さや侍 

October 11 [Thu], 2012, 16:10
今更じゃけど、観ました。
良い映画じゃんか。

最後のシーン、グッと来た。
狙い通りの思う壺なんじゃろうけど、わかりやすくてグッと来た。

まっちゃんは、良い父親なんだなというのが垣間見れました。

サファリ 

September 20 [Thu], 2012, 16:53
日中は少し涼しくなったので、福山市立動物園に行ってきた。

行きの車の中で寝だして、到着しても起きず、一周目はまさかのベビーカーで爆睡。

一通り回って疲れたから休憩。
してたらやっと起きたのでもっかいぐるり。

まだ解らんだろうけど、でも不思議そうで楽しそう。

家から20分のサファリパーク。
寂れた感じがとても良かった。
動物もかなり近かったしね!

一歳過ぎたらまた行こうか。

マリアのツナギと36℃ 

September 15 [Sat], 2012, 22:01
今日は早速のご来訪、岡山から坂本夫妻が遊びに来てくれました。

初めてのお客さん、わざわざ手作りケーキを持参してくれた。

美味かった!

最初は予想通り旦那の方を見て号泣でしたが、夕方にはすっかり慣れてくれてよく遊んでくれて良かった。

晩飯も一緒に食ってゆっくり談笑。
初めて素面の彼と真面目に話したなぁ。笑

バンドをしていたからこそ繋がった縁で、これからも家族ぐるみになるじゃろう。
ありがたい。
早く子供が出来たらいいな!

今度はこっちが遊びに行きます。



娘の顔が儚げ。笑

真夜中ウォーキング 

September 12 [Wed], 2012, 0:21
この頃、娘が宵っ張りで困る。
基本的な生活リズムは大阪におる時と変わってないのに中々寝てくれない。
なので疲れさせようと、調度良いと思ってつたい歩きの練習をさせてみた。

するとこれがやってみるもんだね、歩いたよこの子。

まだ軽く支えてたとはいえ、ほとんど自力であるいとりました。

俺は一人でおおはしゃぎ。
見てみて!早く!ってなもんでした。

そして一通り遊ばせて後で気づいたのは、

ビデオ撮れば良かった、って後悔でした。

7ヶ月と半分。
夏の終わりの夜の出来事。
また一つ成長の瞬間をこの目で見れて嬉しい夜でした。


ただ、もう少し早く寝てくれ。

引っ越し 

September 01 [Sat], 2012, 21:22
なんとか荷物は中へ放り込み、掃除と片付けに追われる。

何かと不便の多い家ながらも、まあ、模様替え次第でなんとか住み良く出来そうです。

一番の収穫はこれ!




明日は色々と走らんければ!

さらば浪花の街 

August 31 [Fri], 2012, 18:19
別れを悲しんでくれる友人がいれば、帰郷を喜んでくれる友人もいる。

ありがたいなぁ。

また会おうぜ。

バイバイ大阪。

I'm rolling man 

August 27 [Mon], 2012, 16:50
昨夜はミヤタツユキ&ザログゼッツ、観に来てくれた人達、ありがとうございました!
ステージの上から観る景色はやっぱり最高で、楽しそうな皆の顔にはグッとくるもんがありました。

あの時間は間違いなく皆がロックンロールを感じとったよな。

あの昔、千日前の路地裏にあった小さなライブハウスでの69くんとの出会いが昨日までに繋がって、ほんでこれからもゴロゴロと転がり続けて行くよ、まだまだ。

コケシのデニローさんにも言われた『ロックンロールは生き方』。
これは昔ジェリーカールを組む時、初めてヨシオに会った時に俺もそれを言った記憶がある。

それは信念にも似た自分の在り方じゃと思う。
何処にいても何をやっても何年経ったって、生き様を曝すのがロックンロールじゃろう。
だからそれは、本音で真摯で嘘がなく、格好良い。

俺だって死ぬまでロックンロールやってやるぜ。

だから皆は、俺がカッコ悪い事をやらない様にしっかり叱咤激励をヨロシクお願いします。

これまでもこれからも、キープロッキンす!

一先ず、ありがとうございましたー!!!

夏の終わりにロックンロールを 

August 25 [Sat], 2012, 22:02
もう明日になってしまったよ。
楽しみじゃけど、あっという間に終わるんじゃろうなぁ。
正に、万感の想いで挑みます。

8月26日難波メレ「湊町R&R商店街」 OPEN 17:30 START 18:00
AD ¥1800 DOOR ¥2000 共にd別

[出演]
ミヤタツユキ&ザ・ログゼッツ
KOKESHI
Dr.Daddys
DiXONS
ガスパジーンガガーリン

言いたい事はいつだってステージの上で!

待ってます!

世界が終わる夢 

August 25 [Sat], 2012, 12:41
とてもリアルで、感じた感情がぎゅーっと心を鷲掴む生々しさが残った。

その様なTV番組を観たせいだと思うけど、内容的にはハリウッドでよくあるありきたりさじゃった。
ただ、そんな絶望的な状況に追い込まれた時、人間はきっと本当にこんな気持ちになるんじゃろうな。

恥ずかしいくらい泣いた俺は子供に、ごめんなごめんなと、ただ謝った。
こんな時代に生んでしまって、助けることが出来なくてと。

まだ幼くてよく解ってない顔が余計に申し訳なくて。

ただただ現実的で本当に怖かった。

目が覚めた時に酷く安堵した。

子供の寝顔を見ながら、1分でも1秒でも長くこの子を愛したいと思った。


もし本当にこんな時が来たら、最後はどうするじゃろう?


願わくば、悲しみ泣いて終わるよりは、短い年月でも一緒に居れた事に感謝して終わりたいな。
理想かも知れんが。

そうなれる様に、これからの毎日を生きようと思う。

おはようございます  

August 19 [Sun], 2012, 8:43
今日は久しぶりに早い時間から起きています。

なぜなら明日から仕事が再開するので。

今年は職場の都合で盆休みが長くて、それは怠惰に過ごさせて頂きました!

なので生活リズムを直さんければ。

最終日も良い太陽!



今日は何しよ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミヤ タツユキ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/blues1610/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ミヤ タツユキ
» 引っ越し (2012年09月01日)
アイコン画像なみ
» 引っ越し (2012年09月01日)
アイコン画像ミヤ タツユキ
» うっかり (2012年08月10日)
アイコン画像ミヤ タツユキ
» うっかり (2012年08月10日)
アイコン画像なみ
» うっかり (2012年08月06日)
アイコン画像ケンスケ
» うっかり (2012年08月05日)
アイコン画像セノオ
» ほんで抜け殻 (2012年05月23日)
アイコン画像ミヤ タツユキ
» レインマン (2012年04月11日)
アイコン画像セノオ
» レインマン (2012年04月09日)
アイコン画像ミヤ
» 続・嵐を呼ぶミーティング (2011年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる