサダヲさん出演の黄色い自転車やるんでしょうか?
っていうかもうやってる?

そうそう、「なくもんか」も凄く楽しみですーvv

ショーン・オブ・ザ・デッド 

June 15 [Mon], 2009, 18:18
やっと見れました!
ホット・ファズ同様おもしろかったです。

ホラーは基本的に駄目な奴なので見ないのですがこれはB級ホラーのしかもコメディなので大丈夫でした!
よかった。
サイモン・ペグとニック・フロストのコンビ微笑ましくて好きです。
でも私的にはホットファズの方が好きかもしれないです。
サイモンとニックのコンビがメインなのはどっちかというとホットファズなので・・・。
ショーン・オブ・ザ・デッドはわりとラブロマンス的な部分もありましたし最後エドの扱いに少しばかりガックリ。
生きて(?)いてくれただけいいんですけどね!



うぅ・・・感想とかってやっぱり難しいですね。

HOTFUZZ 

May 05 [Tue], 2009, 18:24
やっと見ましたー!
思ってた通りおもしろかったです^^

最後の展開といいなんといい非常にかっこよかった。
皆いいキャラしてます。
それにしてもおっさんスキーな私にとっては大変おいしい映画でありました。えへへ。
特典も充実していてNG集もかわゆかったですvv
ちゃんと劇場に見に行きたかったなー。
あのアクションを大画面で見たかった・・・OTZ

なんかDVDほしくなっちゃいますよね。
あとは同じ監督さんのショーンオブザテッドも見たいです。

うむむ・・・。 

April 18 [Sat], 2009, 15:43
あーワルキューレとかウォッチメンとか見たかったけどもう見に行けないよな〜・・・。

あとは今度やるバーン・アフター・リーディングも見たい!
それとサダヲさんとか寛さんが出たりするやつは見に行くぞ!
チョコレートも日本でやるみたいですしv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梨生
読者になる

アイコン画像 趣味:お絵描き・読書・映画鑑賞

好きな俳優さん:
阿部サダヲ・阿部寛・三宅弘城・宮藤官九郎・大人計画系(敬称略)...etc

アイコン画像 管理人の呟き:
演劇にも手をだしたい今日この頃。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31