青い空 

August 15 [Wed], 2007, 21:10

近所から撮影した都内の空
いつもはグレーがかった空だけど、今日は真っ青だったな

お盆休みだから

明日から
またグレーの空になってしまうのかな

うめ酒 

August 15 [Wed], 2007, 20:17

義妹からもらった 赤ワインベースのうめ酒
赤ワインとうめ酒を混ぜた味・・・
なんて、まんまですね

赤ワインの味がすぐに広がって
後味がうめ酒

アルコール弱い私には
両方飲んだ気分でお得です

神戸屋 

August 13 [Mon], 2007, 20:13

















柑橘モンブランと・・・名前忘れた〜

左:レモンクリームのモンブランで、その下はオレンジ入りのスポンジ

右:生クリームとカスタードクリームの上にスイカがたっぷりのったもの

どちらも夏にぴったりのさっぱり系のデザートでした

デザート好きな方にお勧めしま〜す

富士山 

July 28 [Sat], 2007, 16:50


久し振りに裾野まで見えました

車の中から撮影したので
霞がかってみえます

河口湖から見渡せる場所があったけど
止められなくて撮影出来ず・・・残念でした



見るとうれしくなります
それは私だけじゃないようですね
なぜ、なのでしょう

河口湖 

July 28 [Sat], 2007, 16:37


目的地はここではなかったけど
渋滞
到着が遅くなってしまったので
河口湖をドライブしてきました

滞在時間はわずか2〜3分

もっとゆっくりしていたかったです

伊豆にて 夕食 その3 御食事〜 

July 26 [Thu], 2007, 23:55



お食事
しらすおろしと白飯 ・季節の雑炊 ・炊き込みご飯 

デザート
アロエのアイス・抹茶のケーキ・チョコレートケーキ・オレンジムース
アロエ入りフルーツポンチ

コーヒー・静岡茶



私は雑炊・・かに雑炊を
娘は炊き込みご飯・・撮影する前に完食してました


創作和風フレンチのコースでした
どれもめちゃ美味しかったよ〜〜〜

これでワインが飲み放題
私は1杯が やっと でした




追伸:朝食



メニューは想像でどぞ(笑)

母娘ともに好き嫌いないので
夕食・朝食ともに すべて完食〜〜^^
幸せなヒトトキでした

伊豆にて 夕食 その2 箸休め〜 

July 26 [Thu], 2007, 23:50




地魚スズキのあっさりマリネ

冬瓜と地鳥のそぼろあんかけ

シャリアピンステ−キ 夏野菜と共に


お肉が めちゃやわ

伊豆にて 夕食 その1  前菜〜 

July 26 [Thu], 2007, 23:45
 



じゃがいもと天豆のヴィシソワーズと鴨の赤ワイン煮

駿河湾からの新鮮な地魚のお造り イナダ・イサキ・キアダ鮪

スズキのポワレ キノコのクリームソース添え
 


お造りが新鮮で めちゃうま でした

心地よい眠り 

July 25 [Wed], 2007, 23:25


レモンの香りに包まれて・・・

爆睡してる愛娘


娘のプライシー保護、
お年頃なので
画像は控えめにしました

アロマ 

July 25 [Wed], 2007, 23:00

伊豆のホテルにおいてあったアロマ・・

ジャスミンとレモン系のエッセンスから
レモンをチョイス

とてもさわやかな匂いで
心地よく眠りにつくことができました・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bluesky
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ニッシー
» 伊豆にて 夕食 その3 御食事〜 (2007年07月28日)
アイコン画像ゆぅ
» はじめまして。 (2007年07月25日)
アイコン画像
» はじめまして。 (2007年07月24日)
アイコン画像☆SCC☆
» はじめまして。 (2007年07月24日)