突撃”グランドサークル”海外旅行サークルを斬る!ココ

May 22 [Fri], 2015, 14:01
”グランドサークル”海外旅行サークルについて

大学生だった頃、初めて友達同士で、大人の同伴なく行った”グランドサークル”海外旅行サークルは、韓国への”グランドサークル”海外旅行サークルツアーだった。参加したツアーはとてもシンプルなもので、韓国に到着後ホテルまで送ってくれ、帰国するときにはまた空港まで連れて行ってくれる。本当にスタンダードなものだった。
帰るまでに中2日くらい自由時間があり、その間に勇気を出して友達と街に出た。ソウルの繁華街で化粧品を買い、初めて海外の地下鉄にも乗った。その時に見た世界は、驚きばっかりで、日本から3時間くらい離れた場所に来ただけでこんなに違う世界があるとは…私が全部だと思っていた世界は、本当にほんの一部分だったのだと知った。
何よりも驚いたのは、韓国で入った化粧品店の店員がみんな日本語がペラペラだったこと。日本も今でこそ販売店には中国語スタッフが増えてきたけど、日本人は海外から来てくれる人向けにこういった努力をしてるだろうか。言葉で医師の疎通が図れれば、私の世界は果てしなく広げられるかもしれない、とその時直観的に思った。
あれから数年たったけど、私はあの後韓国へ語学留学し、現在は韓国系貿易会社の日本支社で働いている。韓国語を忘れてしまわないように日本へくる韓国人留学生とボランティアとして交流をもちながら、英語の学習も進めている。来年には、何らかの長期の海外ボランティアプログラムに参加するつもりだ。
今から思えばあの時、激安の”グランドサークル”海外旅行サークルツアーに参加してから私の世界観は広がり、今の自分があります。チャンスがあるなら、海外に一生に一度くらいは行ってみて損はありませんよ。あなたの世界も広がるかもしれません。



激安の”グランドサークル”海外旅行サークルツアーを紹介してみました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:”グランドサークル”海外旅行サークル
読者になる
激安の”グランドサークル”海外旅行サークルツアー
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/blueshipblue/index1_0.rdf