向こうの空気

August 15 [Fri], 2014, 3:41
昨日の早朝に、大切な人から電話がかかってきた。

早朝すぎて、寝ぼけていて、でもドキドキして電話に出た。

『もしもし?』

と問いかけても無言が続いて、ようやくガサゴソと音が聞こえた。

なんだ…間違い電話か…。

と、わかったはずなのに、受話器の向こうに彼が居るのだと思うと切ない気持ちが込み上げてきて直ぐに切るとが出来なかった。

東京に来て丸4年。
二度ほど連絡したけど、返信は一切なくて、
私とは、もぉ関わりたくないし、
嫌われたと思ってた。

いや、正解には、
避けられていると今も思っている。

一先ず間違いでかけてしまったとしても、私の番号がまだ登録されていることにドギマギした。

ネットに強いはずなのに、
一切SNSに手を出していないようだし、
彼に繋がっている人が身近に居なくて、
消息不明だったから、本当に心配だったんだよ…。

でも、一先ず安否確認できたのが、
普通に嬉しかった。

本当は直接あって話したい。
けど、きっとそれは無理。

せめてもの抵抗で、メールを送った。

社交辞令に程近いメールが返ってきた。

めちゃくちゃサミシイ。

でも、それが彼が望むこと。
そういうこと。

TOMOSテールランプ修理

December 05 [Thu], 2013, 0:54
昨日、交換してきました。

1280円。

半年に一回は切れると思って、次は自分でかえてみます。

私のモペット TOMOS

December 02 [Mon], 2013, 23:39
去年の夏、1年半前ほどでしょうか。

原宿のホノラリーでなんとなく、何の予備知識もなく、
モペットという、チャリンコのペダル付きの原付を購入しました。

ちなみに原付歴は10年。
TOMOSに乗るまでの9年間はSUZUKIのヴェルデというクラシックタイプの超絶優良国産車に乗っておりました。

ワタシが壊す事はあっても故障は一切なく、
ランプの交換も9年間1度もしなくて済みました。
燃費もよく、車体が大きめだったので安定感もあり、積載にも優れ、最高の原付でした。
しかも、オレンジの限定カラー。
超絶お気に入りでした。

しかし、9年も乗ればそろそろ限界で、メーターが9並びを迎える寸前。
いつ止まってもおかしくない。遠出はしないでください。とバイク屋に言われ買い替えを余儀なくされました。

そこで購入してしまったのがTOMOSです。
原付=壊れない
そう思って外車なんて買ってしまったのが運の尽き。

本当に、本当にお金のかかるバイクを買ってしまったものです。
しかも、可愛いヴェルデより、3倍くらいの値段で買ってしまった事が簡単に手放せない原因で、
売り払っても5万にもなりません。そう、乗るしかないのですよ。


TOMOSは本当に乗りたい人か、金持ちの道楽か、バイク屋しか乗るべきではないでしょう。
今からご購入を検討されている方がいらっしゃれば、
どうぞ、国産車をおすすめします。
それでもどうしても乗りたければ、ワタシから譲られてください。

なぜ購入1年半もたってこんな事を書いているかといえば、
本日、ポリ子にTOMOSのテールランプ切れで切符を切られまして。

テールランプは、交換してまだ半年です。
半年で電球一つ変えるのに罰金含めていくら払えってんですか。

本当にイライラしかしません。

そこで、記憶に残っているTOMOSの故障記録とそれにかかった修理代、
今後TOMOSにワタシが費やす費用を書き込む為の序章としてコレを書いております。


【現在までの故障と修理代歴】
・購入直後 サドルのひび割れ = 被害(雨が降っておしりが濡れる) 
⇒購入直後だったため、クレームをいれて無料でサドルごと交換。

・50km?100km?点検 ⇒ オイル交換が必ず必要になる(買う前に言えよって感じ)
⇒いくらだったか覚えていないけどお金かかったはず。

・走行中に左ブレーキが切れる =被害(めちゃくちゃ怖い目にあう)
⇒金額は覚えていない…たしかこれも無料で交換してもらったはず。

・テールランプと、ヘッドランプのハイビームの配線が切れる。
被害(ポリ子に止められるがおじいちゃんだったから見逃してくれた)
⇒2つで4、5千円かかったような。

・アクセルが切れる。 = 被害(エンジンがかからな為回収依頼を余儀なくされる)
⇒回収代で5000円、修理代で15000円くらい、合計2万超えで支払った記憶。

・左ブレーキ再び故障 = 走行して足でブレーキ止めるハメに。めっちゃ怖かった。
⇒文句タラタラ言ってタダで修理してもらう。

・エンジンの横のプラスティックのカバー?がカパっと取れる。
⇒取れたかと思ったら割れていた。自力で修理。

・オイルケースパクられる。 = 被害(給油ができない。)
⇒側のケースとオイルボトル合わせて3000円くらいだった気がする。

・スピードメターが全く動かなくなる = 被害(購入当初からスピードメター上がらないなーと思っていたらついに壊れる。修理後、自分が出していたスピードに驚く)
⇒修理代4500円くらい。本来壊れないところです。とか言われたけど…壊れてるやん。

・そして今日、テールランプが切れる = 被害(ポリ子に切符きられる)
⇒罰金5000円
⇒さらに、修理代…。いくらかかるんだろ…2000円くらい?電球交換するだけやのに。


ああああああああああああああ。
絶対おすすめしませんTOMOS。

たしか、こんなもんだったと思います。
もう、安い原付買えるがな。

アホらし。

きっとまた更新でしょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiyo★
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SOPHIA
読者になる
SOPHIAのギタリスト、豊田和貴溺愛のchiyo★のログ。
…だったんだけど、
ジルに対する想いは勿体無くて書けないことが多い。
ので!
散々放置後2011年終わりかけに
日常ブログに変更。

今度は続くかなぁ。


2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ドトキンカトー本人
» ドトキンカトー氏 (2012年09月20日)
アイコン画像ミナコ
» ロイヤルをストレートでフラッシュ!! (2012年07月04日)
アイコン画像ミナコ
» 大阪サマショへ行ってきました。その四 (2010年09月07日)
アイコン画像chiyo★
» 手元に… (2008年10月27日)
アイコン画像yumi
» 手元に… (2008年10月27日)
アイコン画像ari
» 手元に… (2008年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる