リニューアルします!! 

2007年02月11日(日) 22時51分



突然ですが、

こちらの日記を


新・ちちじろうのおもいでにっき

クリックしてね



としてリニューアルしま〜す
(本サイトに吸収合併されるだけ)



こちらのにっきは、このまま残します
せっかく、書いたものだから


今後とも

ちちじろうをゴヒイキニおねがいしま〜す















IKEA港北 

2007年02月11日(日) 20時47分

下降気味のランキングに
1クリック下さーーーーい




お安い雑貨を求めて
IKEA
港北店ができたお陰で、行く気にもなります

入場制限の大混雑


全部のフロアーは見る必要もないので、
下階のみ散策
どうも、組み立て式家具というのが
私の中ではNG


ダンナ君、テーブルの下に置けるまんまる照明希望
1600円



私、洋服の整理整頓をしたいので大きなボックス希望
2個で800円位



他力本願グッズ(笑)
400円くらい


その他モロモロはまた後日にでも
整理整頓グッズが色々安く買えたのが収穫ナリ




でも、やっぱり海外でのショッピングのほうが
楽し〜〜い

狂ったNYでの買い物・・・・・









韓国★朝はおかゆ 

2007年02月11日(日) 8時21分
おはようございます
3連休ですが、いかがお過ごしでしょうかね?


私は・・・・・・・
旅のオモイデを酒の肴に、暮らしています

バイト先のおばちゃんがベトナムへ旅立ちました
連休だもん、
海外行ってる人多いんだろねェェ。


GW9日利用して考えていますが、
ホテルが高い・・・・・・・

飛行機だけでもおさえようと思っています

ホントにいけるかなぁぁ














先週の今頃、
そうです、朝ごはんはこれをを食べていました



下降気味のランキングを
あなたの1クリックで


では、どうぞ〜




おかゆ

私のイメージでは



体調が悪いときに食べる

というものであります






日本人しかいませんでした(笑)
店内はとても清潔感があって、goodです

エビ粥 6000ウォン

鶏粥 6000ウォン


お粥がこんなにもオイシイなんて

特にエビ粥がオススメ
あわびもゴロゴロ入ってた

しかも、かなりの量のおかゆです



クーポン持参だったので10%オフ


クーポンゲットしてね

朝からおなかがいっぱいです





面白いシステムもあるもんだね

韓国★タダ食いドーナツ 

2007年02月09日(金) 0時18分
夜にこんなことを書いていると
甘いものが食べたくなります

毎度毎度のお願いです
愛の1クリックを〜



Krispy Kreme

新宿のサザンテラスにもできましたね
詳細はここでどうぞ

個人的には、
このお店ができる前に存在していた
イタメシ屋さん、
けっこうすきだったんだけどなぁぁぁ・・・・



オープニング当時行ったときには
2時間待ちの大行列
ここのドーナツ食べたことがありませんでした



韓国にもあります

ソウルデパートの地下明洞で見つけました

時間帯にもよるのかな?
多少並びますが、5分ほどです

そして、
タダで1つもらえちゃうのです

こういう時って女はずうずうしい生き物だと思いますね
(わたしだけ?)

ダンナ君は
「本当にいいの?」
と不安そう
(なんていいつつも、パクついてたけど

イーーーーーーーィンデス


できたてホヤホヤがもらえます
おいしいよぉぉぉぉぉ〜〜



もらったら、帰る人ばかりでした(笑)

「郷に入れば郷に従え」デス
(こんなときだけ・・・・(笑))


2泊3日で、どれだけ食べたでしょう・・・・・



こちらはバレンタイン限定商品だとか



ちなみに、8個で17000ウォン(2000円強)です



節約もできて、美味しい旅になりました

念願のシルバーエリート♪ 

2007年02月07日(水) 13時39分
blog rankingに1クリックを
どうぞお願いします


先日、ノースウェストのHPをのぞいていたら


遂に!!!


念願の!!!





シルバーエリート会員の資格が手に入りました


01Mar2007-29Feb2008 Silver Elite

と書かれているじゃありませんか!!!


ただね、
シルバーエリートになるには
マイル数が足りないような気がするのですが・・・・・

これを持っていたり


ノースウェストの提携ホテルを利用したり

↓私はNYでこれを利用しました
Priority Club

していると、多少マイルが足りなくても
資格をゲットできるとか・・・・・・・

なんだかよく分からないけど。


何はともあれ、1年間いっぱい旅行しなくちゃ♪

エリートの会員証とか送られてくるのかなぁ??
通常のマイルプラス50%のボーナスマイルも嬉しい


さぁ、お次はどこにいこうかなぁぁ・・・・・・・
(本命は決めています)



それにしても
ゴールトエリートの方ってすごいなぁぁ




そろそろバレンタインですねぇ

韓国★成田空港 

2007年02月06日(火) 22時20分
旅行の準備は
当日バタバタと

忘れ物多数アリ(笑)



機内OKのスーツケースが欲しい

ここのは、機能面もデザインも素敵だと思う


ちっちを病院に預けて
(いつもワガママを聞いてもらえて助かります)

急いで成田に出発

途中で休憩しつつも
10時30分には成田着


毎度の事ながら、空港に入るとテンション上がります



免税店にて




先月のNYに行く際は、
成田の免税店では液体物が何も買えず
(渡航先によるのかも)
化粧水もリキッドのファンデーションも全部NG

今回は買えました
私は10年以上ランコム一筋です


店内には
同じランコムの商品でも
made in Franceがあったり
中にはmade in Japan
も紛れています

時間もたっぷりあるので
日本人の肌にあったmade in Japanを捜索







韓国の免税店は充実していますが、
化粧品は成田で買う方が安いと思います




飛行機は13時


出発までのんびりすごします



blog rankingへ1クリックを
お願いします




韓国★帰ってきました 

2007年02月06日(火) 14時55分
今日はひさびさ長いよ〜

その前に
blog rankingに
1クリックを〜



NYから戻ってきてからは
完全に冬眠の熊生活


運良く
ダンナ君の休日出勤が重なり
代休を使っての3日間の旅行が可能に


突然だったので、知ってる場所が良い!


となると、韓国です。



韓国は6回目

おかげで
ガイドブックは特に必要ありませんな



さてさて、
行くとなったら
ひたすらネット検索、рゥけまくりの日々


私たちの条件にかなうものを探していきました。

@成田発
(羽田だと値段が高い)

A飛行機は大韓航空
(マイルのため)

Bホテルは明洞まで徒歩10分以内
(時間が限られているので)

C1人30,000円以内
(空港税、燃料チャージ含まず)

D午後以降出発で昼過ぎ帰国のフライト
(チッチの宿泊代&私がバイトを休みたくない)



できるならツアーは避けたいです

ツアーといっても

ソウル着後
☆ホテルまで送迎
☆ホテルに行く途中、免税店立ち寄り
☆帰国の際、空港まで送迎
☆空港に行く途中、お土産屋に立ち寄り



これだけです。

といっても
免税店やお土産屋の時間はロスタイム。
そして団体行動が嫌いなわたしたち(笑)


当初は航空券とホテルで探しましたが、
大幅に予算オーバー


断然ツアーがお得でした。








ツアーは
安いと1万円台もあります

だけど、
ホテルが遠かったり、日程が悪かったり・・・
仕方ありません
(そういうツアーに行った事もありますが)


HISも安かった
出発直前になると安いツアーが出ますよ
条件が叶わず今回は断念・・・・








結局トラベルコちゃんで見つけた
ツアー会社で予約

フォーエバートラベルさんです
ここは、対応がめちゃくちゃ良かったです
直前予約にもかかわらず、とにかく親切!!!!

1000円安くて条件は同じ
別のツアー会社にも電話しましたが
「入金しないと詳細を教えられません」との一点張り。

あまりの対応の悪さに
「コンニャローーー。つぶれてしまえ!!!!」
と思ってしまったほどでゴザル(笑)


空港使用料などなどで
結局2人で75000円程。
私たちの希望は全て叶って出発したのであります





つづく




長い日記になってしまいました
よんでくれてアリガト

明日韓国へ!! 

2007年02月03日(土) 0時14分
明日、
いや今日なんですが・・・・・


1年半ぶりに
韓国へ行ってきます
予約したのも先週の話



直前だったのでリスクもありますが、
希望にかなった格安ツアーを見つけ出しました









韓国だと、海外に行くって感じがしません

準備も適当です

すぐに帰ってくるし・・・・・


ニューヨークで買い物は満ち足りたりたので

おいしいものをいっぱい食べてきます



blog rankingへ
1クリックの応援よろしくデ



ニューヨーク☆Kate spade 

2007年02月02日(金) 16時20分
Kate spade



SOHOのお店へ

ここには
NY限定のミントキャンディが売ってる
という情報を日本でゲットしてた

実際行ってみたら無かった
売り切れだったのかな?

特大のマッチ棒なら売ってた
(だれが使うんじゃい・・・・)


体調不良のサチヲさんを連行してしまって申し訳なかった・・・・






↑も↓も
配色にズキュン






ニューヨーク=Kate spade
という勝手な発想により・・・・

何か欲しかった



数年愛用していた化粧ポーチが
くたびれていたので買うことに。

ポーチ類はblooming dalesが充実していると思われます
私もそこで買いました

買う際にサチヲさんから
「ヘアピンの模様じゃん!」といわれ、気づいた。

余計に可愛くなってきた

中身もkate spade 独特の
あの緑色でcute


現在、愛用中デス


blog rankingへ
1くりっく待ってます

ニューヨーク☆お土産 

2007年02月02日(金) 15時00分

こちら、スタバです↑


NYには至る所にスタバがありました
休憩するのに結構使ったなぁ〜

味は日本と変わらないと思うけど
周りが皆外国人

それだけで余計に美味しくなります

お土産に良いかなぁと思って買ってみました



スタバのミント
日本にもあるかも・・・(笑)
でも、可愛くてついつい買ってみました
おしいかったよ


後ろは、ディズニーストアのホットショコラ

つい買っちゃったんだけど

作ってみたら

カンと同じ色のホットショコラが出来上がるの

パープル、ブルー、ピンク・・・・・・
カンにはちゃんと説明書きされていました

味も、残念ながら厳しいものでした(涙)


お土産にはできず、我が家に放置されています



blog rankingへ・・・・・
今日もおねがいします
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
人気blogランキングへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちちじろう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
〜★今までの渡航先★〜
アメリカ
ハワイ・オアフ島(6回)
ハワイ・ハワイ島
ワシントンDC
グアム(3回)
ニューヨーク

アジア
韓国(6回)
香港
バリ島

ヨーロッパ
イギリス・ロンドン(2回)
イタリア・ローマ(3回)
     フィレンツェ・ミラノ・ベネツィア
フランス・パリ(3回)

今年はどのくらい行けるかなぁぁ

〜★現在のマイル獲得数〜★
(ノースウェスト・ワールドパークス)
50、008 (2007.2.9現在)


旅行しましょう









ちちじろうも箱買いシテルヨ



おいしいものを食べに行こう





Yapme!一覧
読者になる