2007年の手帳 

2006年09月10日(日) 23時31分
去年に引き続き、同じモノを使います

↓↓コレコレ


去年奮発して牛革カバーを買ったんだけど今年もカバー付きにしちゃった
だって水色大好きだもぉ〜ん

発送は10月に入ってからみたい。。。

早く来ないかなぁ〜ッ



うれしい!楽しい!!大好き!!!←パクリ(笑)。 

2006年08月07日(月) 1時34分
よっくん2daysから帰ってきましたぁ〜

今日はコンサートが終わって即行で帰りまいだったから
余韻に浸る間もなく、サイン会に参加。。。
メッチャ慌しくて一気に夢から覚めた気分デシタ。

コンサートが終わってからサイン会に参加するのはいつもと変わらないケド、
終演後「はぁ〜ッ」ってする時間があるのとないのとでは
全然気分が違う...

コンサートは、、、
メチャメチャ楽しかった

「踊りたい人はココ(ステージ)へどうぞ!勇気があれば・・・」
・・・っていう言葉で始まったアンコールのSEPTEMBER

途中でよっくんが「立って!」みたいなカンジでお客さんを促した時は
マジで立ちたかった。。。
誰も立たないんだもん←小心者

帰り道「○○ちゃん、立つと思ったのに・・・」って言われた(^^;)
・・・・・やっぱり!?!?そんなイメージ??(爆)。

スタンディングするべきだった・・・。
次は必ず!!!←って次はあるか!?


2daysの初日・・・
「昨日出来上がったばっかりですケド・・・」って言って新曲が発表された

「YES!!」というタイトルでメチャメチャ前向きな曲
メロディーもハーモニーも音色もリズムも曲のイメージも・・・・
もうぜーーんぶスキ

何か今までのカンジと違う
でも(?)この曲はすんなり体に入ってきた

サビ・・・もう歌えるよ←まだ2回しか聴いてないけど。
自分でも弾きたい


で、最近思うのが
「よっくんの演奏・音楽に初めて出会った人はどんな気持ちになるんだろう」って。。。
初めて聴いた時(もう8年前!?9年前!?)の衝撃は覚えてるけどね

多分曲を知ってるのを知らないのとじゃ〜、全然違うと思うんだよね。
コンサートのアレコレ(?)もファンにとって当たり前なことも
初めて聴く人にとっては当たり前じゃないワケジャン!?

なっちょは、初めて聴く人の気持ちには絶対なれんデショ??
初めて聴く人に、ちょっと嫉妬(笑)。←贅沢な話だけど

ちょっとひとりごと。。。 

2006年06月27日(火) 4時29分
沖縄...行きたいなぁ〜っ


しかも来月・・・7月23日!!

↑↑↑ 

2006年06月08日(木) 3時18分
今だに旅の途中のなっちょですが・・・(^^;)

いろいろいろいろ考えていく中で、ちょっと前向きになってきた

不安も心配事もい〜っぱいあって、自信もないけど
でもそればっかり考えていてもしょうがないのかなぁ??・・・と。

ん〜、しょうがないというか、コレって前に進んではないよなと思った。

今回のは自信のなさからくるモノだったけど、
自信がない・・・って言ってるだけじゃ〜、何も始まらないなぁ〜と。。。

考え込んでる間に何か出来ることはないか??と思ったり、、、


どの人にもあることなのかな??
答えも出ないことが頭の中をグルグルグルグル回って
思いっきり迷路に迷い込む。。。

頭とココロが一致できたら簡単なんだけどね!←意味わかる?


さぁ〜この忙しい日々が終わったら楽しみが待ってる
そういう楽しみって、そのことを考えるだけでワクワクしてくるし
その瞬間を迎えるまで楽しめるから何かいいよね

ちなみに、なっちょはそういう楽しみを知ったその日からワクワクが始まって
それに関わる全てのことを楽しめる人です

28歳... 

2006年06月05日(月) 23時50分
久々のブログ

それはさておき、、、ムシの日で28歳になった

月日の流れを早く感じる時、お正月と自分の誕生日を迎えた日
「もう1年経ったの??」って。。。

で、28歳になってみて??
ん〜、全く実感ナシ。。。
ホントに28歳??ってカンジ(^^;)・・・いいのか?悪いのか??

周りの大人たちが「気持ちは高校生のままよ」って言うのをよく聞いてきたケド、
それが何となくわかる気がする

でも考えたら高校を卒業して10年が経とうとしてるんだよねぇ。。。
10年だよ!!!10年!!!!
オソロシイ...


最近は、ちょっと旅(←?)の途中
結論も答えも出ないと思うケド

28歳どんな1年になるんでしょ〜・・・
不安もいろいろあって、自信をなくしてしまうこともあるけど、
後悔しないように楽しんでいけたらなぁ〜っ

あとはねぇ〜、ストレスをうまく発散できるようになりたいのと
いろんなことを考えすぎないようになりたい

もっと精神的に強くなりたい

カメラ 

2006年04月23日(日) 1時23分
去年からずぅ〜っと欲しかったカメラを買ったo(≧▽≦)o

早く大好きなソラが撮りたいっ

とりあえず3枚撮ってみたケド、デジカメのようにスグ見れないから
見たくて見たくてウズウズ。。。
最近はデジカメに慣れっこだからなぁ〜っ

デジカメは気軽に撮れるし、撮り直しも出来るし、、、で満足してたから
デジカメを買った時は、またカメラを買う時が来るとは思ってなかったケド、
いろんなサイトでフィルムで撮られた写真を見るとモノすごく惹かれてしまい...

カメラって流れている時間の一瞬を撮るモノ。。。
そういう一瞬が撮れたらいいなぁ〜っ

・・・って、あたしはドコに進む気???(爆)。

まぁ〜、思い出作り大好きなっちょですからね・・・

ステップアップコンサート第1弾修了♪ 

2006年04月17日(月) 1時58分
ステップアップcon'(修了con')の第1弾が終わった
今日演奏するなっちょの生徒はジュニア上級科の3人

このクラスは転勤してきた1人を除いて()2人はよく練習してくるし
呑み込みが早いから即興とか創作もさせればバンバンやってくる

大人しいクラスだったケド、
唯一(←なぜ小文字?)レッスンが楽しいクラスだった!

3人そろって上のクラス(アンサンブルクルーズ)に進級
でも、クラス1出来る子が塾の曜日と重なってしまい、
その子だけレッスン日を変更することになった
お母さんはあたしの行く他のセンターに行くっておっしゃってたんだけど
「このセンターに同じクラスがあるんだから・・・」って受付のおばちゃんに
言われて他の曜日に行くことになり、あたしから離れていくことに

・・・で、生徒の演奏も終わった後、一人ずつ修了証書の授与
何だかじぃーん。。。ときた

そして講師を代表して最後の挨拶...
じぃーんときてたのもあって、ちょっとパニック状態になった
ココに来て初めての講師挨拶だったし。。。←言い訳??

全部終わった後、クラスの子たちと話してたら涙が。。。
泣くつもりもなかったし、泣くなんて思ってもいなかったからビックリしたケド
なぜか涙が出てきた 。・゚・(ノД`)・゚・。

ステップアップcon'で泣くのってあたしだけ??・・・よね

シクシク。。。 

2006年04月11日(火) 5時25分
ある先生(めっちゃ尊敬している先生)とのメールで
泣いちゃった・゜・(≧□≦)・゜・

その先生のお言葉がとってもやさしくてあったかくて、、、
じぃーーーんときて

いろいろあってもそんままうまく発散できずに溜め込んでしまってたり・・・と
いつの間にかストレスを溜め込んでしまってたのかも。。。

お母さんにも注意されたんだった
「ストレスを溜め込みやすいみたいだから気をつけなさい」って
それが体に影響するって、、、

でも今日泣いたら少しだけスッキリした

辞めたいって思うこともあって、でも辞める勇気もなくって
そしてそんな風に辞めたいって思うこと自体を自己嫌悪に感じたり
がんばろうって思っても何だか空回りしてるみたいで・・・
そういう状況にイライラして・・・・・って精神的に病んでたかも。。。

そしてシクシクの後、、、
何だかエレクトーンが弾きたくなってSTAGEAに向かった

最近毎日エレクトーンを弾いてる
許されるならずぅ〜っと弾いていたい気分。。。

今弾いてる曲たちは誰に聴かせるタメのモノでもないケド
自分が満足いくオトにはまだまだ・・・

オトを出すって簡単なようでめっちゃ難しくて奥が深い
・・・うん!!楽しいッ

音楽やっててエレクトーンやってて、スキな曲に出会えてよかった

サクラ 

2006年04月09日(日) 2時16分


もうサクラ満開ってカンジ
駅までの道のりにサクラがい〜っぱいあるから
いつもサクラ見ながら歩いてる

花が密集してるトコにも目が行くケド、
サクラの木の幹にもちょこっと咲いてたりするのを見るとちょっと感動〜

こんなトコにも咲くんだぁ〜って、、、

そして地面スレスレの根元に咲いてるのを発見

週明けから天気が悪くなるみたいだけど、
がんばって咲き続けてほしいなぁ〜

自分の思うように... 

2006年04月06日(木) 4時07分
よっくんの日記を読んで、「おぉ〜!!なんてタイムリーな話題」って思った。
あたくしに向けてのメッセージ??と勘違いしてしまうほど。。。←デタ!妄想

まずは、よっくんの日記からどうぞ

この季節は出会いと別れ、人生の転機の季節なんだろうな。

転機ってのは向こうからやってきたり、
自分から掴みにいったり、いろいろあると思う。
それが自分にとって良い方向に行くのか悪い方向に行くのかは、
これまたわからなかったりするんだけどね。
しかもその時には転機だなんて思わなかったり。

のちのち振り返った時に、
あの時ああしてて良かった!って思えたらいいよね。
僕自身は、ああしてれば良かったって後悔するのはヤだなー。
その時の最善を尽くしてれば、
例え結果が良くなかったとしてもきっと後悔はしないね。



ホントに、なっちょ的にかなりタイムリーな話題
昨日なぁ〜母にも言われたばっかり・・・

「今まで自分の気持ちに素直に動いてきたんだから、
臆病にならずに素直にやった方が○○先生らしいよ」・・・って
でも、自分の気持ちを前面に出すのって苦手なんだけど。。。←そう見えない?
これでも結構?以外に?気ぃ〜使いなんですよぉ。。。(・・・って自分で言うか??)

・・・で、よっくんの日記で「その時の最善を尽くしてれば」って言葉に感銘した!!!
ホントにそうだと思った。自分で選んだモノに一生懸命取り組む・最善を尽くす・・・
アタシは最善を尽くせてるかい??

なぁ〜母からは
「やった時の結果が悪くても、ああした方がいいんじゃないか?っち
ずっと思い続けるよりは思ったことをやった方がいいと思うよ。」っち言われた

どうしよう(>_<)って思ってるよりは
思い切ってやってみた方が健康的かもしれない

それにしても「ああしててよかった」と「ああしてればよかった」って
言葉は似てるケド意味は全然違うね


自分の思うように素直に行動するって簡単なようで難しいケド
黙っていても、思っていても、行動を起こさなきゃ〜
何も伝わらないし、何も始まらない。。。

頭ではわかっていてもやっぱり行動を起こすのは勇気がいるし
言葉で言うほど簡単じゃないよなぁ

でも、「ああしててよかった」って思えるような行動が出来たらいいな
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なっちょ♪
» ↑↑↑ (2006年06月17日)
アイコン画像みんご(^○^)
» ↑↑↑ (2006年06月16日)
アイコン画像なっちょ♪
» シクシク。。。 (2006年04月15日)
アイコン画像ミンゴ(^○^)
» シクシク。。。 (2006年04月14日)
アイコン画像なっちょ♪
» 自分の思うように... (2006年04月07日)
アイコン画像ミンゴ(^O^)
» 自分の思うように... (2006年04月06日)
アイコン画像なっちょ♪
» サクラの季節 (2006年04月04日)
アイコン画像ミンゴ(^○^)
» サクラの季節 (2006年04月04日)
アイコン画像なっちょ♪
» サクラの季節 (2006年03月31日)
アイコン画像ミンゴ(^○^)
» サクラの季節 (2006年03月31日)
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる