手を取り優しくそう捕える前に 

February 22 [Thu], 2007, 21:55
【SM診断テスト】
※○か×で答えてね

@タンスのカドに小指をぶつけました。舌打ちする。
○。たまにタンスに八つ当たり。(ごめんねタンス!)

A雨の中捨て猫が..。家でゎ飼えないし..。ほっとく。
○。まあ、そりゃあ。っていうか猫アレルギーなんで。

Bよく行儀が悪いと言われる。
○。お母さんによく言われますごめんなさい。

C掃除が大の苦手だ。
○。大の、とまではいきませんが苦手です。

Dよく親子ゲンカをする。
○。お母さんと。(またお母さんか)

Eテレビが写らなくなった様子。テレビを叩いてみる
○。バンバン叩きますよ。

F好きな人に、心にもない事を言った事がある。
○。小さい頃、多分すきじゃなかったけどすきだと勘違いしてた男子に。(可哀想)

Gリレーゎ得意な方だ。
×。走るの大っ嫌いです。

H歯磨きゎけっこう短時間で終わる。
○。人に比べたら短いと思います。

I毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う。
○。多分「あー、もう駄目だ。」ってなって新しいのを使うと思います。

J球技系のスポーツが好きだ。
○。球技はだいすきですよ。

K逆に水泳やスケートゎ嫌い。
○。スケートとかやったことないんですけど。

Lケイタイでメールを打つ時ゎだいたい片手
○。携帯持ってないんですけど、お母さん(またか)のを使うときは片手です。

M朝が弱い
○。朝起きれないですごめんなさい。

N友達が髪を切っていると真っ先にかまいにいく
○。そんなことは経験したことがないですけど絶対やりますわたし。

Oハンカチを持ち歩いている
×。そんなことはしてないです。(おまえ)

Pあんまり甘いものが好きではない
○。あんみつとか絶対駄目です。

Q大体のものは素手で倒せる
○。男子だって平気!(おまえ)

R叩かれたら、叩き返しちゃう
○。まあ、叩かれる前に叩くんですけど。(…)

S正直、答えるのが面倒臭かった。
○。(おま、)バトンすきですけどちょっと面倒だったりします。

回す人
ご自由にー!

結果は
○が18〜20→ドS
○が17〜14→S
○が13〜10→中間
○が9〜5→M
○が4〜0→ドM

 18……ってことはわたしドS……? いや予想はしてたけどさ。



サカナ/椎名林檎

虚しさを抱えて 夢をぶら下げ 二階建ての明日へとTAKE OFF 

February 13 [Tue], 2007, 17:15
 今ナー/ス/の/お仕/事を観ているのですが、手術シーンの時の音と血の色が生々しいです。心臓が止まったときのピーっていう音もやけに響く感じです。そして観/月さんが高杉先生と呼ぶたびにきゅんきゅんします。さっきから高杉という名前が連続で出てくるのでたまらないです。今日の塾はとっても頑張れそうです。(単純)

 明日から学年末テストです。嫌です。(当たり前です)でも提出物はだいぶ前に終わったので今までに比べれば快挙です。(小さい快挙だ)(しかしテストが出来るかどうか)ちょっ……観/月さん、そんなに名前を呼ばないで!(脈絡がない)婦長さん役のひとがすきです。赤/木さん役のひとってどこかで見たことがあるのですがどうも思い出せないのです……! いいや、後でウィキで調べよう。

 そう言えばこの前ナー/ス/の/お仕/事の映画、やってましたよね? 観たかったんですが忘れてましたorz 高杉……!(そこかよ)映画といえばゲ/ゲゲ/の/鬼太/朗が少し気になってます。だってウ/エン/ツですよ、ウ/エン/ツ! ああもう、今日高杉って名前呼ぶ場面いつもより多くない?(うるさい)鬼太/朗って他に誰が出るんですかね? うん、これも後でウィキで調べよう。ウィキに頼ってばっか。

 そして観たいのが、バ/ッテ/リーとデス/ノのL視点で描かれた(?)映画です。公開は来年だった気がします。バ/ッテ/リーは3月かと。バ/ッテ/リーの方は原作も読んだのですがデス/ノの方は読んでないので楽しみです。いやデス/ノのコミックも読んでないんですけど。Kもわたしと同じくLだいすきなので一緒に観に行く予定ですわあい! L! 松/山さんの手ってすごくきれいだと思うんですがどうですか。手フェチなのですごくほわほわします……! 骨ばった手とか、血管が浮き出てるところとかだいすきです。(マニアック)(ごめんなさい)

 相変わらずオチなんてないですが落ちます。(駄洒落みたいだ!)



フェイク/Mr.Children

And I hate you. 

February 09 [Fri], 2007, 23:37
 長いですが意外と楽しかったので再び。今度は片仮名オンリーで頑張ります。

ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思いついたものを書いてください。恥ずかしがろうが変更は駄目です。

◇注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。』



あ→アイデンティティ
い→イメージ
う→ウイルス
え→エナジー
お→オムニバス


か→カリウム
き→キューティクル
く→クルージング
け→ケア
こ→コリウス


さ→サービス
し→シリアス
す→ステータス
せ→セーター
そ→ソウル


た→タイト
ち→チアノーゼ
つ→ツイスト
て→テナー
と→トリプタノール


な→ナース
に→ニーズ
ぬ→ヌードル
ね→ネガティブ
の→ノイズ


は→ハルジオン
ひ→ヒロイン
ふ→フリー
へ→ヘキソーゲン
ほ→ホリゾン


ま→マリッジ
み→ミッドナイト
む→ムード
め→メロー
も→モルヒネ


や→ヤング
ゆ→ユートピア
よ→ヨジウム


ら→ライセンス
り→リタリン
る→ルール
れ→レール
ろ→ロワイヤル


わ→ワイヤー
を→×
ん→×



 これを二度見た方は二度やらなければいけないのでしょうか……?



喧嘩上等/東京事変

エントリー番号壱 

February 09 [Fri], 2007, 23:35
 自分の語彙力が試されるバトンですねどきどき。ということで二文字熟語で統一しようと思います!

ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思いついたものを書いてください。恥ずかしがろうが変更は駄目です。

◇注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。』



あ→安易
い→硫黄
う→浮舟
え→鋭利
お→温暖


か→歓喜
き→煙管
く→苦楽
け→軽薄
こ→孤高


さ→錯乱
し→死亡
す→膵液
せ→精密
そ→蘇生


た→煙草
ち→沈黙
つ→津波
て→定理
と→朱鷺


な→何故
に→偽者
ぬ→萎草
ね→寝相
の→野薊


は→破棄
ひ→比例
ふ→浮遊
へ→閉口
ほ→包帯


ま→間合
み→蜜柑
む→夢想
め→明媚
も→網羅


や→八重
ゆ→遊女
よ→余白


ら→羅列
り→履行
る→涙雨
れ→歴史
ろ→呂律


わ→和音
を→をってなくね?
ん→上に同じ


 ちょっと楽しかったからまた後でやれたらやろう。


茎/椎名林檎

ファズの利いたベースが走る 

February 07 [Wed], 2007, 22:57
 前の記事で使った翻訳機能を使って日記を書いてます。原文は追記で!

 それは昨日の記事の誤りをしました。 あなたはジャングルの中にライオンがいる理由なしでいません
か?Itはサバンナです。

 ……すぐ期末試験でない期末試験。 科学、英語、国語、および数学は提出ものを終わらせました。 それは終わりました。もっとも、答えがすべての1人の応答者に合うということであったのはきちんとしませんでした。 ……技術。社会だけ、それ、健康と体育はたやすく、注意を提出しているだけであるということです。 家庭科も音楽も、提出ものがありません、そして、芸術は1つの印刷を出します。 簡単。 しかしながら、その量のポイント。……存在の場合にではなく、失われています。安全にする失わないとして。 したがって、それは来週の水曜日からの期末試験です。 私は、現在のテストで最も良いオーダーが一気に24位ですが、私が先日の休息夜明けのテストがうまくさえあり第39収まったので今回急ぐと思います。 (?)このだけ終わりに関して、1週間前ですが、提出ものは1回目です!ひどい…  「それはそうです。」「少女の怖いNetinetiedには、それは独特ではありません、そして、人間性では、怖いです。」 ..ことわざKで。(それは、あって、主な会話から移すことができます。)

 ゆっくりメモをアップデートします。 2 ..2回、それ. . 回のスチール写真。 公衆に公開されたシリーズは……先で消されました、そして、再び公衆に公開しているので、それは奇跡です、そして、唯一の価値としたがって、多くで継続的であるべきである決定的でないものがありました。 ..別のものはそれを超えました。10、SSThe不快な真実。 落ちる、「べき私が古くは書いた小説が現在読まれるとき」 自己嫌悪に書かれたものとそれがそれを返す私。 それは奇妙で、正式で、正式な説明音でした、そして、あなたがそれほど良いはずがないと言いたいことは分かりました。 あなたが言いたいものがまだどこにきちんと伝えられているかが、翻訳でないかもしれませんが。 それは遭遇します。少し進められるか否かに関係なく、考える、私はしかしながら先で比べて考えます。 .来る、したがって、多くを進んでください、そして、それはちょっとそれを当惑させます。

 そしてそういえば、DEATH NOTEの最初のボリュームが昨日久しぶりに見られる。 10月に金曜日に初演でしたガイ。 それがひどく、再び見て、それが見られて、私がItが思える空のL.になるようになりましたが、それを返すと私が素晴らしくなるようになる空である、いつ、私. . 久しぶりの面相とそれは十二分にいつもそれを返すか。 したがっても、Benisacraaはそうです。 私は1週間目頃に読んでいませんでしたが、久しぶりに読書するのは素晴らし過ぎます。 来ること。 (?)Lは素晴らしいです。 それはすてきです。 たいへん言うとき、Lは、それが良いのですが、一時素晴らしいか、リングの量ではありません。 (不快なNatsサンマは止まりません。)

 どちらも、いつもに関心でなく、およびそれがここで終わらせるどちらかがそうであることを示すとき、Ocouketamawa Coromusがありません。 弟は、今銀の精神見返しで見るために時間をかけるでしょう。

茜さす 帰路照らされど・・・/椎名林檎

あなた きれい すてき きらい つよい よわい 

February 07 [Wed], 2007, 21:51
 ちょう笑えるこのバトン。やばい泣ける。(どんだけ?)

【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです。
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

 ここの方が面白かったのでここでやりました。そして一応追記。内容が内容なだけに!



ストイシズム/椎名林檎

倦怠 虚勢 優等生 

February 05 [Mon], 2007, 16:09
 うわ、わたし今いい感じにテンション高い!(どんなだ)

 そういえば友人のKからリクエストもらいましたー。「理不尽な人」だそうです。いやいや理不尽って。どんな感じがいい? って訊いたら「退部届け出したらそれだけで殴られるような感じ」っていうね。いやだからどんなだ。理不尽かそれ。いつもきてぃく(造語:鬼畜の意)(だって直接(?)言えないんだ!)になるのは男の子なんですが、Kのリクエストということもあって敢えて女の子でいきます。いやあの女の子っていう年代になるのか分かんないですけど。シ/ドと/白/昼夢みたいな感じにしたいなあ。アレこれ結局理不尽じゃなくなるの?
 数学の先生が、さ。すごいこと言うんだよ。うちのクラスのNちゃんという女子と、AとHという男子が授業中に言い争ってたんですよ、エロイかエロくないかという議題。いやだからどん(略)で、先生が「お前ら何やっとるんだ?」と訊いたのでNちゃんが「だってAとHがうちのことエロイって言ってくるんだもん! うちエロくないのに!」と。すると先生は「いいんだそんなのは、いちいち気にするな。人間は皆エロイんだから、下手に隠したらいかんのだぞ。それよりもさっさと問題を解け」……いやいやいやそれよりも、じゃないってちょっと。皆エロイってそんな。エロイってそん(略)
 もうひとつ話題があるのですがそれは追記で。お前ら何話してんだって内容ですから。(お前)



病床パブリック/椎名林檎

さて 答えるものは此処にあるの 

February 04 [Sun], 2007, 15:02
【色々バトン】

【学校編】

@隣りの席の人のイニシャルをどうぞ!
え……わたし一人席なんですけど……。

A自分の席は何列目ですか?
一番後ろですわあい。そして隣もいないのですごくラッキー。快適。

Bよく当てられますか?
あんまり。社会の先生とかは当てるけどね!

C隣りの席の人の印象は?あと、どう思っていますか?
あの、だから一人席なんですけど。

D担任の先生は好きですか?
普通。嫌いでも好きでもないです。

【生活編】

E家はマンションですか?一軒家ですか?
マンションです。家の目の前が急な坂です。
登校のときは下りだから楽ですが、帰りは辛いです。

F今日の朝ご飯はなんでしたか?
冷凍の(強調)(何でよ)焼きおにぎりとパンと卵焼き。
わあ見事に統一感がない!

G今日の昼ご飯はなんでしたか?
まだ食べてないです。

Hお父さんの職業はなんですか?
サラリーマンです。多分。(お前)

I今、曲を聴いてますか?
東京事変の「黄昏泣き」。
因みにこのタイトルもその曲の一部だったりします。

J部屋にベッドはありますか?
ないです。
ベッド置いちゃうと歩くスペースしかなくなっちゃうので。

K机に向かうとき、1番最初に見る物は?
何だろ……そもそも机に向かわない。
どうでもいいですがたった今間違い電話が来ました。
郵便局と間違えられた。

Lサッカー日本代表で好きな選手のポジションは?
サッカーみないんで。ごめんなさい。

Mきいてないよ〜。
ごめん……!(何で謝るの)

N最近行った所は?
……公民館?(え)



長いので分けますー。

然様なら 初めまして 

February 04 [Sun], 2007, 14:36
どっちバトン

1、ボケとツッコミどっち?
どっちなんだろう、自分でも分かんないですが恐らくツッコミです。
たまにボケます。

2、絵描き・字書きどっち?
字書き……って言っていいんでしょうか。まあいいや。
オンでは字書きですがオフでは絵も描きます。

3、文化部・体育部どっち?
文化部。ああそういえば4日間くらい連続で部活出てないな。

4、文系・理系どっち?
文系。何でわたしは文がつくものばかりなんでしょうか。

5、部屋は洋室・和室どっち?
……アレって何室?(え)
洋室ですが洋室なのかどうか分かりません。だって布団だし。

6、朝はパン・ごはんどっち?
パン。でも今朝ごはんだ。

7、夜型・朝型どっち?
夜型。朝早く起きても夜早く寝れないひとです。

8、幽霊が見える・見えないどっち?
いやいやいや。見えないですよ。

9、ブログ・掲示板使って日記、どっち?
ブログ。掲示板で日記って書いたことない……。
絵描きさんならお絵描き掲示板とか使うんでしょうがわたしは字書きなんで。

10、日本史・世界史どっち?
あのまだそんな年じゃないんですが……。
多分日本史とると思います。世界のことなんて、日本のことだけで精一杯なのに。(ちょっと違う)

11、CG・アナログどっち?
アナログ。CGなんてわたしには扱えない!
だからCGで描いてる方を見ると尊敬しますすごく。

12、眼鏡・コンタクト・裸眼どれ?
眼鏡。幼稚園のときから。

13、サイトのキリ番「1111」・「1234」踏むならどっち?
1234かなあ、何となく。

14、時計はアナログ・デジタルどっち?
アナログ。何故かデジタルって落ち着かないんですよわたし。

15、布団・ベッドどっち?
布団。ベッドなんて置いたら歩くスペースしかない!(爆)

16、シャーペン・鉛筆どっち?
シャーペン。たまに鉛筆。

17、カレンダーは日曜から・月曜からどっち?
え、日曜からじゃないの?

18、「大和」って聞いた時思い浮かべるのは?
……高音さん?(え)

19、映画を観るならスクリーン・DVDどっち?
どっちもありですがスクリーンの方がすきです。

20、猫・犬どっち?
猫。猫だいすき。

21、相談するなら江原・細木どっち?
江原って誰?(え)

22、北海道・沖縄どっち?
沖縄。前々から一回行ってみたいなあと思ってました。

23、質問付け足す・付け足さないどっち?
えっなにこのバトン付け足せるの?(そこから?)

24、好きなものは最初に食べる?最後に食べる?どっち?
考えてないなあ……普通に食べてる。

25、うどん・そばどっち?
蕎麦。うどんもすきですけどね。

26、今あなたは「眠い」?「眠くない」?どっち?
眠くないはず。(?)休日ですから睡眠足りてます。

27、あなたは気分派?理性派?
どっちかなあ。多分気分派な気がします。

28、このバトンやって楽しかった??
うんまあ楽しかったんじゃないですか?(質問返し)(すんな)



この世の限り/椎名林檎×斉藤ネコ+椎名純平

亡骸は消去完了……何處にも桃源郷は無いと云ひます。 

January 23 [Tue], 2007, 17:17
 今日は部活がなかったのでカラオケ行きました。半ば無理矢理っぽい感じ。昨日友達に「明日部活ないから、この前行けなかったしカラオケでも行く?」と遊び半分でメールを送ったところ「行く行く! 何時にするー?」などと話を進められました。ということで学校が終わってからすぐにカラオケ。因みに歌った曲順は以下の通り。この色はわたしで、この色は友人、この色は二人で。一時間だけだったので少ししかないですけど。

雪/のツ/バ/サ(れっどばるーん)
マタ//アイマ/シ/ョウ(しーも)
カ/リソメ/乙/女(りんご)
り/んご/のう/た(りんご)
葬/列(りんご)
ガ/ラナ(すきますいっち)
・浴/室(りんご)
粉/雪(れみおろめん)
月/に負/け/犬(りんご)
雲/は白/リ/ンゴは/赤(あいこ)
アゲハ蝶替え歌(ぽるの)
た/らこ/・た/ら/こ・た/らこ(きぐるみ)
ブ/ラッ/クアウ/ト(りんご)
ラ/フ・メ/イ/カー(ばんぷ)


 ……わたしの林檎好きがひしひしと伝わるね! 因みにアゲハ蝶替え歌っていうのは、某サイト様の日記にて公開されていたものです。銀色の魂バージョンです。わたしは頑張った。友人はわたしが歌っているときにずっと笑っていたのに、わたしは それを こらえた !(某ゲーム風)(またか)
 一部だけ(ほんの一部ですけど!)紹介しますと、世界に光が満ちた 夢で逢えるだけでよかったのにという歌詞のところを、世界が黄色く見えた サラダとかにつけりゃよかったのにとか。歌詞全体通してみると本当面白いんですよ! それをわたしは頑張ったんだ!(超無駄な努力)これ部屋に忘れてったら恥ずかしいよねーなんて話してたら本当に忘れたかと思った。結局持ってたんですが。あんな会話するから凄い心配したじゃないか。

 明日も部活がないので遊ぼうと思います。会議万歳!(え)



葬列/椎名林檎
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像奈々
» And I hate you. (2007年02月10日)
アイコン画像飛鳥 ナツ
» 微笑んだ君は涙で霞んで (2007年01月08日)
アイコン画像奈々たそ  は
» 微笑んだ君は涙で霞んで (2006年12月31日)
アイコン画像飛鳥 ナツ
» サイト一周年…! (2006年10月24日)
アイコン画像飛鳥 ナツ
» 追い掛けても、追い掛けても、貴方に届かない (2006年10月24日)
アイコン画像潤壱
» サイト一周年…! (2006年10月11日)
アイコン画像ドードリオ
» 追い掛けても、追い掛けても、貴方に届かない (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluesky-alia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる